職場の飲み会に子供連れてこないでほしい
愚痴です聞いてください…。
会社から飲み会解禁されたので久しぶりに職場の飲み会が企画されてます。
いつも職場の飲み会にお子さんを連れてくる先輩が今回欠席と言っていたので(心置きなく楽しめる!)とガッツポーズしていたのですが、昨日から「やっぱ行こうかな〜?」とチラチラし始めて不安です。
「行きたいけど、子供の分のお会計ややこしくしちゃうから気使うわ〜汗」って言ってるんですけど、これは子供の分は免除してって聞こえるんです…。
此方としては子供の分なんかわざわざ請求するつもりなかったですが、最初から払う気無さそうな発言をされるとイラッとしてしまいました。
また、このお子さんすごく構ってちゃんなんです。
会社の飲み会ですから自分が分からない話ばかりみんなするので退屈なのは分かりますが、しつこく話を辞めさせようとしてくるんです…。
だからまともに会話を楽しめず、お子さんをみんなで「可愛い〜」「あはは〜」と煽てながら全員で子守りをする羽目になり、結局満足に楽しめず解散の時間になってしまいます。
特に今回は久しぶりの飲み会で、歓送迎会を開けてなかったのもあり久しぶりの面々が揃っており、沢山話をしたいんです。
すごく楽しみなのに不安すぎて、本当に来ないで欲しい…。でもほぼ来そうな感じなので憂鬱です…。
タグ
>> 2
なるほどです。うちの職場も10人ちょっとの飲み会で保育園のお子さん二人を連れていらっしゃる方がいますけど、大体子供と遊ぶ卓と大人だけの卓に分かれて途中途中メンバーの一部が卓を行き来して入れ替わっていく感じなんでちゃんと楽しめるんですよね。
そうやって全員巻き込まれ型になってしまうと大変ですね、歩き回りにくいテーブル席タイプにするのは難しいでしょうか。主さんが予約担当ってわけではない感じですかね。
- << 5 いつも定番のお店に行くのですが、人数の都合上難しいですね。 そもそも子供と遊ばなければならない時間があることがしんどいです。何故飲み会の場で子守りをしなければいけないんだろうと…。すごく疲れます。 どうしても預け先が無いとかの理由なら、(じゃあ欠席してよ)と思いつつも仕方ないと思いますが、 お子さんが「行きたい!」と言うから連れてきてるらしく、「沢山遊んでもらって楽しかったね〜!」とお子さんと先輩はいつも満足気に帰っていくのがモヤモヤします。
>> 3
なるほどです。うちの職場も10人ちょっとの飲み会で保育園のお子さん二人を連れていらっしゃる方がいますけど、大体子供と遊ぶ卓と大人だけの卓に分…
いつも定番のお店に行くのですが、人数の都合上難しいですね。
そもそも子供と遊ばなければならない時間があることがしんどいです。何故飲み会の場で子守りをしなければいけないんだろうと…。すごく疲れます。
どうしても預け先が無いとかの理由なら、(じゃあ欠席してよ)と思いつつも仕方ないと思いますが、
お子さんが「行きたい!」と言うから連れてきてるらしく、「沢山遊んでもらって楽しかったね〜!」とお子さんと先輩はいつも満足気に帰っていくのがモヤモヤします。
非常識な親子ですね。
でも不参加にさせようと動くと、主さんが悪役になりますよね。
共に参加するメンバーは、嫌がってはいないんでしょうか?
同じ気持ちの人がいるなら、その飲み会には参加せず、別口で飲み会するのは無理ですかね。
私なら行きません。
私が嫌な思いするから来ないでね、とは口が裂けても言えないので、適当に理由つけて不参加にしとく。
案外、1人抜けたら、私もと抜ける人いそうですけどね。
- << 9 はい。もちろん無下には出来ません。 みんな言いづらそうですが、「子供がいるとどうしても物足りないね〜…」と嫌がってるメンバーは数人います。 口に出してないだけで他にもいるかもしれませんが…。 飲みたい!というのが目的というよりは、職場のメンバー(できれば全員)で集まってみんなで話す場を楽しみたいので、そのお子さんさえ居なければ理想なんです。 みんなが話したいことを満足に話せず子供に遮られ、空気がめちゃくちゃになってる事になぜ親(先輩)気づかないんだろうと不思議で仕方がありません。
>> 7
非常識な親子ですね。
でも不参加にさせようと動くと、主さんが悪役になりますよね。
共に参加するメンバーは、嫌がってはいないんでしょうか?…
はい。もちろん無下には出来ません。
みんな言いづらそうですが、「子供がいるとどうしても物足りないね〜…」と嫌がってるメンバーは数人います。
口に出してないだけで他にもいるかもしれませんが…。
飲みたい!というのが目的というよりは、職場のメンバー(できれば全員)で集まってみんなで話す場を楽しみたいので、そのお子さんさえ居なければ理想なんです。
みんなが話したいことを満足に話せず子供に遮られ、空気がめちゃくちゃになってる事になぜ親(先輩)気づかないんだろうと不思議で仕方がありません。
>> 12
えぇ~二次会まで来るんですか。
となるともう誰かが犠牲になって子守するしかないかな…(笑)
私は黙っててほしい時は自分のスマホでゲームさせるかYouTube見させてる。最低なやり方だけど、友達の子供の場合は、これでぐっと静かになるよ。
「最近どういうゲームやってるの~?」とか「YouTube何見てるの~~?」って言って。まあその間、子供を横でずっと見てなきゃいけないけど。騒がれるよりはいいかなって思ってる。でも飲み会だと厳しいか~~~。
相手の親の反応もあるし、子供の年齢にもよりますしね…。
子連れの人って基本的に子ども放置だから困りますよね。子供が落ち着いて座っていられるわけないしさ…。
- << 15 YouTubeで大人しくなる子はほんと助かりますよね。 人様の子に勝手にYouTube与えてすみませんと思いつつも自分が楽になりたいので…。 ですが今回頭を抱えているお子さんは強敵で、とにかくお喋りで目立ちたがり屋なのでYouTubeが効きませんでした…。 誰か1人がずっとお喋りや遊びに付き合ってあげればその他のみんなは楽しめますが、自分が犠牲になるのも嫌だし誰かが犠牲になるのも可哀想で仕方がないです…。 親はほんとに放置ですね。みんなから可愛いって言ってもらえたり「○○が子守りしてくれてるから楽だわー」ってスタンスでニコニコ笑ってます。 こっちの気も知らないで…。
てか、レスを見て驚きましたね。
僕は4さんや7さんに同意ですね。
今は普通に連れてくるんですね。
会社の飲み会に。居酒屋に。子供を。
一次会だけとか関係なく、ちょっと普通に非常識だと思います。
子供好きな人はいいでしょうが、大抵は他人の子供なんて可愛くも何ともないですよ。
邪魔なだけ。
特に男連中には。
女性もそういう人は結構いるのでは?
態度には出しませんけどね。
いや。理解できないですわ。
- << 16 どうなんですかね。 職場に子持ちの方は半数いらっしゃいますけど子供連れてくるのはこの人だけですね…。普通じゃないと思います…。 職場の飲み会がなんなのか分かってないですよね。 明らかに空気をぶちこわしている存在なことに気づいてない。 今回は特に、コロナの影響で歓送迎会が出来なかった異動者数人も交えての飲み会なので本当に会話の邪魔して欲しくないんです。 誰かが子守りで犠牲になるのも悲しいです。 本当に理解できないですよね…。憂鬱になってきた....
>> 13
えぇ~二次会まで来るんですか。
となるともう誰かが犠牲になって子守するしかないかな…(笑)
私は黙っててほしい時は自分のスマホでゲームさ…
YouTubeで大人しくなる子はほんと助かりますよね。
人様の子に勝手にYouTube与えてすみませんと思いつつも自分が楽になりたいので…。
ですが今回頭を抱えているお子さんは強敵で、とにかくお喋りで目立ちたがり屋なのでYouTubeが効きませんでした…。
誰か1人がずっとお喋りや遊びに付き合ってあげればその他のみんなは楽しめますが、自分が犠牲になるのも嫌だし誰かが犠牲になるのも可哀想で仕方がないです…。
親はほんとに放置ですね。みんなから可愛いって言ってもらえたり「○○が子守りしてくれてるから楽だわー」ってスタンスでニコニコ笑ってます。
こっちの気も知らないで…。
>> 14
てか、レスを見て驚きましたね。
僕は4さんや7さんに同意ですね。
今は普通に連れてくるんですね。
会社の飲み会に。居酒屋に。子供を…
どうなんですかね。
職場に子持ちの方は半数いらっしゃいますけど子供連れてくるのはこの人だけですね…。普通じゃないと思います…。
職場の飲み会がなんなのか分かってないですよね。
明らかに空気をぶちこわしている存在なことに気づいてない。
今回は特に、コロナの影響で歓送迎会が出来なかった異動者数人も交えての飲み会なので本当に会話の邪魔して欲しくないんです。
誰かが子守りで犠牲になるのも悲しいです。
本当に理解できないですよね…。憂鬱になってきた....
関連する話題
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ホテルが舞台の怖いアメリカ映画0レス 33HIT 情報通さん
-
パンデミック条約 WHO0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
ポケモンって3D化以降変わったくない?1レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
ブラックGW11レス 218HIT 匿名さん (♂)
-
マイクラで建築したので見てって欲しいのです3レス 108HIT おしゃべり好きさん
-
ホテルが舞台の怖いアメリカ映画0レス 33HIT 情報通さん
-
地球の未来24
そんな戦略なんだ 米不足と米の価格高騰は分かりきっていたこと。そ…(さくま)
488レス 3405HIT さくま (50代 ♂) -
凛子とまったり行こ〜!
あ“〜 1日行っての昨日からの三連休〜😓 GWで派遣会社は…(さくら)
485レス 19251HIT さくら (50代 ♀) -
まあまあ 2025年 4月3日〜
ん? どっちだろう? 自分に問いかけると うどんが有利かなぁ? …(ポッポ)
253レス 6557HIT 数歩 -
パンデミック条約 WHO0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
くだらない質問4レス 98HIT 社会人さん
-
閲覧専用
水曜日の夜だよ~。1レス 22HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
一週間早い水曜日1レス 50HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
不健康だ1レス 50HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
入れるかな?3レス 110HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
何回聞いてもいい曲🎵
短気なやつは可哀想やな、そんな事ですぐ怒りやがって。。冷静に考えろよ …(社会人さん0)
36レス 566HIT 社会人さん -
閲覧専用
くだらない質問
自分は30代後半です。 そうか、自分の親との方が近いご年齢でした…(社会人さん0)
4レス 98HIT 社会人さん -
閲覧専用
水曜日の夜だよ~。
だなあ(笑)(匿名さん1)
1レス 22HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
一週間早い水曜日
日本の米が二倍以上に値上がりしているのは、JA農林中金の一兆9,000…(おしゃべり好きさん0)
1レス 50HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
不健康だ
雨の日もあれば、晴れる日もあると思いますよ。 人生も雨ばかりでは…(自由なパンダさん1)
1レス 50HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
おもろい歌詞の曲
年代問わず、歌詞が面白いと思える曲を教えてください。 下ネタ系でもいいし、とにかくトンチキやネタっ…
42レス 857HIT 匿名さん -
お金と時間をかけてほしい
前の旦那は、自分にばかりお金と時間を使う人でした。私や子供には節約を強いるので、私にはお金をかけたく…
27レス 357HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
好きで好きでたまらない
職員と利用者は恋をしちゃいけないのかなぁ。あれだけ毎回優しくされたら好きになってしまう。 40代の…
23レス 420HIT 恋愛好きさん (50代 男性 ) -
中学時代の友達を怒らせた?
私は1ヶ月前、転職を機に上京しました。 そこで体調を崩し、退職して地元に帰ることになりました。 …
17レス 350HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
独身は寂しいですね。
独り身は寂しいですね。
22レス 368HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る