注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど

聞いて欲しいです、宜しくお願い致します

レス3 HIT数 296 あ+ あ-

通りすがりさん
23/06/11 23:09(更新日時)

最近、お気に入りの常連の居酒屋さんで飲み友の方々との間に起こった出来事で悩んでいます。

その居酒屋さんが開かれたイベントに参加した際「ああ、周りを見なさすぎてたな」「マイペースと気遣いが無いを履き違えてたな」「とある人に対しトラウマがあって嫌いとは言え、不自然な態度を取ってしまった」という出来事があり、凹んで苦しいです。関わった方々と嫌いな相手には直接と、帰りに謝罪のLINEをしました。他の方は「普通にしてろ」「そんな気に病まないで」「大丈夫」と返してくれましたが、私の嫌いな相手は既読はつきましたが返信がありません。

二度としないように気をつければ良い話なのですが、暫くは行きたいけれど行けないかな、、どんな顔をすれば良いのかなと思います。

いい大人が情けなさすぎるのですが、そのお店でイベントに関わった方々と私の嫌いな相手に会った時、普通に「こんばんは、お疲れ様です、先日はありがとうございました」と返していつも通りに接すれば良いのでしょうか。

タグ

No.3810695 23/06/11 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/11 19:42
おしゃべり好きさん1 

とりあえずそのイベントであなたがトラウマのある人が苦手だと分かったから、常連さんが貴方たちを別々に相手をしてくれると思います。

そもそも酔っ払いの行動だし、気にしすぎない方がいいです。
皆も「普通にしてろ」って言ってるんだから、もう謝ったんだから、
>普通に「こんばんは、お疲れ様です、先日はありがとうございました」と返していつも通りに接すれば良い
と思います。

No.2 23/06/11 20:05
通りすがりさん0 

>> 1 ありがとうございます、何だか泣いてしまいました。いい大人なのに。人間関係って本当に勉強なんだなって。

情けなさいけど、いつか取り返しのつかない事態に陥りそうな時、というのを避けられる良い機会だったと前向きに捉え、嫌いな人に何か言われたら素直に謝ります。そして居酒屋には今まで通り、行きたいときに行きます。

本当にありがとうございました。

No.3 23/06/11 23:09
匿名さん3 

居酒屋であれそんな人間関係が鬱陶しいからいつも1人で飲みに行く
腹は家で晩飯で満たしてから出掛ける
従ってスナックかバーがメインになる
他の客と顔馴染みになっても挨拶と当たらず障らず程度の話しかしない
飽きたり眠くなれば店を変えたりさっさと帰って寝る
主は居酒屋が楽しいなら何食わぬ顔で飲んでればいいだけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新