集団神隠し?
今から20年程前、俺は大学生で冬休みを利用して、長野県の某スキー場にあるレンタルショップに住み込みでバイトをしていました。
当時、車の免許を取ったばかりの俺は、とにかく車の運転をしたくて配達員を志願した。
配達員はお客さんから電話でレンタルスキーやレンタルボードの注文があると、それを軽トラに乗せて宿泊施設に持って行くのが仕事。
バイトし始めて1週間が過ぎた頃、ショップに30人ほどのレンタルスキーの以来の電話があった。
30人はかなりの大口で、レンタルショップの1日の売り上げに相当する。
前日の夜、人数分のスキーセットを用意し、軽トラでは無理だったので2トントラックの荷台に積んで準備していた。
当日、俺は朝7時頃にショップを出発した。
依頼のあった宿泊施設までは約10分。上り坂の1番上のホテルだった。
施設に着き、ホテルの玄関に入り「◯◯ショップです。配達に伺いました!」と言った。
しかし、ホテルのロビーにはお客さんの荷物らしいものはあるものの、人の気配は全くない。
「すみませーん!」何度か呼びかけた。やはり、反応はない。
やばっ、ホテル間違えた?あるいは日付間違えた?すぐに、携帯でショップに電話した。
その旨を話すと、間違いなくこのホテルからの注文依頼で、日付時間も間違っていないという。
どういうこっちゃ?俺はホテルの中に勝手に入っていき、「すみませーん、すみませーん」を連呼していた。
ちなみにホテルと言っても三階建てくらいの規模で、こじんまりした宿泊施設です。
食堂に入るとカレーの良い匂いがした。さっきまでここでカレーを食べてたんだなってのがすぐわかった。
…って事は厨房なら誰かいる?と思って向かうも誰も居ない。シーーンと静まり返ってる。
居ないもんは仕方ない、1回ショップに戻る事にした。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
ショップに戻り、バイト仲間にもう一度説明した。
近隣にレンタルショップは複数あるから、他で借りて早朝スキー行ったんじゃないの?
たまに注文がダブる事があったから、多分それだという事で落ち着いた。
10時になるとレンタルショップの店長が出勤してきた。
店長に一連の話をすると、店長は俺に「ついてこい!」と言い、軽トラでホテルに向かった。大口な発注だったので短気な店長は怒っていた。
ホテルに入ると、全くさっきと同じ状態。従業員もお客も居ない。
店長がずかずかとカウンターに入って行き、目を細めて宿泊名簿をめくっていた。
「よし、帰るぞ」と言われ、再びショップへ戻り、それから昼休憩に入った。
当時、若かった為に深く考える事がなかったんだけど、あれって何だったんだろう?と今になって不思議になった。神隠しは大袈裟だとして、他にどんな可能性がありますでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生0レス 1HIT 通りすがりさん (10代 ♂)
-
会わせたくない?10レス 100HIT 相談したいさん
-
店員から注意された11レス 242HIT 匿名さん
-
友達はいますか?6レス 130HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
アプリの移動のやり方3レス 66HIT 相談したいさん
-
純粋な男友達がいません?
発達障害、障害ではなくても発達障害に近い特徴があって顔が普通以上の人だ…(匿名さん13)
13レス 192HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
先生0レス 1HIT 通りすがりさん (10代 ♂)
-
二万いらない
前から欲しかった高級扇風機を2台買います! ありがたや〜(匿名さん10)
10レス 175HIT OLさん (0代 ♀) -
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
某温泉で有名な市長選挙に 出てる人が当選したら ❌️だと スレを作った…(聞いてほしいさん0)
19レス 332HIT 聞いてほしいさん -
解雇について13レス 940HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 540HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 483HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 414HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 885HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 229HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る