コロナ終わらない
コロナて終わらないですね。
5類になってから自分は掛かりましたが今までなら陽性が分かればその場で薬が出たそうですが、私の場合処方箋が出て調剤薬局に行かされました。
検査も有料になり私の周りにも具合悪いけど検査料高いから行かないと言う人がいます。
ノーマスクも増えてきてこれじゃ一向に終わらないです。
掛かってみて怖いと思いました。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 12
それ私の知り合いも言ってます。
コロナは昔からあったとかマスクすると免疫力が落ちるとか。
しかしやはり人の飛沫で感染すると思うのです。
…
主さんは飛沫感染と空気感染の違いって理解していますか?
その知識から本来必要なんですよ。
飛沫感染とは人の口から出た水分にウイルスが付着してなんですよ。ならもっと小さな飛沫になって、空気中の水分と同じ大きさ、もしくは空気中の水分と結合して空気中を漂ったら?
それが空気感染なんですよ。
飛沫感染とは空気感染の中で水分の粒が大きいものを指すものであって、小さなものだと空気感染って言うんですよ。
ちなみにコロナウイルスってマスクに出来る1mmの隙間をウイルスを平たく並べたら34000個通れる大きさなんです。それを防ぐには1mmの隙間さえ作らないような医療費マクスだとか防塵マスクのようなものでないと意味は無いんですよ。
そして吸い込んたウイルスが体の中で増殖出来るのも抵抗力の落ちた人でさえ1000個単位で吸い込まなくては人の免疫細胞によって死滅させられるのです。
健康な人なら10,000個吸い込んでも自分の免疫細胞で死滅させられ感染しないんですよ。
それがウイルスというものについての知識を持っているかいないかの違いなんです。
>> 6
多分殆どの人はコロナをここ数年の流行によって初めて知ったんだと思うんですよね。
なぜ新型って言うのかを考えてみましたか?新型って言うには旧…
それ私の知り合いも言ってます。
コロナは昔からあったとかマスクすると免疫力が落ちるとか。
しかしやはり人の飛沫で感染すると思うのです。
コロナの話題にすると色んな意見が出ますが
とにかく掛かるとつらいこれだけは忘れないでほしいです。
- << 14 主さんは飛沫感染と空気感染の違いって理解していますか? その知識から本来必要なんですよ。 飛沫感染とは人の口から出た水分にウイルスが付着してなんですよ。ならもっと小さな飛沫になって、空気中の水分と同じ大きさ、もしくは空気中の水分と結合して空気中を漂ったら? それが空気感染なんですよ。 飛沫感染とは空気感染の中で水分の粒が大きいものを指すものであって、小さなものだと空気感染って言うんですよ。 ちなみにコロナウイルスってマスクに出来る1mmの隙間をウイルスを平たく並べたら34000個通れる大きさなんです。それを防ぐには1mmの隙間さえ作らないような医療費マクスだとか防塵マスクのようなものでないと意味は無いんですよ。 そして吸い込んたウイルスが体の中で増殖出来るのも抵抗力の落ちた人でさえ1000個単位で吸い込まなくては人の免疫細胞によって死滅させられるのです。 健康な人なら10,000個吸い込んでも自分の免疫細胞で死滅させられ感染しないんですよ。 それがウイルスというものについての知識を持っているかいないかの違いなんです。
多分殆どの人はコロナをここ数年の流行によって初めて知ったんだと思うんですよね。
なぜ新型って言うのかを考えてみましたか?新型って言うには旧型ってのがあるわけですよ。
それが100年以上前から当たり前にあったヒトコロナウイルスってものなんです。新型コロナはそのヒトコロナウイルスが変異を起こして出来たものなんです。
そのヒトコロナウイルスって今も昔もそれなりの人数の人がかかってるのです。その1番有名なのが「夏風邪」っていうものですね。この「夏風邪」で病院にかかると必ず「ウイルス性の風邪ですね」って言われる。この時のウイルスってのがヒトコロナウイルスなんです。
これを知らない人が多すぎるから、コロナウイルスが新発見された物のように思ってしまってるのですよ。
変異を繰り返しすぎて劣化した新型コロナはもはやヒトコロナウイルスと差は無くなったんです。
知らないから怖いもので、知ってしまうと然程怖いものではありません。インフルエンザウイルスの方がはるかに怖いウイルスなんですから。
そしてマスクって自身の免疫力を下げてしまうことを知らない人も多いんですよね。
人は呼吸で雑菌を必ず吸い込みます。そしてそれを毎日毎時自身の免疫細胞と戦わせながら生きてるのです。だから戦うことで免疫力ヲタ強くしてる。でもマスクでそれを減らすと戦いは減り戦う能力は下がるのです。それで免疫力を弱らせるのです。
- << 12 それ私の知り合いも言ってます。 コロナは昔からあったとかマスクすると免疫力が落ちるとか。 しかしやはり人の飛沫で感染すると思うのです。 コロナの話題にすると色んな意見が出ますが とにかく掛かるとつらいこれだけは忘れないでほしいです。
新型コロナに関しては、痛し痒しってとこなんですかね? 二類だと医療費は助かりますが、経済活動にも制限を設けないとダメですからね。
当面の課題は、地方の高校でコロナ&インフルのクラスター…集団感染が起きてますので、この夏は大都市圏を始めデイサービス等の施設でも、コロナの残り火が猛威を振るう可能性ありです。
もう政府は面倒見てくれないので、自己責任、自己防衛、自費治療、と自分でやるしか、ないですな。
自公政権+維新+国民民主が、自分達に都合の良い法案を全部通してしまうので、まるで「神」になってしまったかのようです。マイナンバーカード関係は、その典型ですね。
いつか来た道が繰り返される日も、そう遠くなさそうです。怖いですね。
- << 11 私は2類の方が有難く感じました。 保健師さんからの連絡はないし、急に体調悪くなったらどうしようとか不安しか無かったです。 急に体調悪くなったら迷わず救急車を呼んで下さいと言われ『え!救急車』となりました。 もううんざりです。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お風呂上がりって1レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
Androidスマホでも良い理由12レス 167HIT ♀
-
もう梅雨明けした0レス 42HIT たかさき (60代 ♂)
-
インドア生活1レス 59HIT トーク好きさん
-
手はともかく0レス 97HIT おしゃべり好きさん
-
Androidスマホでも良い理由
企業としてApple社の方が信頼できると思うけど。経営が変わっても原作…(匿名さん12)
12レス 167HIT ♀ -
お風呂上がりって
水分の蒸発もだとは思いますが 汚れを落とすのに皮脂も落ちるので、バリ…(通りすがり)
1レス 62HIT おしゃべり好きさん -
推しの子を推す!
かなちゃん大好きです\(^o^)/(おしゃべり好きさん5)
5レス 85HIT 匿名 -
給付と減税、どちらがよい?
減税と給付両方(おしゃべり好きさん7)
7レス 221HIT 寡黙な人さん -
もう梅雨明けした0レス 42HIT たかさき (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 308HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 117HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6178HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 266HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 200HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 308HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 200HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 117HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6178HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 312HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 370HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 367HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 310HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 243HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 290HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る