注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

見る人によって違う?

レス26 HIT数 975 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/05/17 12:33(更新日時)

彼氏は女の容姿に厳しい人で、街中で 「痩せてからミニスカ履けよ」って小声で言ったり、テレビの可愛いアイドルとか見ても 「脚太ッ!」「顔デカい」とか言います。

でも言われた人達は私と同じか、私の方が脚太かったり顔デカいのに私のことは「細い」「顔小さい」ってベタ褒めします。

「テレビの人より私の方が太ってるけどね」とか自分から言っても 「全然違う!一緒にするな!」ってフォローなのか、でも本気で怒ってる感じです。

そして私は昔から年齢より年上に見られるし地味顔なのに彼氏は 「○○はめちゃくちゃ童顔だよね」「可愛過ぎ」って言ってくれます。

これは本心なのか気遣われてるのかどっちですか?
友達同士のお世話とはまた違いますよね?

No.3794128 23/05/16 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/16 20:21
匿名さん1 

というか•••
そんな性格悪い男が彼氏で良いんですか?
人様にそんな口叩ける程の完璧な男なんですか?

• << 3 まだ社会人一年目なので......

No.2 23/05/16 20:29
匿名さん2 

多分、テレビに出て金とってる側の人間なのだから、て気持ちでそういう厳しい目になるのでは?
あと、彼氏さんはよほどご自分に自信があるのでしょうね。
あと、痩せてなくてもデカくても平気でピチピチのボディラインまるわかりの服着て歩いてるよ、欧米は。そんな街にいったらそんな女性だらけなのでいちいち言ってらんなくなるよ。
日本女性は男性の目をすごく気にするから体型隠しとか必死でするけど、本来、男の目ばかり気にするんでなく、好きな格好すりゃあいいんだよね。別に目障りなら見なきゃいーんだし。
でもまあ残念ながら紳士度低い国だから、嫌な目に遭うのはわかりきってるから、体型隠しするんだよね。

• << 4 街中の人は一般の人でした。 彼氏は服はセンスないけど髪型に拘ってるタイプですね。 欧米の話を彼氏にも聞かせたいと思います。

No.3 23/05/16 20:34
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 というか••• そんな性格悪い男が彼氏で良いんですか? 人様にそんな口叩ける程の完璧な男なんですか? まだ社会人一年目なので......

• << 5 いや、社会人一年目だからってそんなの関係ないでしょ 彼氏さん性格悪すぎ

No.4 23/05/16 20:37
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 多分、テレビに出て金とってる側の人間なのだから、て気持ちでそういう厳しい目になるのでは? あと、彼氏さんはよほどご自分に自信があるのでしょ… 街中の人は一般の人でした。
彼氏は服はセンスないけど髪型に拘ってるタイプですね。
欧米の話を彼氏にも聞かせたいと思います。

No.5 23/05/16 20:53
匿名さん5 

>> 3 まだ社会人一年目なので...... いや、社会人一年目だからってそんなの関係ないでしょ
彼氏さん性格悪すぎ

No.6 23/05/16 20:56
匿名さん6 

典型的な自分や身内は良くて他はダメってタイプの人ですかね?
身内認定された人はいいかも知れませんが、敵も作りやすいし恨みも買いやすいかもですね。
思うは自由ですが当たり前の様に口にして社会人1年目とか関係なく、人間として恥ずかしい自覚持って貰いたいなと思ってしまいます。
主さんはそう言う言葉を聞いて不快にならないなら良いかも知れませんけど。

• << 9 身内だから良く言ってくれるなら本心は違うってことですか? 彼氏はちゃんと優しい人です。 まだ社会人一年目で純粋な子供って感じなので、仕方ないところはあります。

No.7 23/05/16 21:09
おしゃべり好きさん7 

他者には冷たくて厳しいのに身内には激甘なのいるよ。チンピラやヤクザに多い
自称イクメンなんかもそれ系統で、産婦人科で他の妊婦や患者が立ってるのに自分はソファーに座ってたり電車やバスの優先席で家族で占領してる奴。いいパパ・いい夫をアピールしてるけど周囲に対する配慮が一切ない。
彼氏そんなタイプなんじゃない?身内にとっちゃ頼れる男に見えるんだがサイコパスに近いよそういう奴って。
怖いところは身内に敵意を向けたときに手のひらを返したかのように残虐非道になるところ。

いまは主さんが『身内枠』としてアバタもえくぼに蓼食う虫も好き好きで可愛い可愛い言ってるけど、なにかがきっかけで主に敵意を向けた途端にその暴言が主にも飛びかかってくるって危険視したほうがいいよ。気質がヤクザだからある意味一番厄介なタイプ

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 23/05/16 21:32
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 典型的な自分や身内は良くて他はダメってタイプの人ですかね? 身内認定された人はいいかも知れませんが、敵も作りやすいし恨みも買いやすいかもで… 身内だから良く言ってくれるなら本心は違うってことですか?

彼氏はちゃんと優しい人です。
まだ社会人一年目で純粋な子供って感じなので、仕方ないところはあります。

• << 11 彼の事をだいぶ擁護されてますが、明らかに人として恥ずかしい人間なのには変わりません。 当然ながら本心は別にあると思いますよ。 彼氏さんのような人は自らが傍に置いている人間は一定の基準を満たしているべしという考え方が強い傾向にある事が多いです。 自分が選んだ人間が恥ずべき人間ではダメとか。 ですから、主様を可愛い何だと言うのは1種の自己暗示の意味もあると思いますよ。勿論、多少の本心も含まれているとは思いますが全部が全部そうとは言いきれないと思います。 また、彼から手のひらを返される瞬間は何かは明確には分かりません。 それでも主様が彼氏さんの意に反した言動や行動、態度を取り。彼の思う理想の彼女像から外れればもしかしたらそうなる可能性もあるかも? こればかりはあくまで可能性の話しか出来ません。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 23/05/16 22:13
匿名さん6 

>> 9 身内だから良く言ってくれるなら本心は違うってことですか? 彼氏はちゃんと優しい人です。 まだ社会人一年目で純粋な子供って感じなので、… 彼の事をだいぶ擁護されてますが、明らかに人として恥ずかしい人間なのには変わりません。
当然ながら本心は別にあると思いますよ。
彼氏さんのような人は自らが傍に置いている人間は一定の基準を満たしているべしという考え方が強い傾向にある事が多いです。
自分が選んだ人間が恥ずべき人間ではダメとか。
ですから、主様を可愛い何だと言うのは1種の自己暗示の意味もあると思いますよ。勿論、多少の本心も含まれているとは思いますが全部が全部そうとは言いきれないと思います。

また、彼から手のひらを返される瞬間は何かは明確には分かりません。
それでも主様が彼氏さんの意に反した言動や行動、態度を取り。彼の思う理想の彼女像から外れればもしかしたらそうなる可能性もあるかも?
こればかりはあくまで可能性の話しか出来ません。

• << 16 彼氏はこれから大人になるはずです。 さすがに結婚する歳になったりしたら言わなくなると思うので。 やっぱり本心は別ですか。 自分が選んだ人間だから基準を満たしてるべきってなんとなくわかります。 自分に言ってるのもナルシスト入った彼氏なのでわかる気がします。 手のひらを返されるかどうかは今のところ無いので大丈夫そうです。

No.12 23/05/16 22:39
おしゃべり好きさん12 

彼から見たら主さんが誰よりも何よりも可愛いって事よ。
主さん以外の女はみんなカボチャや大根と同じような存在にしか見えてないんじゃない?
主さんだけが彼にとっての可愛い可愛い女の子なんだよ。

• << 17 今まで私は男ウケとかあんまりして来なかったので疑ってたけど、彼氏にとってのって考えれば可愛いは嘘じゃないって思えそうです!

No.13 23/05/16 22:44
匿名さん13 

書き込みされてる方の話に対して
返信してる言葉を読む限り…
これって主様の〖彼に愛されているっ〗
ていう惚気話ですよね?
ここで再確認したいだけですよね?

• << 18 自己肯定感低い分、承認欲求が強く彼氏のことだけは守りたいのかもしれません。 再確認はおっしゃる通りですが惚気けたいだけのつもりはなかったです。

No.14 23/05/16 22:49
通りすがりさん14 

真面目にレスしようと思ったけど、ただの惚気話か…

• << 19 真面目に質問しました。 回答が質問とは別で彼氏への攻撃だったので結果彼氏を褒めてしまっただけです。

No.15 23/05/16 22:50
匿名さん15 

惚気やん笑

• << 20 いつもお互い可愛い可愛いって言い合ってます笑 惚気けました!

No.16 23/05/17 01:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 11 彼の事をだいぶ擁護されてますが、明らかに人として恥ずかしい人間なのには変わりません。 当然ながら本心は別にあると思いますよ。 彼氏さんの… 彼氏はこれから大人になるはずです。
さすがに結婚する歳になったりしたら言わなくなると思うので。

やっぱり本心は別ですか。
自分が選んだ人間だから基準を満たしてるべきってなんとなくわかります。
自分に言ってるのもナルシスト入った彼氏なのでわかる気がします。
手のひらを返されるかどうかは今のところ無いので大丈夫そうです。

• << 21 現在お幾つか分かりませんが、そうだと良いですね。 主さんが自分よりも……と自身を下げた発言に対して怒るような反応を示すのもまた彼の自己愛がそれほど強いからだと思います。 また、他の方を貶すような物言いをして主さんを必要に擁護し褒めるのも結局は、心が幼いが故に他者を見下すことでしか自己肯定出来ないのでしょうね。 何にせよ心配、不安ならば直接聞いてみる他ないと思います。 なんならこのスレ自体見てもらったら良いのではないでしょうか。

No.17 23/05/17 01:11
ちょっと教えて!さん0 

>> 12 彼から見たら主さんが誰よりも何よりも可愛いって事よ。 主さん以外の女はみんなカボチャや大根と同じような存在にしか見えてないんじゃない? … 今まで私は男ウケとかあんまりして来なかったので疑ってたけど、彼氏にとってのって考えれば可愛いは嘘じゃないって思えそうです!

No.18 23/05/17 01:13
ちょっと教えて!さん0 

>> 13 書き込みされてる方の話に対して 返信してる言葉を読む限り… これって主様の〖彼に愛されているっ〗 ていう惚気話ですよね? ここで再確… 自己肯定感低い分、承認欲求が強く彼氏のことだけは守りたいのかもしれません。
再確認はおっしゃる通りですが惚気けたいだけのつもりはなかったです。

No.19 23/05/17 01:15
ちょっと教えて!さん0 

>> 14 真面目にレスしようと思ったけど、ただの惚気話か… 真面目に質問しました。
回答が質問とは別で彼氏への攻撃だったので結果彼氏を褒めてしまっただけです。

No.20 23/05/17 01:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 15 惚気やん笑 いつもお互い可愛い可愛いって言い合ってます笑
惚気けました!

• << 23 主さん可愛い。 ちなみに私も若い頃、彼氏に可愛いと言われても女優さんの方がずっと可愛いのにと思って男友達に話したら「彼女は別格。どんなに美人な女優でも身近な、しかも愛情の入る彼女とは又別物」と言ってましたからね。 安心して下さい笑

No.21 23/05/17 01:44
匿名さん6 

>> 16 彼氏はこれから大人になるはずです。 さすがに結婚する歳になったりしたら言わなくなると思うので。 やっぱり本心は別ですか。 自分が選… 現在お幾つか分かりませんが、そうだと良いですね。

主さんが自分よりも……と自身を下げた発言に対して怒るような反応を示すのもまた彼の自己愛がそれほど強いからだと思います。
また、他の方を貶すような物言いをして主さんを必要に擁護し褒めるのも結局は、心が幼いが故に他者を見下すことでしか自己肯定出来ないのでしょうね。

何にせよ心配、不安ならば直接聞いてみる他ないと思います。
なんならこのスレ自体見てもらったら良いのではないでしょうか。

• << 24 彼氏は私の6歳年下のまだ22歳です。 自己愛からくるのもありますね。 心が幼いのはこれから大人になったら変わると信じています。 私は他者を見下さないですけど、実は彼氏も私と同じで承認欲求が強かったりするのかもしれないと思いました。 彼氏にこのスレを見せたら、お前らに言われたくないって絶対に怒ると思うので見せれません!

No.22 23/05/17 06:49
匿名さん22 

思った事は言うタイプなんでしょうが、自分の物は愛着がわくから別物。
自分の子供やペットはちょっと不細工だったとしても可愛いのと同じ。
見る目線が違うんですよ。

私も主さんの彼と同じような人の批判心の中で(たまに口に出るけど)思っていても、ブサカワの彼氏はめちゃくちゃ褒めてますし、愛着があるのでそれも本心。

• << 25 納得しました。 私も彼氏のことをイケメンとか可愛いってよく褒めますけど、彼氏は「○○にしか褒められない」って言います。 それでも私には1番の彼氏なので、そういうことですよね。

No.23 23/05/17 07:58
匿名さん15 

>> 20 いつもお互い可愛い可愛いって言い合ってます笑 惚気けました! 主さん可愛い。
ちなみに私も若い頃、彼氏に可愛いと言われても女優さんの方がずっと可愛いのにと思って男友達に話したら「彼女は別格。どんなに美人な女優でも身近な、しかも愛情の入る彼女とは又別物」と言ってましたからね。

安心して下さい笑

• << 26 可愛いって彼氏にしか言われることがないので嘘でも嬉しいです! 逆に俳優と彼氏は別物って考えると納得です。 愛情があるからこそですね。 安心しました!

No.24 23/05/17 12:26
ちょっと教えて!さん0 

>> 21 現在お幾つか分かりませんが、そうだと良いですね。 主さんが自分よりも……と自身を下げた発言に対して怒るような反応を示すのもまた彼の自己… 彼氏は私の6歳年下のまだ22歳です。

自己愛からくるのもありますね。
心が幼いのはこれから大人になったら変わると信じています。
私は他者を見下さないですけど、実は彼氏も私と同じで承認欲求が強かったりするのかもしれないと思いました。

彼氏にこのスレを見せたら、お前らに言われたくないって絶対に怒ると思うので見せれません!

No.25 23/05/17 12:30
ちょっと教えて!さん0 

>> 22 思った事は言うタイプなんでしょうが、自分の物は愛着がわくから別物。 自分の子供やペットはちょっと不細工だったとしても可愛いのと同じ。 見… 納得しました。
私も彼氏のことをイケメンとか可愛いってよく褒めますけど、彼氏は「○○にしか褒められない」って言います。
それでも私には1番の彼氏なので、そういうことですよね。

No.26 23/05/17 12:33
ちょっと教えて!さん0 

>> 23 主さん可愛い。 ちなみに私も若い頃、彼氏に可愛いと言われても女優さんの方がずっと可愛いのにと思って男友達に話したら「彼女は別格。どんなに美… 可愛いって彼氏にしか言われることがないので嘘でも嬉しいです!

逆に俳優と彼氏は別物って考えると納得です。
愛情があるからこそですね。
安心しました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新