注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

陣痛来ない。イライラ

レス2 HIT数 743 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
23/05/16 17:41(更新日時)

予定日超過しています。

検診で子宮口も硬くて、赤ちゃんもおりてきていない。指が届かずグリグリもできなかったと言われました。

夜寝ようとするとかなり激しく動き痛くて眠れないし、どの体勢になってもしっくり来ず苦しくて、最近イライラしてしまいます。
3人目で上2人も予定日過ぎて、子宮口が硬く全く開いていないと言われたのですが自然に陣痛は来たので自然に来るだろうと思って待っているのですが、前駆陣痛的な軽い痛みが少しあったり腰が痛かったりだけで陣痛が来る気配が全くなく、ちょっとした痛みで陣痛に繋がるかもと思ってはおさまってしまうの繰り返しで疲れてしまいました。

一応次の検診までに産まれてなかったら誘発で産みましょうと言われてはいるのですが、それでもそれまでは何かある度に期待してを繰り返すと思うので正直早く産んじゃいたいです。
産まれたらもっと大変だとは思いますが今の状況がきついです。

同じ状況の方いらっしゃいますか?
ドンと構えていたいのにイライラしてしまう自分もイヤです。

タグ

No.3793324 23/05/15 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/15 17:06
匿名さん1 

1週間くらい過ぎても大丈夫ですよ。

いつでも入院できる用意と子どもたちを預ける段取りはして、お散歩頑張ってください。

No.2 23/05/16 17:41
育児の話題好きさん2 

赤ちゃんに聞いてみては?
臨月なら何となく、会話みたいにできたりしませんか?

なんで暴れるの?
どういう体勢がいい?
お母さんも協力するね、教えてちょうだい、って。

助産師さんに聞いたんですが、例えば、臍の緒が手に絡んで体勢がとりにくいとか、出てきてはじめて「あー、だからだったのね」みたいなこともあるらしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧