注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

自分がどうしたいのか分からない

レス4 HIT数 208 あ+ あ-

マンネリさん( 30代 ♀ )
23/06/03 22:19(更新日時)

自分がどうしたいのか分かりません。
今の彼とは趣味が一緒(登山とキャンプ)です。それはとても良い事だと思っています。ただ、私は他にも趣味があり、剣道を最低でも週1回(土日どちらか)、飲むのも好きなので休日の前日はのんびり飲みたい、といった感じです。
何が分からないかと言うと、彼とはなるべく休みを合わせるようにしており、連休の場合は登山やキャンプに行く計画を毎回事前にたてて一緒に行動をしていますが、その他の単発の休みは特に予定を立てていないため、予定外に「明日天気良いから山に行かない?」と言われると「うん、行く!」とはならず、悩んでしまいます。
仕事で疲れているしな、剣道行くつもりだったんだけどな、せっかくの休日前だからゆっくり飲みに出かけたいな、などなどが頭の中をぐるぐる。
断った事ももちろんありますが、だいたいがっかりされるか嫌味を言われます。
昨日の話です。「日曜日天気良いから山行かない?」とラインが入っていましたが、私は飲みに出かけていたためラインに気づきませんした。すると、「山行くの?」「また飲んでるの?」「連絡もないと計画立てられないから一人で行く」「アルプス行った時に辛いとか言われても困るから自主トレしといて」と、ラインが連投されていました。
げんなりしてしまいました。また一人でギャーギャーまくし立てているなと。
それでさらに嫌になってしまいました。
でも、登山は好きです。行きたい気持ちはあるけど「よし!明日行こう!」と楽しみな気持ちになれないときはなれないのです。でも、彼が行きたがっているから頑張って行かないと、、、とか考えてしまって
どうすればよいんだろうか

タグ

No.3805504 23/06/03 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/03 18:08
匿名 ( y7BSv )

彼は他に登山仲間いないのかな?
月一ぐらいにしてもらって、他の人と登山してもらえないのかな?
一緒にいつでも登山してくれる人だから貴方と付き合ってるのだったら、彼に合わせれない=別れるしかない感じだけどね。
話し合ってみては?
結婚しても子供産んでも登山登山言われたら大変だよ。

No.2 23/06/03 20:36
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

その彼氏面倒臭いっていうか、自己中過ぎるんじゃないかな。
そもそも返信が遅いだけでイライラする男は問題大有りだと思いますよ。

価値観の根本がずれてるし、付き合っていく上でそこはかなり重要だと思います。

No.3 23/06/03 20:37
匿名さん3 

同じ趣味があったとしても、その趣味を一緒にやる事を最優先する必要はないと思うんです。
お互いにそれぞれの時間を大切に思えて、お互い楽しんでねって精神でいられない、断ったら嫌味を言ってきたりする人とこの先ずっとって、結構しんどくないですか?

だから別れろとかじゃなくて、他の事もしたいし疲れてる時もあるという事、一緒に登山するのは楽しい事も含め彼にきちんと話した方が良いと思います。

彼は彼で何故突発的に主さんを誘い、断られたら嫌味を言ってしまうのか、一人で行く事が出来る人なのに何故そこまでガッカリしてるのを主さんに見せるのかも聞いてみても良いかもしれません。
そこから登山だけでなく、色々な価値観が見えるかもしれません。

その上で、お互い納得出来る妥協点みたいなのを見つけようと試行錯誤出来るかどうか、試行錯誤してみたらどうだったのかを行動して、その上で今後を決めるのも手なのかな?って思いました。

もし彼が試行錯誤するつもりがない!というタイプなら、他の部分でも辛くなる事が出てきそうなので、離れるのをすすめたくなります…。

No.4 23/06/03 22:19
匿名さん4 

誘うときは最低でも3日前までに言ってね、でいいんじゃない

それ過ぎたら自分の予定優先で恨みっこなしで

山の天気は変わりやすいから前の日じゃないとダメとか文句たれたら、

だよね~、わかる~、でも私も前日とかに言われても予定変更難しいから(^_^)ノ

ってことでいいんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧