反撃するべきか、大人しくT君と戦うべきか

レス7 HIT数 170 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
23/06/29 09:10(更新日時)

相談させていただきます。

自分は高校1年です。
入学してからずっと仲良くしてるT君が不良グループの1人に呼ばれて、殴られているのを見ていられなくなって自分が止めました。

自分は小さい頃から空手の習っていて、体格も良いせいか、それまで不良グループは一切絡んできませんでした。
しかし、この一件が不良グループに知れ渡り、今日の放課後にT君と真剣に決闘しろ、それで、今回の件は無しにする、今後はお前らと関わらないと言います。

T君とその話をしたら、俺をボコボコにしてくれと言います。
元々、揉めたのは原因はT君が不良グループの1人が好意を持ってるクラスメイトの女の子と仲良くしていたからです。
だから、俺が悪いから真剣に戦うけど、お前に敵うわけないからと言います。

自分はT君と戦いたくありません。
そもそも別に付き合ってる彼女にちょっかい出した訳でもないし、T君に非はありません。

自分は不良グループは怖くありません。
しかし、自分が反抗すれば、T君も巻き添いになります。
先生に話しても話がややこしくなるだけで、解決するとは思えないです。

不良グループの言う通り、T君と戦うべきでしょうか?
あるいは反撃した方がいいでしょうか?

タグ

No.3822343 23/06/29 07:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/29 07:09
匿名さん1 

いやいや、なぜT君と戦う?
おかしいでしょう。
何の為にあなたが止めに入ったのか。
どっちもせんでいい。
ほってたらいい。
しつこくしてきたら大人に頼るべき。

No.2 23/06/29 07:23
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 相談しといてあれなんですが、放っておけば解決するほど単純な話ではないんです。
戦わせる理由は、T君をフルボッコにするつもりだったところを自分が止めたので、俺がやらない代わりにお前がやれ!って事だと思います。

• << 5 事だと思いますて想像ですか? 理由を聞かなかったのですか? 単純に代わりに主さんがその不良と殴り合えばいいでしょう。 仲裁に入ったのだから主さんと不良との話し合いです。 なんでその不良の言う事に従うのですか? 仲裁に入って友達をフルボッコにしろて言われて、分かりましたて訳分からないでしょう。 腕に自信あるなら不良をフルボッコにして二度と俺たちに関わるな!て言ってやればいい。 できないなら大人に頼るしかない。 先生に助けを求めなさい。 間違っても友達殴るんじゃないよ。 主さん暴行罪で逮捕され少年院に入ることになるよ。

No.3 23/06/29 07:29
匿名さん3 

そんなのを決闘とか笑える
それなら不良の言う事に従うだけの家来じゃん
不良どもを徹底的に潰せばいいだけだろ
空手やって自信があるんだろ?

でも空手とケンカは違うんだよ

No.4 23/06/29 07:52
匿名さん4 

にしても不良の幼稚さと汚さが何とも。

殴ったとして、その後……不良が手を出さないとしか考えてませんが、それだけで済むのですか?

こっそり動画をとられたり、先生に言われたり、今度の脅しの道具に使われたり……後々が怖い予感しかありませんが。

あなたが理由いっても暴力は暴力。仕方ないよねで済まされないのが現実ですよ。
殴ったという事実は、周りに大きな衝撃を与えます。
余波の影響、考えて方がいいですよ。

動画を流されたなら、真実なんて埋もれるし。

T君は殴られて終わるなら殴ってくれと言いますよね。自分のことしか考えていないですよ。

私はやめてほうがいいと思います。
正当法じゃないですよ。

理由は何であれ手を出したほうが負けですよ。

• << 6 そうなると、今後も不良から目を付けられる高校生活になると思います。 まだ、3ヶ月ほどしか彼らを見ていませんが、目を付けられた同級生はクラス絡みで陰湿な虐めに遭っています。 なので、どうすべきか悩んでしまいます。

No.5 23/06/29 08:42
匿名さん5 

>> 2 相談しといてあれなんですが、放っておけば解決するほど単純な話ではないんです。 戦わせる理由は、T君をフルボッコにするつもりだったところを自… 事だと思いますて想像ですか?
理由を聞かなかったのですか?

単純に代わりに主さんがその不良と殴り合えばいいでしょう。
仲裁に入ったのだから主さんと不良との話し合いです。

なんでその不良の言う事に従うのですか?
仲裁に入って友達をフルボッコにしろて言われて、分かりましたて訳分からないでしょう。
腕に自信あるなら不良をフルボッコにして二度と俺たちに関わるな!て言ってやればいい。

できないなら大人に頼るしかない。
先生に助けを求めなさい。
間違っても友達殴るんじゃないよ。
主さん暴行罪で逮捕され少年院に入ることになるよ。

No.6 23/06/29 09:08

>> 4 にしても不良の幼稚さと汚さが何とも。 殴ったとして、その後……不良が手を出さないとしか考えてませんが、それだけで済むのですか? … そうなると、今後も不良から目を付けられる高校生活になると思います。
まだ、3ヶ月ほどしか彼らを見ていませんが、目を付けられた同級生はクラス絡みで陰湿な虐めに遭っています。
なので、どうすべきか悩んでしまいます。

No.7 23/06/29 09:10

相談しても無駄ですね、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧