猫ちゃん天国へ

レス8 HIT数 305 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
23/06/09 06:13(更新日時)

16年一緒だった猫ちゃんが天国へ行きました。
病気の関係で、最後苦しむかと心配でしたが、ここ数日ずっと眠っていて呼吸が乱れただけの穏やかな旅立ちでした。最後いつもの可愛いお顔のままでした。
病院から退院して、我慢してたオヤツを食べたり、夜も今までは粗相があり寝室に入れられなかったので別々でしたが、猫ちゃんと2人リビングで一緒に寝ました。
亡くなる前日もリビングで一緒に寝て、すごく甘えてくれて久しぶりに腕枕したり同じ布団に入ってくれたり。昼間はたまたま子供が学校をお休みしていたので、みんなで交代で抱っこしたり、私は猫ちゃん中心で過ごしてました。
そして夜、子供達と猫ちゃんと今日は寝室でみんな一緒に寝ようね〜と。小さい下の子が先に寝て、猫ちゃんと一緒に少し横になっていて‥それで上の娘と一緒に看取ることができました。
もうずっと覚悟していたので、悲しいし寂しいけど肩の荷がおりたようにホッとしてます。
猫ちゃんに感謝しかないです。
ちなみに亡くなった日は何の縁か子供の誕生日(誕生日会は前倒しでやっていたので普通に過ごしてました)でした。なんとなくそんな気がしていました。
長生きしてくれてありがとう。
今日は眠れそうにないので、お話しにきました。

タグ

No.3808935 23/06/09 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/09 01:17
匿名さん1 

別件でスレッドを立てていた方でしょうか。あちらの匿名2で回答していた者です。
最後までこんなにも可愛がってもらえて、猫ちゃんは本当に幸せだったと思います。
主さんとたくさん遊んで楽しかったこと、主さんのお子さんが生まれて嬉しかったこと、全部猫ちゃんの大切な宝物です。

天国があるのかはわかりませんが、私はあると思っています。いつかまたその時が来たらまた一緒に過ごせるはずですので、それまで少しのお別れですね。

主さん本当にお疲れ様です。今夜は胸がいっぱいでなかなか眠れないかと思いますが、少しでもゆっくり休めますように。

• << 3 こちらにもレスありがとうございます。 そんなふうに言ってもらえて、涙がでました。 猫ちゃんは私といて幸せだったのかな?子供ができて環境も変わり、バタバタとしてあまりかまってあげられなかったりしたので可哀想だったかなと不安だったのです。 私も天国信じてます。 今日も猫ちゃんと寝ます。ありがとうございます。

No.2 23/06/09 01:22
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

主さん、大変お疲れ様でした

猫ちゃん、主さんのような方とご家族に囲まれて幸せな人(猫)生だったと思います

私たち人間が向こうに行ったら、きっと待っててくれると思います、そしてまた仲良くできるといいですね

私も今日はなぜか昔飼ってたヌコとイッヌを思い出していたところだったので、レスしてみました

• << 4 ありがとうございます。 いえいえ、そんな事ないんです。 今まで子供達が小さく私も精一杯で疲れてしまって、猫ちゃんは後回しになったりかまってあげられない事いっぱいありました。お世話や通院だけでいっぱいいっぱいでした。 子供と一緒にお手紙を書き、大好きなオヤツをつめたお弁当を用意しました。 いつか会えることを信じて頑張っていきます。 子供や旦那に猫ちゃんの通院や金銭的にもかなり負担をかけてきた数年間でしたので、きちんと向き合っていこうと思います。

No.3 23/06/09 01:45
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別件でスレッドを立てていた方でしょうか。あちらの匿名2で回答していた者です。 最後までこんなにも可愛がってもらえて、猫ちゃんは本当に幸せだ… こちらにもレスありがとうございます。

そんなふうに言ってもらえて、涙がでました。
猫ちゃんは私といて幸せだったのかな?子供ができて環境も変わり、バタバタとしてあまりかまってあげられなかったりしたので可哀想だったかなと不安だったのです。
私も天国信じてます。
今日も猫ちゃんと寝ます。ありがとうございます。

No.4 23/06/09 01:51

>> 2 主さん、大変お疲れ様でした 猫ちゃん、主さんのような方とご家族に囲まれて幸せな人(猫)生だったと思います 私たち人間が向こうに行… ありがとうございます。

いえいえ、そんな事ないんです。
今まで子供達が小さく私も精一杯で疲れてしまって、猫ちゃんは後回しになったりかまってあげられない事いっぱいありました。お世話や通院だけでいっぱいいっぱいでした。
子供と一緒にお手紙を書き、大好きなオヤツをつめたお弁当を用意しました。
いつか会えることを信じて頑張っていきます。
子供や旦那に猫ちゃんの通院や金銭的にもかなり負担をかけてきた数年間でしたので、きちんと向き合っていこうと思います。

No.5 23/06/09 02:04
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

>> 4 お弁当のお持たせ、いい考えですね
私たちよりちょっと先に出発するから、ちゃんと身支度してあげなきゃですもんね

自分語りになっちゃいますが、自然災害や交通事故などで、自分自身、突然死んでしまうのは怖いなって、思うことあるんですけど

そんな時には、もし運悪くそういう死に方しても、向こうで待っててくれるコたちがいると思うと、なんだかあんまり心配することないな、なんて思うんです

向こうの世界で、なに不自由なく楽しく過ごして待っててくれる存在がいるって、なんか気持ちが強くなります

ヘンな考え方かもしれません、でも私はそんな風に思ってます

ある歌の歌詞で『一度生まれた愛は消えることなく』って、あるんですけど

私と私の中のヌコたち、イッヌたちの間の愛情も永遠に続くと思ってます

• << 7 ありがとうございます。 わかります、私もいつか行く世界ってどんなだろうと恐怖でしたが、だんだんと大好きな祖父母や猫ちゃんが待ってると思うと心配ないなぁって。 猫ちゃんが最後まで頑張って教えてくれたのように、私もこれから頑張っていかなきゃですね。

No.6 23/06/09 04:47
匿名さん ( QTWASb )

主さんの中でお疲れ様でした。

俺が持つ死生観の中で一番に思うのは、なぜ死んだかではなくってどう生きたのかって部分を大切にしたいって思っていますよ。

沢山の思い出と耳にしっかりと残る声、その子の与えてくれた喜びや温もりは一生消えないまま主さんの中にあっていいものだと思います。

小さな猫ちゃんの大きな夢は今残る2人のお子さんにバトンタッチされたのですよ。だから誕生日だったんでしょうね。

猫ちゃんにも気持ちや考えはあるんです。言葉は無いけど行動や仕草がその言葉なんです。最後にありがとうを言って貰えて良かったじゃないですか。

合掌。

• << 8 ありがとうございます。 ずっと忘れないし、何年も闘病して最後までよく頑張ったと思います。 お誕生日に亡くなったのも、なにか繋がってる気がして、子供たちを大事にしてね、自分のこともずっと忘れないでね、って言われた気がします。 バトンタッチですか、猫ちゃんのありがとうだったのかな、また涙でました。

No.7 23/06/09 06:08

>> 5 お弁当のお持たせ、いい考えですね 私たちよりちょっと先に出発するから、ちゃんと身支度してあげなきゃですもんね 自分語りになっちゃいま… ありがとうございます。

わかります、私もいつか行く世界ってどんなだろうと恐怖でしたが、だんだんと大好きな祖父母や猫ちゃんが待ってると思うと心配ないなぁって。
猫ちゃんが最後まで頑張って教えてくれたのように、私もこれから頑張っていかなきゃですね。

No.8 23/06/09 06:13

>> 6 主さんの中でお疲れ様でした。 俺が持つ死生観の中で一番に思うのは、なぜ死んだかではなくってどう生きたのかって部分を大切にしたいって思っ… ありがとうございます。

ずっと忘れないし、何年も闘病して最後までよく頑張ったと思います。
お誕生日に亡くなったのも、なにか繋がってる気がして、子供たちを大事にしてね、自分のこともずっと忘れないでね、って言われた気がします。
バトンタッチですか、猫ちゃんのありがとうだったのかな、また涙でました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する