関連する話題
親にされたことを子供にもしてしまう
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
職場の考えない53歳のぶりっこ

忙しくて喋らなくなる人。

レス4 HIT数 381 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/06/12 22:39(更新日時)

職場で全く話さなくなる人がいたらどう思いますか?

しばらく閑散期でしたが、5月から少しずつ忙しくなり、それまでは暇すぎて仕事を周りの人からもらっていた程なのに
いざ自分の仕事が増え余裕がなくなると、隣の人と雑談もしなくなりました。

最近まで日に2、3回以上は周りの人と雑談というか軽い会話があったのですが、仕事に追い詰められ、他の人と話すのが億劫になってしまいました。

普段、色々助けてもらってたのに、自分の仕事が忙しくなったからと言って口を利かなくなるなんて感じ悪いですよね。

一人になるとそう反省するのですが、いざ職場に行くとなぜかイライラしてきて無言でパソコンに向かってしまいます。

自分がこうなってしまった事情も仕事が忙しくなっただけではないのですが…いつも退社してからもモヤモヤしてます。

タグ

No.3811522 23/06/12 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/12 21:47
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

人によるとしか言えないですねー…。
会社は極論ですが喋りに行く場所じゃないですし、私は無言でも気になりません。
仕事に集中しているんだなと思いますし。

ですが私の職場に気にしすぎな人もいます。
あまりにも静かだとその人が「空気悪くない?」とか言い出します(笑)

気にしすぎない方がいいと思います。大丈夫ですよ。真面目に仕事されてるんですから。

No.2 23/06/12 21:55
OLさん0 ( ♀ )

>> 1 そういう、ご意見聞けてよかったです。

私自身、気にしいというかビビリというか、良い歳して周りに若干合わせてしまうタチで。
それまで話も合った人たちと急に話さなくなるのが心苦しい感じがあるんですが、
そうは言っても、自分の仕事も話しながら出来る性質の仕事ではないので(仕事はすべてそうですね)

もう少し適度に要領よくなりたいとは思ってしまいます。

• << 4 少し一息ついたタイミングがあれば、「今日はすごく集中して仕事しちゃいました〜」とか、「話す余裕もないくらい忙しくなってきちゃいましたね〜」 みたいな、あくまでも繁忙期だから話せないだけだよーってやんわり伝えておくのもいいですね。 「空気悪くない?」って言われた時はそんな感じで私は誤魔化してます笑 私のとこも忙しくなってきました、お互いに頑張りましょう’-^b

No.3 23/06/12 22:26
匿名さん3 

忙しくしてて喋ってないなら、何とも思わないです。
暇そうにしてるのに、こっちが話しかけても素っ気なかったりすると、寂しくなるけど。

てか!忙しい時に無駄話する余裕なんて私もないぞ!え?みんなそうじゃないの?
イライラした態度とか出させたら、ちょっとどうかと思いますけど、それも多少ある事ですよね。全然気にならない。
というか、忙しいのに話しとかしてたら、
口動かさないで手動かせ!って思う私はヤバい人なんかな?

No.4 23/06/12 22:39
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 そういう、ご意見聞けてよかったです。 私自身、気にしいというかビビリというか、良い歳して周りに若干合わせてしまうタチで。 それまで話… 少し一息ついたタイミングがあれば、「今日はすごく集中して仕事しちゃいました〜」とか、「話す余裕もないくらい忙しくなってきちゃいましたね〜」
みたいな、あくまでも繁忙期だから話せないだけだよーってやんわり伝えておくのもいいですね。

「空気悪くない?」って言われた時はそんな感じで私は誤魔化してます笑

私のとこも忙しくなってきました、お互いに頑張りましょう’-^b

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する