ニートから正社員になったが辞めたい
30歳です
タイトルの通りですが、入社1週間にして既にやめたいし、一生続ける気持ちではなくなってしまいました。
30歳でバイト含め転職回数は3回。
こんな状況で正社員として雇っていただいた会社には感謝しています。
勤務先はほとんどがアルバイトの方で社員は数人。
社員も皆んな若く、アウェイな感じがあります。
それにとても暇で、1日がとても長く感じます。
私は忙しくしている方が合っていると思うので苦痛です。
私はADHDで失言が多いため、いつからかとても根暗になってしまい、人と話すのが怖くなってしまいました。
そのため、同僚が話していても輪に入っていけず、隅の方でやらなくてもいい様な場所を掃除したり、同僚と距離を置いてしまっています。
たまに同僚と近くにいる事もあるのですが、あまり会話を振ってもらえず、静かにしていられるのでそれは全然いいのですが…
私はぽっちゃりしているのですが
「◯◯さんはダイエットとかしたりしてるんですー?」と聞かれたり
明らかに根暗な私に
「根暗な人って◯◯なんですかねー?」とそういう事だけは話を振られて、なんだか少し嫌味のような事を言われたりします。
今の職場の様なところで初めて働いたのですが、合ってなさすぎると感じます。
ネットで調べると入社してすぐの退職だったら社会保険の手続きとかもまだやっていないので、無駄に職歴が付かずに辞められる。と書いてありました。
でも甘えすぎているとも感じます。
けど、苦しい思いをしてずっと働くくらいならさっさと辞めて派遣社員でもなった方が楽だと感じます。
私は甘えすぎでしょうか。
また、入社1週間ほどで退職するのはとても非常識でしょうか。
批判的な意見が来ることは覚悟しています。
コメントお待ちしています。
タグ
まず、客観的な回答から。
「そんなのは甘えだ!」っておっしゃる人もいると思うし、非常識ととらえる人もいると思う。
でも、こんなこと言われなくても分かっているんですよね。
苦しい思いをしたまま仕事続けるのも、まあつらいですよね。
自分はアルバイトですが、1週間(5日)で辞めたことがあります。
どうにも合わなくて、耐えられなくて、1週間勤務、1週間休み、その後退職。
正直、あなたの苦しみがどの程度なのかは、他人には分からない。
周囲に相談したり、こういう所で相談するのもいいけど、
自分の心の中で耐えられそうか、SOSを出しているのか、見極めたほうがいいです。
自分は、新卒で入社した会社が激務&上司がダメダメで、
退勤時にいろいろ考えているうちに、寝てたわけじゃないけど乗り過ごしてしまい、
多分これって相当ヤバいんだろうな、と自覚し、退職しました。
ご無理なさらずに。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 26HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 107HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 31HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか
どちらかと言えばAダサ男。 B子は…学生恋愛でもしてるつもり? …(社会人さん2)
2レス 60HIT おしゃべり好きさん -
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 107HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 855HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 26HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 323HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 291HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 199HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 238HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る