注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女との同棲生活を解消しようか悩んでいます

レス41 HIT数 4044 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
23/11/03 17:08(更新日時)

付き合って来月で1年になる2歳年上の彼女がいます。同棲生活当初は休みもないほど朝から晩まで彼女が働いていた事もあり炊事や家事はほぼ僕が担っていました。
ですがここ3ヶ月程は彼女の仕事も落ち着いておりお昼頃出勤し21時頃には帰ってきます。
(同棲が始まってから僕も週5日で働いています。)
家賃や光熱費等は全て折半にしており完全に
お互いの家という認識なのですが、
最近は彼女のわがままに振り回されている気がしてなんだか家にいても疲れてしまいます。
というのも、最近彼女は仕事が落ち着いており
同じ時間に帰宅する事がほとんどなのですが
僕が炊事火事全般をやる事が多いです。
その間彼女は自分の趣味をしていて
なんで俺ばっかり…という気持ちになってしまいます。
家に帰って僕→彼女という順でお風呂に入るのですが彼女は ◯◯食べたーい作って!と言ってきて最初はまあ可愛いもんだと思っていましたが最近は またか…という気分で彼女がお風呂に入っている間に食事を準備し、出ると食事をとりその後彼女は趣味のアート?を描き始めるのがだいたいのルーティンなのですが、
食事中、趣味中もテレビで彼女の観たいYouTube、アニメをみており最初は彼女の好きな物だしと思ってみていましたが最近はもう
勘弁してくれと思うようになりました。
最近は彼女に またみるの??俺が作るの?と言うことも増えたのですが特に効果もなく、よりおねだりされるだけでなんだか
子供を世話しているようで辟易しています。
掃除もほとんどせず指の数ほどしか掃除したこともないのに 掃除したよ!!とやったことありますけど?みたいな態度でしたといっても
表面だけで排水溝など汚い所はしてないんです。
今まで気になった事は注意してきていますが
治りません。それに彼女はごめんなさいが言えないタイプの人で喧嘩した時も彼女にも非があっても謝りません。

タグ

No.3799391 23/05/24 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/24 23:45
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

続き

1度 今回は絶対こちらから謝らないと思って過ごしていた時もありましたが謝罪はなく
1人でお酒を飲んで甘えてきてなあなあにされました。
正直彼女に対して不満というかモヤモヤする事が多く 毎回注意したりするのですが
良くなることはなく
大きな子供もみたいで、1度同棲生活を解消するなり、別れるなりしなければ自分ばかりが
ストレスが溜まっている気がして辛いです。
彼女の事を好きだなと思う時も良くありますが
今は不満が上回っています。
これは僕が気にしいで小さい男なのでしょうか?
これくらいは妥協していくのが同棲なのでしょうか?
僕の一方的な意見で拙い文章ですが
アドバイスを頂けると嬉しいです
よろしくお願いします。

No.10 23/05/25 18:14
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 完全に主は家政夫ですね 結婚も無理そうだし、別れをチラつかせて反応見たらどうでしょう でも自分ならもう別れますね コメントありがとうございます。
そうですね、1度そういう話をしたいと思います。
別れるかどうかはわかりませんが
ここでまたこちらが折れては仕方ないので
毅然とした態度で話し合いたいと思います。

No.11 23/05/25 18:16
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 自分の書いた文章を、読み直してみてください。 それだけの不満があって、解消しないほうがおかしいと思いませんか? 別れるのは別にしても… コメントありがとうございます。
そうですよね、自分でも好きな所より
不満が多い現状に驚いています。

別れる別れないはわかりませんが、
1度しっかり話をしたいと思います。
自分も甘やかしすぎたのだとわかったので
そこは気をつけながら話をします。

No.12 23/05/25 18:17
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 優柔不断で何も言えないことを見透かされてると思う 主さんが本当に我慢ができないなら二人で真剣に話し合ってルールを決めればいい そ… コメントありがとうございます。
1度真剣に話し合ってみたいと思います。
折り合いがつかない時は どうしようもないので
別れようと思います。

No.13 23/05/25 18:19
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 完全にナメられてますね。 こいつは怒らないから何言っても大丈夫、どうせやってくれるって思われてます。 同棲して早めに本性が分かって良かっ… コメントありがとうございます。
ナメられてますか…
自分が甘やかしすぎたのが良くなかったですね、言う時はもっとしっかり言うべきでした。
別れるかはわかりませんが 1度しっかりと
話し合いをしたいと思います。
折り合いがつかない時は別れようと思っています。

No.14 23/05/25 18:21
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 その彼女はヤバいです無理です 自分は絶対別れます コメントありがとうございます。
彼女の不満な点だけを挙げているので
そう思われるのも仕方ないですね…
彼女も素敵な所はあるのですが、
どうにもそれ以外の部分が合わず…
1度真剣に話し合って進退を考えるつもりです。

No.15 23/05/25 18:22
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 せめて主さんを専業主夫にして養ってくれればね。 折半で家事負担9割じゃあキツいよね。 まずは話し合いして、無理そうならお別れかな。 コメントありがとうございます。
そうですね、中々自分の時間が作れず
四苦八苦しています…
1度しっかり話し合って今後を考えてみようと思います。

No.16 23/05/25 18:23
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 仮にですけど、結婚してもダメなパターン。 改善できない彼女と分かって良かったですね。いいように使われてますね。そんな相手に愛情なんて持てな… コメントありがとうございます。
ひとまず同棲は解消したいのでそれについて
話し合うつもりです。
今のままではこれ以上一緒にはいられないので
今後の事を考えて話し合ってきます。

No.17 23/05/25 18:26
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 世の中の兼業主婦の多くが持っている悩みと同じです。 つまりあなたの悩みはよくあることであり、「気にしいで小さい男」だからではないということ… コメントありがとうございます。
自分が甘やかしすぎたのがいけなかったですね、1度しっかり話し合います。
今の家は元々自分が一人暮らししており
そこに彼女が 言ってみれば転がり込んできた状況で、彼女は実家も同県内なので1度実家に帰ってもらうなりしようと思います。

No.29 23/05/26 11:44
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 18 何を話し合うんですか? せめて家事を折半にしてくれって? 彼女の性質は直らないし、反省もしないはず。意味なくない? 実家に帰っ… コメントありがとうございます。
同棲を解消するという話しをして彼女には
1度実家に帰ってもらおうと思っています。

No.30 23/05/26 11:45
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 19 元々家事全般出来ない人だったのでは? だからやらない、ではなくて、出来ないんだと思いますよ。 そんだけ不満やストレスを感じてるのであ… コメントありがとうございます。
彼女は一人暮らしの経験がないので
出来ない はその通りなのかも知れません。
同棲解消について話してきます。

  • << 35 横ごめんなさい 1人暮らしの経験がないから出来ない のではなくて そもそも、興味もやる気もないんですよ 実家暮らしでしたが、排水口から、換気扇、トイレ詰まり、草取り、枝打ち、ゴミ出し、何でも出来ましたよ。 実家→結婚して、できなかった事とかとくにないですよ 未経験でも調べたら、今時何でもスマホでわかりますし
  • << 37 no35さんのおっしゃる通り、一人暮らしの経験があるから家事ができる、ないから家事ができないってわけではないですよ。 旦那は一人暮らししてたものの、料理はできませんし。 私も一人暮らししてましたが、本格的に料理を始めたのは同棲始めてからで、実家にいる時はバイトで調理してたくらいでした。 ってことは、あれですね。 出来ないんじゃなくて、意図的にやらないだけですね。 出来なくてもやろうとすれば出来ますしね。 仕事が忙しくて平日やらなくても、休日はできますしね。

No.31 23/05/26 11:47
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 話し合いなんて必要ない! 別れるのが主さんのため! コメントありがとうございます。
そうかもしれません…ですがそう簡単に
割り切れないので1度だけ話して
折り合いがつかなければ別れようと思います。

No.32 23/05/26 11:48
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 21 直らないし 別れるのが最善ですよ コメントありがとうございます。
そうですね、それが1番いい方法かもしれませんが、話し合いで解決出来る悩みなら解決したいと思います。折り合いがつかなければ
別れようと思います。

No.33 23/05/26 11:56
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 22 主さんが 黙って 3日位 帰って来なければ 浮気??、?と思うはず 彼女から LINEが来たら 無視 三日目に 「家の事もして… コメントありがとうございます。
話し合いは無意味ですかね、
ひとまず話をしますが、折り合いがつかなければ別れようと思います。

  • << 39 話し合いをすると なめられますよ そんなもんに 意味を持たせたいのは なんというか モラハラ彼氏に操られてる 彼女みたいな思考です きっぱりと 怒った態度を家出してでも 見せないと 鼻であしらわれて 終わりです

No.34 23/05/26 11:58
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 23 ちょっとわからない部分があったんですが、同棲が始まった時、彼女は主さんの住所に来る為に仕事変えたんでしょうか? というか転がり込んで来… コメントありがとうございます。
彼女の仕事は変わってないです。
同棲することで職場への通勤時間が30分ほど
短縮されたような感じです。

付き合って3ヶ月した頃に同棲を始めました。
知り合ってからは9ヶ月程ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧