小1長男の友人がウザイ

レス7 HIT数 852 あ+ あ-


2023/07/06 01:56(更新日時)

小1長男の友人A君が好きになれない…。
明るく活発で、人懐っこいのですが、一方的に「遊ぼう」としょっちゅう誘ってくるので困ります。こっちにも予定があるので断ると「なんで?どこに行くの?俺も行く!」と、とにかくしつこい。

放置子ではないと思います。身なりも綺麗だし、習い事もしてます。
でも、放課後や休日は自宅周辺を1人でうろうろしてる事が多いんですよね。
そして保護者会も含めて、親とは顔を会わせたことがないです。

1番困るのは、3歳の次男も遊ぶときです。加減を知らないので、腕を強く引っ張ったり、高いところで突き飛ばしたりと、ヒヤヒヤする場面が多く遊ばせたくないのが本音です。

長男的には、A君の一方的で強引なところが嫌みたいですが、遊んでくれるので好きだと言ってます。

愛嬌もあって素直な子なんですけどね。
親から見て仲良くしてほしくない子って、皆さんどう対応してるのでしょうか…。

タグ

No.3801319 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 2 ちゃんと注意してますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧