受診

レス2 HIT数 271 あ+ あ-


2023/07/07 16:15(更新日時)

朝、娘が風邪気味で耳鼻科に受診しようかと。

でも奥さんが、「私昨日、一昨日も休んでるから朝、遅刻していくのはなんかな」と。
でも自分も行けない。

言ってないが奥さんはパート、自分は正社員

言っちゃ悪いがパートなんだからいけよと思ってしまう。
夕方は忙しいから受診いけないしと自分が1番。
娘より自分って感じ。

結局、朝娘を受診に連れていき出社した。

ほんとに文句しか言わないし、自分勝手

タグ

No.3827654 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

パートだからこそ、休めないってのはありそうですよね。
シフトだから代わりを探さないといけない…
だからと言って、正社員の主さんが遅刻もしくは休んで病院に連れてくなり、看病しろってことでもない。
反対に男が大黒柱の家庭が多いだろうから、女が休むというのが主流なイメージはありますよね。

この件に関してはどっちがどっちというのは難しい件ですよね。

我が家は私(女)が時短在宅勤務なので、病院は午前休もしくは全休を1回取得して、その後は見ながら仕事してます。

共働きで出勤の家庭は、交互に休みを取っているところが多いみたいです。
パートかどうかまでは深く突っ込んでいませんが…
あとは実家が近い人は実家に預けたりしてるみたいですね。

同じチームで働いている人の家庭は旦那さんが休んで病院連れてっているところもそれなりにありますよ。

家庭内でよく話し合った方がいいと思います。
保育園や幼稚園行き始めはどうしても病院通いが増えるので、2人で協力し合う必要があると思いますよ。

No.2

主さんは1日休んだって給料変わらないんじゃね?

パートは休んだ分給料減るんだからその辺考えようや

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧