注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

勉強だけできても意味ないって言わないで欲しかった

レス6 HIT数 303 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
23/06/11 10:00(更新日時)

ちょっと塾で疲れてて自分のご飯の用意失敗しただけで

家事できた方がよっぽどいい。勉強だけできても意味無い。って怒鳴ってさ

普段は勉強しろって言うのにさ

腹たったから、帰ってこんかったら良かった、もっと塾に居ればよかった
家出たい
って言ったら

そうやってすぐ勉強に逃げようとする
勉強出来たところで生きていかれへんぞ

やってさ。

受験生にこんなこと言う親は失格やと思いますね自分は。毒親最悪。あいつ絶対ビョーキ。死にたい。
思わず死にたいって親の前で言っちゃったから。
自分もまだまだ子供だなって。


早く受験終わらせてちゃっちゃと死んでしまいたいなー

タグ

No.3810144 23/06/10 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/10 23:05
匿名さん1 

勉強頑張って
いつか良いところ
就職して自立して
見返してやろーよ。

そんな毒親の為に
あなたの命を
失くすなんて勿体ない。

No.2 23/06/10 23:10
匿名さん2 

大変だね。お疲れさま。

死んでしまいたいの、なんか分かる気がする。だって自分が幸せに生き続けてたら、親の教育を肯定することになりそうだし。

お前の教育は間違ってたんだぞ、って、自らの不幸や死で知らしめたい。

とはいえ主さんには死なないでほしい。はよ親を見捨てて楽しく生きよう。「お父さんお母さんありがとう!」の気持ちを、【成人したら一生あわない】で表そう。自立して自分に由って子どもが幸せに生きるのが最大の親孝行だしさ。【親を捨てる】ことが最大の【親孝行】。

No.3 23/06/10 23:15
匿名さん3 

勉強出来るなんてすごいじゃん。
そこまで無事に生きてきただけで偉いよ。
人間みんないずれ死ぬんだから、もう少し自分のやりたいことやってから考えてもいいんじゃない?
いっそ好きなことだけやってみれば?

No.4 23/06/10 23:20
仲良しパンダさん4 

まあそう熱くなるなよこんな暑い日に
早いとこお金貯めて1人暮らしでも始めようぜ
1人は超がつくほど楽だぞ
当たり前だけどうるさいのはいないからね。

No.5 23/06/11 09:42
匿名さん5 

今は辛いだろうけど、社会人になって早く家を出るため!って思って勉強しましょ?

親の言う事なんてスルー。
勉強はできるだけ良い!良い大学入れば、給料が良い仕事に就きやすくなる。

そうしたら社会人から一人暮らしできるし、自由に生活できる毎日が楽しいですよ!!

No.6 23/06/11 10:00
匿名さん6 

勉強だけできても意味ない、そりゃ正論ですけども、言い方ってもんがありますよね。
それしかやらせてこないでおいて、それはない。
親も人間なんで、色んな人がいますし、完璧な親なんていません。
感謝できるところはして、人として最低だと思う部分はきっちり線引きして、親だからって感謝すべき親孝行しなきゃとか、そういうのしなくて大丈夫ですよ。
塾には行かせてくれるところを見ると、教育にお金は出してくれそうですね。
大学費用もしっかり出してもらって、できれば一人暮らしさせてもらって、絞るだけ絞ってから、社会人になると同時に独り立ちして捨てましょ。
親のために、自分が不幸になることないです。
いいように使ってやって、幸せになりましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧