注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

片思い?自分の気持ちが分からなくなった

レス4 HIT数 264 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
23/06/17 21:52(更新日時)

職場の同僚と4月頃いい感じになったのですが、結局どちらもアクションを起こさずなぜか気まずくなってあまり話さなくなり6月になってしまいました。
この気まずいままでは嫌だと思い、5月に口約束していた映画に誘ってみたところ「いいよ」と返事があったので来週行くことになりました。
ですが今自分の気持ちが分からなくなりました。
確かに特別な存在ではあるけど告白して付き合いたいほど好きでもないような、ただの執着なのかなと思ったり
でもほかの女の子と話しているのを見るとすごくヤキモチを妬いてしまうんです。

自分の気持ちの確かめ方を教えてくださいませんか。できれば甘口でおねがいします( ; ; )

No.3813514 23/06/16 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/16 06:04
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

自分の気持ちは自分にしかわかりませんよ。

私の体験談ですが、高校の時に仲の良い男友達がいて。
社会人になってもグループで遊んだり飲みにいく仲だったんです

その中のAという人がグループに女子は3人いるのに私にだけ頻繁に連絡くれてて。

昨日Aに車で乗っけてもらった、と他の2人に話すと「Aから個人LINEしばらくきてないわ」「私も」とか言われて。

ちょっと意識はしてました。
飲み会の時に私に話をふってきたりしないで他の女の子と話してるとモヤモヤしたりもしました。

でも私はAが好きなのか?付き合いたいのか?と自問自答すると答えはNoで。

その頃別に好きな人ができた瞬間、Aのことはまったく気にならなくなりました。

Aからその後告白もされましたが「友達のままでいたい」と断りました。

なので主さんも他に良いなって人が現れないと答えははっきりしないんじゃないかな、と

それまではなるべく同僚さんと「仲の良い同僚」の枠からは出ない方が良いと思います

• << 4 返信ありがとうございます その方をすこし意識していたのに付き合いたいという気持ちはNOだったんですね。 もし好きな人が現れなかったとしても、その告白は断っていたんですかね? 私は他に出会いがないので新しい人が現れることはないとおもいます、とりあえず映画を純粋に楽しんでこようかなという気持ちです。

No.2 23/06/16 08:17
匿名 ( y7BSv )

ヤキモチを妬いてしまう

これは好意→好きになってるから。
好意があるだけでは、独占欲はないですからね。
ただ、相手が好きでいて欲しい気持ちが強いのかもね。
自分だけ好きだと不安になるような?
それは、受身の恋愛体質だからかもね。
ただ、相手も受身で無理して自分からになってしまうから、気持ちがついていかなくなるのかもね。慣れてないというか…。
映画に行っても、相手からアピールない感じだったら一旦離れて様子見してたほうがいいかもね。

No.3 23/06/17 21:48
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます

まったくその通りです。
心を見透かされているようです
相手からの好意が感じられるときは確かに好きでした。
でも今は分からなくて、それで自分は不安になっているんですね…
本当に受け身だと思います。

とりあえず映画に行ってみて純粋に楽しんでこようと思います。
そこで相手の様子を確認したいですが、それだとまた受け身ですよね…

No.4 23/06/17 21:52
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の気持ちは自分にしかわかりませんよ。 私の体験談ですが、高校の時に仲の良い男友達がいて。 社会人になってもグループで遊んだり飲み… 返信ありがとうございます

その方をすこし意識していたのに付き合いたいという気持ちはNOだったんですね。
もし好きな人が現れなかったとしても、その告白は断っていたんですかね?

私は他に出会いがないので新しい人が現れることはないとおもいます、とりあえず映画を純粋に楽しんでこようかなという気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧