注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは

彼女に別れを告げられました…でも…

レス12 HIT数 604 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♂ )
23/07/08 15:21(更新日時)

水曜日に付き合って半年のシングルマザーの彼女に別れを告げられました。
原因は水曜日の夜に初めて相手の両親と会い、居酒屋で食事をした時の自分の言動です。
[現状]
※中1と小5の女の子2人
※元旦那名義のマンションに住んでいる
※離婚した事を相手両親は知らない
※離婚は彼女から告げ、今は子供の気持ちを優先し月に2、3回程度彼女含めて出かけたりしている
※元旦那とは今は程よい距離感で友達みたいな関係でいられている
上記の状況で、自分もモヤモヤした気持ちは常にありましたが大好きな気持ちが大きかったです。
飲み会の中で、お父さんがしんどいし元旦那と会うのは嫌だろうけどそこは我慢してどっしり構えろと言われ、自分は「メンタルが持つ限り頑張ります」「理解しているが会うのは最低限にしてほしい」と言ってしまい場が最悪な雰囲気になって終わりました。解散したあとに謝罪はしたんですがうちら別れん?と言われ、原因は元旦那と会うのを理解していない、あの場でああいう態度、発言が出来るのだと幻滅したし好きか分からなくなったと言われました。
翌日にもう一度自分の考えをまとめて彼女に伝え、1ヶ月猶予が欲しいと伝えました。
自分の行動を見てほしい、それでも無理な時は言ってそれを受け入れる条件で話が終わりました。
それで昨日の朝、おはよ!昨日は話を聞いてくれてありがとうと送りましたが未だに返信がありません。
白か黒な性格の彼女なので、本当に無理だったら木曜の電話で告げられている気もしますが、会いたくもないし連絡も最低限でと言われている状況です。
彼女は距離を置くというのは嫌いなタイプですが、
実際は距離を置いている様な状況です。
彼女は何を考えているんでしょうか?
また、今日職場近くまで会いに行こうか迷っています。どうするのが一番いい方法でしょうか…
じっと待てない自分がいます、
アドバイス宜しくお願い致します。

タグ

No.3828203 23/07/08 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/08 07:49
匿名さん1 

1ヶ月猶予が欲しい
自分の行動を見てほしい
それでも無理な時は言ってそれを受け入れる条件

1ヶ月後に決断が下されるのでは?
彼女の中ではもう決まってるかもだし、テスト期間なのかも。

>会いたくもないし連絡も最低限でと言われている状況です。
なのに職場まで突撃?

こどもより彼女より自分の気持ち優先なら無理なんじゃないかな。

No.2 23/07/08 07:55
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

うーん、突っ込みどころが多い話だよね。

彼女は自分の両親に離婚してる事を話していなかったんだよね?
その状態で、居酒屋で主さんをどのように紹介したの?
「私、離婚しました。今、この人(主さん)と付き合ってます」って?
さらには「元旦那とは友達。」、そして彼女のお父さんに同情される。

まずは、我が娘の離婚の事から整理しなきゃいけないのに、主さんの事まで処理できないでしょ?
俺が親だったら「はあ?何言ってんだ!?」ってなるわな。
子供もいるんだから、その辺りの心のケアは大丈夫なんかね?

それから、主さんは彼女に尻敷かれ過ぎに思える。
元旦那と程良い距離感って、子供もいるのに中途半端な事すんな!って思うわ。

まあ、聞いてる限り、上手くいかないよ。
彼女のどこに惹かれているのかわからないけど、やめておいた方が賢明。

No.3 23/07/08 08:00
恋わずらいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 返信ありがとうございます。
離婚を知らないのは相手の両親で、今回会った彼女の親は全て知っています。
貴重なご意見ありがとうございます。

• << 5 >原因は水曜日の夜に初めて相手の両親と会い、居酒屋で食事をした時の自分の言動です。 ここで使われてる『相手』は彼女で > ※離婚した事を相手両親は知らない ここで使われてる『相手』は元旦那? ややこしいわw

No.4 23/07/08 08:38
恋愛好きさん4 ( ♂ )

今は頭がお花畑になってるんです。
でもその彼女さんとは別れた方がいいです。

思春期の女の子と一緒に暮らすのは苦しいと思います。
しかと実父と犬猿の仲というほどではなく、むしろ適度な距離感でコミュニケーションが取れてるようだし。
そんな中へ主さんが入っても、生活の面倒を見てくれる優しいおじさん。
他人のままです。

また母親と娘は一心同体、娘の感情に寄り添うから彼女さんにも同じように扱われるでしょう。

さらに、親御さんも元旦那との関係をこれからも続けていくことを支持してる。
これって、条件さえ整えば元旦那とやり直すことを暗に期待してるんじゃないかな。

主さんが「気持ちは理解してるが、会うのは控えろ」という発言をするのは、当然の事です。
再婚するのに、元旦那とも仲良く関係を続けていきたいなんて言う女は間違ってますよ。

でもそれが理解できない家族です。
みんな頭が変です。
結婚なんてしたら、針のむしろです。
散々毟り取られて、用がなくなったら「他人は出ていけ」と言われかねません。

元旦那と仲良くしたいのなら、元鞘に戻ればいい。
みんながそれを望んでるのです。
主さん、目を覚ましましょう!

• << 6 すごい今の自分に響きました… ようは元旦那にいい顔して、彼氏にはその関係を理解してくれないと続けられないっていう姿勢です。 本当にいい所もたくさんあって、今回は自分の発言で冷めさせてしまっているのですごい色々な感情が渦巻いて葛藤しています、、

No.5 23/07/08 08:54
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

>> 3 返信ありがとうございます。 離婚を知らないのは相手の両親で、今回会った彼女の親は全て知っています。 貴重なご意見ありがとうございます。 >原因は水曜日の夜に初めて相手の両親と会い、居酒屋で食事をした時の自分の言動です。

ここで使われてる『相手』は彼女で

> ※離婚した事を相手両親は知らない

ここで使われてる『相手』は元旦那?

ややこしいわw

• << 7 文章がややこしくて乱文ですみません。

No.6 23/07/08 08:56

>> 4 今は頭がお花畑になってるんです。 でもその彼女さんとは別れた方がいいです。 思春期の女の子と一緒に暮らすのは苦しいと思います。 し… すごい今の自分に響きました…
ようは元旦那にいい顔して、彼氏にはその関係を理解してくれないと続けられないっていう姿勢です。
本当にいい所もたくさんあって、今回は自分の発言で冷めさせてしまっているのですごい色々な感情が渦巻いて葛藤しています、、

• << 9 彼女さんは冷めたのではないです。 仲のいい彼氏としてならいいけど、二股を認めてくれない相手との結婚は無理だと認識しただけです。

No.7 23/07/08 08:57

>> 5 >原因は水曜日の夜に初めて相手の両親と会い、居酒屋で食事をした時の自分の言動です。 ここで使われてる『相手』は彼女で … 文章がややこしくて乱文ですみません。

No.8 23/07/08 09:05
匿名さん8 ( ♀ )

余程無条件の愛情を彼女に捧げられない限りは、このお付き合い続けるのは無理ですよ。
当然なんですが、彼女はお子さん第一に考えてます。
元旦那と今後どうなるかよりも、子供の父として離れさせたくない、子供の気持ちに出来る限り寄り添ってるんだと思います。
彼女のご両親もそれに納得しているんでしょうね。
あなたのことも、彼氏としてきちんと考えているから、ご両親と会ったのだと思いますが、優先順位は下です。
子連れなので、そんなもんだと思います。
しかもお子さん女の子なので、警戒もしますし、いくら信じている彼氏とはいえ、結婚はお子さんが巣立ってからでしょうね。
それでもいい、どんな理由があっても、彼女と一緒にいたい、いくらでも待てる、例え理由があって捨てられることになっても、くらい思えないと、無理な話です。
主さんは婚歴ないなら、普通の恋愛をした方が良いんじゃないかなと思いました。

No.9 23/07/08 09:40
恋愛好きさん4 ( ♂ )

>> 6 すごい今の自分に響きました… ようは元旦那にいい顔して、彼氏にはその関係を理解してくれないと続けられないっていう姿勢です。 本当にいい所… 彼女さんは冷めたのではないです。
仲のいい彼氏としてならいいけど、二股を認めてくれない相手との結婚は無理だと認識しただけです。

No.10 23/07/08 10:53
恋愛好きさん10 

普通に考えて
子供がいる以上元旦那さんとの交流は許容してもらわないと困るという感じに見える。

離婚したから子供と合わせない人もいれば子供だけ合わせる人もいるし、子供含めて皆で会う人達もいるんだよ。

彼女の場合は後者で多分元旦那とは終わってるけど子供含めて会う環境は子供のために大事だと思っているんだろう。子供は思春期に差し掛かる年齢でもあるし、子供が成長してくれば元家族で会う環境も変わってくると思うけど今は会う時は皆で会う環境が望ましいと考えていると思われる。それは彼女のご両親もそういう考えであるという事。

要は主さんが嫉妬で許容できないなら子供のためにはお付き合いが難しいって事かと。子供がいてのお付き合いって色々な形があるけど、彼女の場合はそういう形だという事だから主さんがそれを嫌だと思うならお付き合いをやめた方がいいと思うかな。

No.11 23/07/08 12:41
匿名さん11 

私は再婚前当時彼氏だった旦那に「子供と父親が会うのはいいけど君が会うのは嫌だ。自分は元旦那の話はなるべく聞きたくない」というようなことを言われて、
養育費をもらっている立場でそれがないと生活厳しい状況だったので、元旦那とはうまく接していかないといけないんだ!と反論したことはありました。
旦那は当時私たちの生活に金銭では全くかかわってきてませんでしたから。。
ただ元旦那の話をすることはそれからはやめましたけどね。

私は子供含めて受け入れてくれていた今旦那に感謝していたし申し訳なさもあったので主さんの彼女さんのように幻滅するとか好きじゃなくなるとかそんな風には思いませんでした。
彼女さんの主さんに対する思いやりのなさ、あまり愛してくれていない感じがします。

No.12 23/07/08 15:21
匿名さん12 

後数年で子供達は高校生、中学生。一番難しい時期。そしてもし二人の子供ができるのもこの時期。会って欲しくない元旦那さんの子と自分の子。平等に扱うのは難しいと思う。
私も最低限で元旦那さんと会って欲しいと言った主さんの気持ちもよく解る。
ここは今の状況、運命に流されて別れる方向でいいと思いますよ。本当の我が子を育てるだけでも大変ですよ。そして父親にとって娘は本当に難しい。知らないおじさんだから・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧