注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

ちょっとした知り合いがお金を借りに来た。

レス8 HIT数 474 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/05/23 14:25(更新日時)

ちょっとした知り合いがお金を借りに来た。1万円。5000円だけ貸してあげた。戻って来ないのを前提に。5000円も無いのか?悲しくなった。年は50代後半なのに、これからどうするんだろ?

タグ

No.3791820 23/05/13 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/13 13:00
ミクルファンさん1 ( ♂ )

私は22歳から26歳ぐらいまで同い年の中田氏に 
金たかられてました
最初に早稲田大学政治経済学部辞めて
村上春樹の半分レベル稼げる小説家に成る、と
夢を応援する意味で上野駅で55万貸したが
コレが間違いの始まり
次の月に中田氏から金を貸してくれ!と電話掛かって来て、
「55万貸した金は?」 聞いたら「パチンコに全部使った」、「俺はお金は貯められない」、と理解不能な言い訳して来て
お人好しな私は、ほぼ毎週末新宿ロイヤルホストで出世払い?だと中田氏の飯を奢り
そこはまだ許したが、
ある週末中田氏から電話掛かって来て
「ボーナス出たろ?
たまには、おごれよ!」
私は、数ヶ月前他界したゴダール監督の
アルファビルを観に、荻窪か高円寺駅に在る映画館へ行くので
駅近いイタリアンレストランで待ち合わせ
食べ終え店を出たら、真っ直ぐ向かって来て
手に持ってた五千円札を引ったくり
俺に怒りながら「フザケルナ❗💢」と吐き捨て逃げ帰り 本当に今思い出しても怒りから殺意が沸きます

• << 3 ほんと厚かましい限りですね。いつかほんとに困った時に、誰も助けてくれないでしょね。私も今、まだ回収して無い、貸したお金をがあるので❗毎月返してもらってます。ほんとお金が無い人との、付き合いは嫌ですね。私は若い頃から、借金が嫌いで、一度も借りた事ありません。今だに、すべてキャッシュ払いですよ。人にお金を貸すもんじゃないですね。

No.2 23/05/13 13:17

>> 1 電話掛かって来て内容は大体は金貸してくれ
断わると自殺すると
仕方なく奢り援助してたが
1番酷い時は、今西武新宿駅向にある
ヤマダ電機の真下、当時は違う建物

「自殺する!死にたい!自殺する!死にたい!」

親友の脅しに負け西武新宿駅エスカレータ下の
ゆうちょ銀行ATMから13万おろし
中田氏に渡した

勿論暫くたたずに直ぐに金を貸してくれと脅しの電話掛かって来て
聞いたら、「失明する、2万貸してくれ!」
仕方なく
都立家政駅の奴の自宅に届けに行きます
しかし
さすがに返してもらおうと
貸した2万貸えせよ、と次の月に連絡したら
取りに来い、と、仕方なく都立家政駅へ
奴が御礼申し上げずに
無言でクシャクシャの2万を渡して帰り
本当に異常でした

• << 4 で92万〜97万円ぐらいに貸した金が 百万近くに成った頃 「自殺するから金は本を貰ってそれで」と電話掛かって来て 何回も繰り返す親友の脅しに、私は「そんな手垢塗れの本など要らないから、 もうよいどうそ!」と限界から電話で言ってしまった、そしたら中田氏は 「金は、自殺したら金は?」俺は「金は要らないから」と言ってしまった そしたらそれまで自殺するからと言ってたのに 何故か? 嬉しそうに笑いだし 私は精神的に限界でした 奴は賞で200万受賞するから百万を私にくれると言ってたが 金は返さなくて良いから小説完成させろよ、と言ったら暫く連絡がなく 心配してたら 辞める辞める言ってた早稲田政経に復学し 卒業し漫画喫茶ゲラゲラに就職し そろそろ返してもらおうと電話したら 「返さねー💢」と怒鳴られ 私はショックでした その後アメリカへひと月行き帰って来たら 「飯田に初カノジョ出きた〜」と その飯田は早稲田のクラスメートらしいが 真下に住んでるを 「レイプしてェー!レイプしてェー!」と 中田氏は電話口で絶叫し、私は絶交を決意した 私は何度もレイプを連呼し絶叫した事に対して謝罪を要求しました、しかし受け入れてもらえず絶交し これは 金の切れ目が縁の切れ目以下の悲惨な事実です なんで書いたか? じつはさっき奴の経営する教育関係の会社の求人が時給1200円でミクルの広告に貼って在り

No.3 23/05/13 13:37
おしゃべり好きさん0 

>> 1 私は22歳から26歳ぐらいまで同い年の中田氏に  金たかられてました 最初に早稲田大学政治経済学部辞めて 村上春樹の半分レベル稼げる小… ほんと厚かましい限りですね。いつかほんとに困った時に、誰も助けてくれないでしょね。私も今、まだ回収して無い、貸したお金をがあるので❗毎月返してもらってます。ほんとお金が無い人との、付き合いは嫌ですね。私は若い頃から、借金が嫌いで、一度も借りた事ありません。今だに、すべてキャッシュ払いですよ。人にお金を貸すもんじゃないですね。

• << 5 そうですね、私もアメリカから帰ってからは 現金主義です 1回だけ当時NTTに勤めてた先輩に一万円借りたの1度だけで勿論次会う時直ぐに返しましたがそれぐらい 人に貸す時は奢る気持ちあげるつもりで千円ぐらいにとどめるのが精神衛生上良いと思います しかし、その後の中田氏エロウ仮名は毎回新宿ロイヤルホストで会う度悪口を言ってました 早稲田のコネクションをフルに利用し 教育関係の会社の経営者に成って 五反田と渋谷で暗躍し外面は成功者ですから それに最近 ミクルに、まで 奴の会社の広告が貼られ 怒りから記憶からレスしました次第です(苦笑)!

No.4 23/05/13 14:04

>> 2 電話掛かって来て内容は大体は金貸してくれ 断わると自殺すると 仕方なく奢り援助してたが 1番酷い時は、今西武新宿駅向にある ヤマダ電… で92万〜97万円ぐらいに貸した金が
百万近くに成った頃
「自殺するから金は本を貰ってそれで」と電話掛かって来て
何回も繰り返す親友の脅しに、私は「そんな手垢塗れの本など要らないから、
もうよいどうそ!」と限界から電話で言ってしまった、そしたら中田氏は
「金は、自殺したら金は?」俺は「金は要らないから」と言ってしまった
そしたらそれまで自殺するからと言ってたのに
何故か?
嬉しそうに笑いだし
私は精神的に限界でした

奴は賞で200万受賞するから百万を私にくれると言ってたが
金は返さなくて良いから小説完成させろよ、と言ったら暫く連絡がなく
心配してたら
辞める辞める言ってた早稲田政経に復学し
卒業し漫画喫茶ゲラゲラに就職し
そろそろ返してもらおうと電話したら
「返さねー💢」と怒鳴られ
私はショックでした
その後アメリカへひと月行き帰って来たら
「飯田に初カノジョ出きた〜」と
その飯田は早稲田のクラスメートらしいが
真下に住んでるを
「レイプしてェー!レイプしてェー!」と
中田氏は電話口で絶叫し、私は絶交を決意した

私は何度もレイプを連呼し絶叫した事に対して謝罪を要求しました、しかし受け入れてもらえず絶交し

これは
金の切れ目が縁の切れ目以下の悲惨な事実です
なんで書いたか?
じつはさっき奴の経営する教育関係の会社の求人が時給1200円でミクルの広告に貼って在り

No.5 23/05/13 14:22

>> 3 ほんと厚かましい限りですね。いつかほんとに困った時に、誰も助けてくれないでしょね。私も今、まだ回収して無い、貸したお金をがあるので❗毎月返し… そうですね、私もアメリカから帰ってからは
現金主義です
1回だけ当時NTTに勤めてた先輩に一万円借りたの1度だけで勿論次会う時直ぐに返しましたがそれぐらい
人に貸す時は奢る気持ちあげるつもりで千円ぐらいにとどめるのが精神衛生上良いと思います

しかし、その後の中田氏エロウ仮名は毎回新宿ロイヤルホストで会う度悪口を言ってました
早稲田のコネクションをフルに利用し
教育関係の会社の経営者に成って
五反田と渋谷で暗躍し外面は成功者ですから
それに最近
ミクルに、まで
奴の会社の広告が貼られ
怒りから記憶からレスしました次第です(苦笑)!

No.6 23/05/13 19:04
なし ( 30代 ♀ cu271b )

もう、今後は絶対渡してはダメですよ
生活保護確定だと思います
そういうダメ人間なんでしょう
縁切りましょう

No.7 23/05/13 19:38
匿名さん7 

1さんは55万をパチに使われたならそれ以降は渡してはダメだし。渡す方も渡す方。

主さんの知人さんが借りに来た額は少ないから、それ故に悲しい。。

No.8 23/05/23 14:25
おしゃべり好きさん0 

>> 7 そうなんです悲しくなりますけど‼️仕事上の軽い付き合いで、まさか?私に借りに来るとは思ってもみなくて。名前も良く知りもしない人で、困惑してます。がむげに出来ずとりあえず5000円貸してます。私も支払いもあるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧