注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

電話を第三者に聞かせる行為

レス0 HIT数 203 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
23/05/19 07:05(更新日時)

電話を第三者に聞かれてるのって嫌ですよね?

私の父なんですが、
中国人の嫁さんがいます。
私は前妻の娘なので、よく思われないのは理解してます。私も嫁さん嫌いです。嫁さんと面識もない頃から、父と電話してると隣で『誰と話してるのか?』を凄く気にしていました。娘だと言っても最初は信じてなかったような感じだったのを覚えてます。

それから16年たちますが、
未だに電話の内容を隣で聞いてるのです。他愛もない話から、ちょっと聞かれたくないことまで。こっちの情報を聞き出したくて聞いてるのかな?って感じることもあります。

と言うか、私は父と話してるのに、
嫁さんが隣で『理屈だ』とか何とか挟んで来て会話の邪魔するんです。本当に不快で嫌なんです。
電話終わった後、凄くムシャクシャして病みます。父は嫁さんの言いなりになってますし、もう洗脳されちゃってるので、会話筒抜けを止めることもしないと思うんですよ。わざわざスピーカーにして会話の内容を聞かせてる事もありました。本当に失礼だと思いませんか?裏を返せば不安で仕方ないって事でしょうか?

こっちも仲が良ければスピーカーにしても何も問題無く話しますが、そういう間柄にもなってないし、なろうとも思ってないと思うので、嫁さんは関係無く話したいのですが、どうしても嫁さんが挟んできます。
無言でも隣でずっと聴いてることもあります。マジでウザいですよね?

毒親でもありますし、機能不全家族でもあります。夫婦二人で誰かを虐めたり、攻撃してる時は夫婦らしく仲が良いんですが、普段父は会話の相手してもらえなかったり、意地悪されてたりします。だから常に虐める相手は欲しいのだと思いますが…。

何か良い対処法ありますかね?

タグ

No.3795719 23/05/19 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧