注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

何かの病気でしょうか?

レス3 HIT数 216 あ+ あ-

主婦さん
23/07/07 18:34(更新日時)

一人息子(13)がいます。
息子が突然亡くなったら、自分は生きていく自信がないとふと想像してしまいます。
よく事故で子供が亡くなるというニュースをみてその時に、両親はどんな思いなんだろう?
自分だったら受け入れられないんじゃないかと絶望しかないだろうと思います。

こんな事を考えるのは、何か病気でしょうか?
子供が塾に一人で行くときや、キャンプで外泊したときも、元気にちゃんと帰ってくるんだろうかとか考えてしまいます。

タグ

No.3827766 23/07/07 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/07 14:42
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちは5歳と3歳ですが同じこと考えますよ。
来週幼稚園で上の子がお泊りですがそれすらも心配です 笑

親の心配を他所に子供はどんどん親から自立して子供の世界を作っていくんですよね。

いつ何が起きるかわからないので不安もありますが親がずっと張り付いてるわけにもいかないし。

No.2 23/07/07 17:06
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

気持ちは、解りますけど子供って生まれた時から寿命って決まって要ると思います。

100人居ても、助かる人は、助かるし、一人だけでも、また逆もあると思います。
子供を愛し過ぎて貴女のように思うのは、親ならば、想像すると思います。

病気では、無いけど一人っ子よりも二人三人の方が良いと思いますよ、事故なんて誰も想像しないし、自殺も突然に来るからね子供のSOSの信号が理解が出来なくて死んだ例もありますからね。

人間って死ぬ時は、死ぬと思いますよ。

子供が真面目に歩いて居ても突然、車が、ぶつかるとかあるからね。

貴女も子供も、僕も生まれた時で運命が寿命が決まって要るので心配をしても無駄だと思いますが、防げる事は、あると思います。

モノの考え方を変えた方が良いと思いますよ。

色んな目線で子供を見たら良いと思いますよ。
視野を広くする方が良いと思います。

No.3 23/07/07 18:34
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

親なら普通にあるあるなんじゃないでしょうか。
って僕には子供はいないんですけど。

マスコミも悪いと思うんですよ。
毎日沢山の事故や事件があるわけですが、子供が被害者になった事故や事件ばかりを選んで報道してる気がします。
もっとオッサンやオバハンやジジイが被害者の事件も沢山あるはずなのに。
ジジイがオッサンをはねた事故とか。

そして何か通り魔的な事件があると、近隣に小学校があるとか、大きな事故があると5人死亡、内2人が子供とか、言わなくてもいいような事をワザワザ伝える。
5人死亡、内2人がオッサン。でもいいわけなのに。

いちいちスポンサーが欲しがるファミリー世代の関心をくすぐるような報道をするのが、いつもモヤモヤするんですよ。
それに扇動されてる部分はあると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧