注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

器の小さい嫉妬

レス5 HIT数 406 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/22 15:46(更新日時)

付き合って半年ほどになる彼氏がいます。わたしと彼はゲームが大好きでよく一緒にやっているのですが、彼と異性の子が絡んでいる場面にあまり出くわしたことがなくいつものように2人で楽しんでいました。

先日ゲームを一緒にやっていた際に急にパーティーに異性の子が入ってきて誰だろう?と思っていたのですが、彼が数年前一緒にやっていたゲームの女友達でした。
その子はわたしと真逆のような存在で年下だし愛されキャラな感じで、彼氏も付き合ってからそんなトーンで話したことあったっけ?ってくらい饒舌かつ楽しそうで..。
わたしはこの場からいなくなってしまいたいと何度も思ってしまいました。

今後もゲームをするときはその子も混ざってやる機会が増えそうですが、どうしても浮き足立っていた彼のことが忘れられず思い出すたびに自分との対応の差に泣いてしまいます。
だからといって絡むなとも思わないしその女の子を嫌いになることはないのですが、ゲームをするたびにこれからも心が痛むと思います。

どうしたらこんな嫉妬なくせるのでしょうか?
彼自身愛情表現はしてくれるし、一度このことについて話し合ってわたしだけが大切だよとは言ってくれました。
でもわたしの器が小さいが故に女友達との方がお似合いじゃないか?ってずっと考えてしまいます。彼とラインで話すことさえ悲しくて気が向きません。

タグ

No.3817698 23/06/22 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/22 07:47
匿名さん1 

嫉妬を無くすのは無理です。主さんがきちんと彼氏の言葉に納得し割り切るしかないです。
それが出来ないならその子との関わり合い、むしろゲーム自体辞めろと彼氏に言うしかないと思います。
たかがゲーム内での関係性です。
それに嫉妬して悲しい、心が痛い、など相手の気持ちや言葉を無視してお似合い云々と飛躍した考え方。悲壮感たっぷり出してる時点で主さん全く彼氏のこと信用してないですよね。
話し合いにまで発展すること自体個人的にはビックリです。私も彼氏も主さんたちのようにゲームしますが、お互い異性と仲良くしてようが気にしませんよ。ゲーム内で仲良くしてるだけなんだから。
信頼性が無いからそんな心配するんだと思いますよ。
主さんが彼氏の言葉も信じれない以上、そのゲームは辞めさせて2人だけで出来る違うゲームするしかないのでは?

No.2 23/06/22 08:32
匿名 ( y7BSv )

なんかわかる気がする。
異性として意識した浮かれた接し方をしてる=好意があるって、第三者から見ればすぐわかりますよね?
彼はバレてないと思ってるだけ。
気が多いタイプなのかもね。
貴方が今以上に魅力的になるしかないかと。

No.3 23/06/22 09:15
匿名さん3 ( 20代 )

お気持ちわかります。貴方はピュアなんですよ。

No.4 23/06/22 15:18
匿名さん4 

手厳しい意見ですがまずそこで冷めるわけでも、女の子とイチャイチャしやがって!と冗談めかして言うわけでもなく、
あっちのがお似合いなんだ...私なんて...と本気で落ち込んで連絡も取れなくなるような女性だからこそ平気でそういうことされると、わかっておいた方がいい。

普段から彼氏に意見言えなかったり言いなりになってたりしませんか?あるいは常に自分に自信ないから何でも彼任せにするとか
あと言葉より行動が大切です。あなただけが大切と言ってくれた、申し訳ないけどだから何?というのが率直な感想でした。
それでもその女とゲームやめないならほんとに大切にされてるって言えますか。
嫌ならやめてほしいと言いましょう。やめずに女優先するなら別れていい男です。

No.5 23/06/22 15:46
匿名さん5 ( ♀ )

私だったら嫌だし、うちの彼もめちゃくちゃ嫌がりますよ。
ゲームだろうと異性と絡んだら嫌だ!って正直に言うし、お互い気を付けてます。
信じてないと思う人もいるんでしょうけど、可能性は低い方がいいし、誘惑があるといつどうなるかわからないのが、男女ってもんです。
平気な人同士ならもちろんそれはそれで良いけど、主さんが嫌だと思うならそう言えば良いです。
私は正直、嫌だから止めてと言っているのに、君だけだよとか意味わからん回答されたら、冷めます。
だから何?と思う。返事は止めるか止めないかの2択ですよね。
ゲームで浮気しない男ももちろんいますが、浮気するヤツもいますからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧