上司とのコミュニケーション

レス1 HIT数 248 あ+ あ-


2023/05/27 09:46(更新日時)

派遣です。
私の直属の上司が4月に新しく赴任された職員です。
まだ着任して日が浅いので忙しそうにしていますが、コミュニケーションが取れてない気がします。

私も昨年秋に今の派遣先に入り今の時期の業務のことが分からなく、また電話で自分の判断だけでは答えられない内容について問い合わせがあると上司に相談へ行きます。
するとすぐにはリアクションがなく、「ん?」「どういうことかなぁ」と言いながら私が持っている資料をじっと読むばかりです。
そこからファイルを探したり、パソコンに向き合い色々調べてくれている様子ですが、私に向けては何も言わないので自分の席に戻るようになりました。
しばらくして上司は指示を言うために来てくれます。
ただ、「そこは◯◯しといてください」と言ってさっと立ち去ってしまう時があります。
◯◯のやり方が分からない事がしょっちゅうです。

その上司は周りの職員とは笑いながら愛想良く話してます。
私は派遣だから馬鹿にされてるんでしょうか。
前任の職員は、誰に対しても親切で丁寧で接しやすい方でした。

タグ

No.3800864 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

おそらく下に見られているか、ミスでもさせて早く辞めてもらいたのか…
とにかく、教えたくもないし、関わりたくない感じが文章から感じる。
そんな気難しい感じの人に取り入って、丁寧に教えてもらえるようにするのも、ある意味派遣の能力かな?と感じるので頑張るしかないのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧