転部したいです!どうすればいいですか

レス2 HIT数 275 あ+ あ-


2023/05/26 00:44(更新日時)

私は、今中1の女で部活についての悩みです。
4月末ごろから美術部に入部して、1ヶ月が経とうとしているのですが、今さらテニス部に入りたいと思ってしまいました。美術部は、他の部活より短く、1時間ちょっとの活動なのですが、その1時間がすごく退屈で、顧問はすごく優しい先生なんですが、部活には途中から少し顔を出すだけで、絵の詳しい書き方などは教えてくれません。しかも、1年生も私以外に4人いるのですが、その人達とも仲良くなれずただひたすら終わる時間を待つだけで暇なのでやめることにしました。
ですが、人間関係のことを話すとややこしくなりそうだったので、やめる理由は『塾を変えて時間がなくなるから』ということにして顧問に話しました。顧問は『確かに大変だもんね』と言ってくれたのですが、担任にも相談しといてねと言われたので相談すると、『なんでそんなことでやめるんですか?塾に行きながら部活も頑張っている人もいるんです よ?』
と言われてしまいました。こんな感じの担任だし、なにせ、塾に行って時間がなくなるという理由で辞めようとしているので本当は、友達もたくさん入っているテニス部に入りたいということが言い出せません。
どうしたらいいでしょうか。
また、文化部から運動会に転部した方などは本当にいるのでしょうか。
もしいらっしゃるのであれば、意見が聞きたいです。


23/05/26 00:44 追記
塾を変えるのは、実際うそじゃないです。

23/05/26 00:44 追記
塾を変えるのは、実際うそじゃないです。

タグ

No.3800068 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

つまんないから辞めるでいいじゃん
下手に嘘を吐くからややこしくなる

No.2

運動部から文化部にいった人はいたけどね

嘘つかずに言えば良かったのに

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧