注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

自分に自信を持つ方法とは?

レス9 HIT数 334 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/06/10 13:46(更新日時)


自分に自信を持つにはどうしたらいいですか?
私は好きな人が出来たり気になる人が出来たりしても、可愛い人、綺麗な人と被ったら即諦めてしまいます。あぁもう無理だ!ってなり諦めてしまいます。そしてどうしたらあんな可愛くなるの?あんな綺麗になれるの?とか妬み僻み感情が芽生えて自分にうんざりします。

Instagramとかで同じ年齢ぐらいで可愛くてきゃぴきゃぴしている人達を見る度に自分自身に嫌気が差してきます。向こうは幸せそうなのに何故私はこんなんなの?とか。

いくらメイク、ダイエット頑張ってもキラキラ可愛く綺麗には輝けなくて虚しくなります。
いくら痩せてもまた綺麗な人と好きな人が被ったりしたら無理だって思って諦めてしまいます。

とにかく私は自分に自信がありません。
可愛いとも綺麗とも言われた事がありません。
周りから言われるのは愛嬌があるね!とか笑顔が素敵だね!ぐらいにしか言われません。

どうしたら自分に自信持てますか?

タグ

No.3809643 23/06/10 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/10 07:56
匿名さん1 

恋愛基準をやめて私生活を楽しむ目線にすると、周りからは楽しそうでキラキラして見えますよ。

No.2 23/06/10 08:20
匿名さん2 

目立ちたがり屋さんの作り物の可愛さを真に受けて勝った負けたを争ったって意味ないとは思いませんか?

これが自分なんですって言える気持ちと笑顔があればそれだけで充分だと思うんですけどね。

No.3 23/06/10 10:28
匿名さん3 


これだからインスタとかいうSNSは嫌なんだよ。

No.4 23/06/10 11:01
匿名さん4 

綺麗や可愛い、造形的な部分は若いころだけのものですよ。
愛嬌の良さや笑顔の素敵さは一生もの。
自分に自信がないというか、人間全てが外見で物事を判断している、という認識を改めた方が良さそう。
私だって、可能ならハシカンの顔になりたいですよ。
でもそんなの無理だし、今のままでも、私には私の魅力があるし、十分楽しい人生送れます。
何かを目指して頑張る姿は素敵ですが、ありのままの自分のことも認めてあげてくださいね。

No.5 23/06/10 11:29
匿名さん5 

中身勝負だよ!

No.6 23/06/10 11:53
おしゃべり好きさん6 

自分に自信を持つのに大切なのは肯定感を上げること。
どんなに小さなことでもいいから、決めたことをちゃんとやる。
やるべきことをちゃんとやる。

やるべきことをやってなかったり、決めたことをやれてないと「こんなことも出来てない」とか「やっぱり自分てダメだ」て、ふとした時に自分を否定する機会がどんどん増えてきて肯定感が下がり、どんどん自信を失っていく。

朝起きたら必ずベッドメイクして整える、休みの日でも平日と同じ時間に起きて着替えるとか、当たり前の小さなことでもいい。

決めたこと、やるべきことをちゃんとやって自分を否定する材料を無くすことが第一歩。

No.7 23/06/10 12:49
おしゃべり好きさん7 

自信を持つというより自分がどう思われるか分からないのに自分の解釈で諦めて行動しない事に問題がある印象。

上手くいく時もあれば振られる時もある。それを恐れていては状況は何も変わらないと思う。

No.8 23/06/10 12:58
匿名さん8 

愛嬌があって、笑顔が素敵!
性格が良いんですね。
最高の褒め言葉じゃないですか。
もう充分に他の人には
ない魅力を持っていますよ。

No.9 23/06/10 13:46
匿名さん5 

自信を持つ必要はないと思います。持てないと思うし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧