悔しくて涙がでてきます。

レス17 HIT数 1035 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/09 00:07(更新日時)

彼氏と付き合っててもなかなか会えずに後回しにされたり、雑に扱われているなと感じます。

でも彼にはなにも言えず、ずっと溜め込んでしまっています。

だからこそ、彼には余計なめられたり、このままでいいんだと思われてると思います。

次会ったときには言おう、と思ってても毎回なにも言えなくて終わってしまいます。

大好きなのに自分から甘えたりすることもできず、いつも受け身になってしまって
このままだと積極的な他の人に取られるのでは、と不安もあります。

こんなことの繰り返しで、なにもできない自分が嫌になります。
何とかしてでも彼と話すべきでしょうか?

タグ

No.3808212 23/06/07 22:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/07 23:05
OLさん1 ( ♀ )

私みたい、、。私も受け身で相手の顔色伺ってばかり。

ラインか電話で可愛く、寂しいと伝えてみては?

• << 3 そうなんですね、、共感していただけて嬉しいです。 なんかすごく自分を責めてしまっていつも一人で泣いてしまってます。 直接がむりとなると、LINEか電話しかないですもんね。

No.2 23/06/07 23:09
匿名さん2 

私も最初は同じ感じで辛かったです。 
受け身だったし、放置されてて苦しかった。
2ヶ月辺りから塩対応にしてみたら、食いついて来て、私は相変わらず甘えれないけど2年経っても塩対応で彼が甘えてきますよ。

• << 4 そうなんですね。 わたしはもう半年にもなるのに、こんな感じでろくに話し合えたこともなく、上辺だけな感じがしてしまって。 塩対応と言うのはどのようなでしょうか? 今でも彼に対して素直になれず、塩対応と感じられているかもしれません。

No.3 23/06/07 23:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私みたい、、。私も受け身で相手の顔色伺ってばかり。 ラインか電話で可愛く、寂しいと伝えてみては? そうなんですね、、共感していただけて嬉しいです。
なんかすごく自分を責めてしまっていつも一人で泣いてしまってます。
直接がむりとなると、LINEか電話しかないですもんね。

No.4 23/06/07 23:44

>> 2 私も最初は同じ感じで辛かったです。  受け身だったし、放置されてて苦しかった。 2ヶ月辺りから塩対応にしてみたら、食いついて来て、私は相… そうなんですね。
わたしはもう半年にもなるのに、こんな感じでろくに話し合えたこともなく、上辺だけな感じがしてしまって。
塩対応と言うのはどのようなでしょうか?
今でも彼に対して素直になれず、塩対応と感じられているかもしれません。

No.5 23/06/08 00:02
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

押してダメなら引いてみろ精神で、連絡を無視してみたり、適当に返事してみては?
勿論やり過ぎはダメですけど、男の人ってどうしても逃げるものを追いかけたい節がありますし、それで追いかけてこないのなら所詮私はそれまでの女だったんだな、って諦めて次に行った方がいいと思います。って言っても難しいですよねぇ……私も似たようなことあったのでお気持ちは察します(^^;;

でも結局黙って不機嫌になったり拗れていく方が嫌だったので、私はLINEでこまめに伝えています。嫌なことは余計に。それが改善されないのなら別れる精神で行くとだいぶ気が楽になりました。
直接話すのはなかなか難しいけど、LINEならなんだかんだ言いたいことは言えてる気がします。

勿論好き勝手こっちが言うかわりに相手にも何か不満はない?って都度聞きますし、普段からありがとうとごめんなさいはなるべく言うように心掛けてますが。

とりあえず嫌だなと思ったことは一旦飲み込んで、消化されなければLINEで小出しにします。
それでも改善されなければ別れを覚悟で強めに告げる。

とにかく溜め込むのはよくないです。
続きません。

私もまだまだ遠慮してるところがあるので、お互いに頑張りましょうね(^^)

• << 7 ありがとうございます 押してダメなら引いてみろと言いますもんね。 わたしはすごく大好きな気持ちがありますが、なかなかうまく表現ができてないので、彼に伝わってるのかもわかりません。 なので今が押しすぎてと思われてるかどうかもわからなくて(..) やっぱりずっと溜め込むのもよくないですよね。 疑ってしまうこととかもあって、でもそれも考えすぎかなと思っていつもなにも言えなくて。 会ったあとは幸せな気分になりたいのに、いつも悲しくなってしまって。。 直接がむりなら少しずつでもLINEで伝えるべきですよね。

No.6 23/06/08 00:06
恋愛好きさん6 

我慢できる事はともかくできるだけその都度言うのが望ましい。

No.7 23/06/08 00:17

>> 5 押してダメなら引いてみろ精神で、連絡を無視してみたり、適当に返事してみては? 勿論やり過ぎはダメですけど、男の人ってどうしても逃げるも… ありがとうございます
押してダメなら引いてみろと言いますもんね。
わたしはすごく大好きな気持ちがありますが、なかなかうまく表現ができてないので、彼に伝わってるのかもわかりません。
なので今が押しすぎてと思われてるかどうかもわからなくて(..)

やっぱりずっと溜め込むのもよくないですよね。
疑ってしまうこととかもあって、でもそれも考えすぎかなと思っていつもなにも言えなくて。

会ったあとは幸せな気分になりたいのに、いつも悲しくなってしまって。。

直接がむりなら少しずつでもLINEで伝えるべきですよね。

• << 11 とりあえずここで相談してることをそのままLINEで伝えてみたらどうですか? 他の方が仰ってる通り察してはお互い無理があるので、私は毎回、急でごめんね!でも黙って不機嫌になるのは違うと思うからちょっと聞いてほしい!ってちょっと軽いノリ?から本題に入ります。(自分語りみたいで申し訳ないですが、少しでも参考にしていただければ…) あまり直接好きとは言えなくても、そういうとこ凄いよね〜とか、そこだけは尊敬するわ〜とか、なるべくいいところを軽く言うようにすることから始めてみてはどうですか?遠回しにそこが好きって言ってるようなもんですし(^^) 疑ってしまうのもわかります!一緒!! 良好な関係を続けたいからこれだけはやめてほしいって、お互いに必要最低限の決まりごとを作れたらいいですね。私も彼を疑ったことがありますが、ずっと疑ったり嫌いになりたくないから、急になんの連絡もなく長時間連絡が取れなくなるのはやめてねって伝えたことがあります。 前置きさえしっかり丁寧にしておけば、言いたいこと言ってもなんとか上手くやれるんじゃないかな。 もうほんとに昔の私と一緒過ぎて…… どうかご参考までに!

No.8 23/06/08 00:21
匿名さん8 

私は2年間も我慢しちゃって耐えられなくてお別れしました。
その後、彼から電話やメールが来ましたが私の気持ちが冷めた後だったので自然消滅しました。
自宅に手書きの手紙も届きました。
もう冷めてしまった後なので読まずに捨てました。
我慢しないで伝えられるといいですね。

No.9 23/06/08 00:43
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

溜め込むくらいなら吐いて欲しいのが男心。
嫌な所を吐いて下さい。

8さんみたいに耐えられないなら、冷める前に吐き出して欲しい。

女性のそこが理解できない。
言わなきゃわからんのに。言わないまま冷める。
それで過去にフラレたと思います。
冷めたら、再加熱不可。
二度と取り返し不可。
そこまで我慢する前に、ハッキリと言ってくれれば、直したのに。
匂わせとか察するとか無理なんですよ。言わないと。
でも、しようとする。
そこが理解できない。

だから、主さんも溜め込むのはヤメて欲しい。
吐いてダメなら、その時に振ってやればいい。
吐き出してもダメな男も多いのは事実。

でも吐き出さずに振るのは無体です。
本音を吐き出してもいないから、相手には何も伝わってないのに、主さんが悔しがる意味すらわからない。

No.10 23/06/08 00:48

>> 9 そうですよね、男性は察することができないからはっきりと伝えないと伝わらないこともわかってはいるのですが。。

いつもそう思っててもなにも言えなくて、後悔の繰り返しです。

悔しいと言うのは、こうしてなにもできない自分に対しての気持ちです。

No.11 23/06/08 01:06
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます 押してダメなら引いてみろと言いますもんね。 わたしはすごく大好きな気持ちがありますが、なかなかうまく表現ができてな…
とりあえずここで相談してることをそのままLINEで伝えてみたらどうですか?

他の方が仰ってる通り察してはお互い無理があるので、私は毎回、急でごめんね!でも黙って不機嫌になるのは違うと思うからちょっと聞いてほしい!ってちょっと軽いノリ?から本題に入ります。(自分語りみたいで申し訳ないですが、少しでも参考にしていただければ…)

あまり直接好きとは言えなくても、そういうとこ凄いよね〜とか、そこだけは尊敬するわ〜とか、なるべくいいところを軽く言うようにすることから始めてみてはどうですか?遠回しにそこが好きって言ってるようなもんですし(^^)

疑ってしまうのもわかります!一緒!!
良好な関係を続けたいからこれだけはやめてほしいって、お互いに必要最低限の決まりごとを作れたらいいですね。私も彼を疑ったことがありますが、ずっと疑ったり嫌いになりたくないから、急になんの連絡もなく長時間連絡が取れなくなるのはやめてねって伝えたことがあります。

前置きさえしっかり丁寧にしておけば、言いたいこと言ってもなんとか上手くやれるんじゃないかな。

もうほんとに昔の私と一緒過ぎて……
どうかご参考までに!

No.12 23/06/08 02:23
匿名さん12 

言いたいこと思ったこと積もる前に伝えたほうがいいですよ。

No.13 23/06/08 07:21
通りすがりさん13 

中々会えず、後回しにされ、雑に扱われても他の人に取られる不安を持つくらい大好きなのは何故ですか?

彼の好きなところはどこですか?

あなたがそれだけ彼を情熱的に想える理由、具体的に彼のどこが好きなのか是非教えていただきたいです。

No.14 23/06/08 16:05
匿名さん14 

文句や不満を言ったら去って行くから一緒に居て楽しい女性や一緒に居て癒される女性でいたほうがいいです。そして一人の時間も積極的に楽しんでスポーツしたり他の友達と出かけて彼氏さん抜きで楽しく過ごしているほうがいいと思います。文句や不満を言うよりも彼氏さんが一緒に過ごしたいと思える女性を目指す事です

No.15 23/06/08 17:02
匿名さん15 

申し訳ないがそんな人のどこが好きなの?
主さんもうかなり前から同じこと延々と投稿してるけど、何も進歩してないですよね、、
好きな理由顔とか身体とか、あと誰にでもできる優しさくらいしか思いつかないなら別れたほうがいいよマジで
こうやって不安になってる時間が増えれば増えるだけ、これだけ彼のこと考えてるんだから私は彼がそれほど好き!って脳がどんどん勘違いする
ネットもいいけどもっと身近に周りにアドバイスしてくれる人はいないの?
私が仲良い友達なら、まずどこが好きか聞いて、薄っぺらい理由言われると思うから...別れたら?って真剣に言うと思う。

No.16 23/06/08 20:59
恋愛好きさん16 ( ♀ )

私と似たような感じです!
彼はプライドかわ高く、私は強く言えず、会ってバイバイした後に帰ってから泣いてました。
でも、悔しくなりたまに彼にぶちまけます。
その度に喧嘩します。音信不通にされることもありますが、こちらも間違った事はしてないのでしばらくしたらむこうから心配してた。と連絡がきます。
そんなことを重ねているとお互いのこも分かり合ってきてもう5年になります。
せっかく付き合うんだったら、片方だけがまんなんて心身ともによくないです!
がんばってくださいね!

No.17 23/06/08 23:18
恋愛中さん17 

雑に扱っても離れていかないだろうという自信があるのかもしれませんね。
もっと別の男性に目を向けてもいいのでは…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧