息子がクラスの女の子の筆箱にラクガキをした?
今年から小学校一年生になる男の子がいます。
今日先生から電話がありました。
内容は、私の息子が同じクラスの女の子の筆箱にマイネームでラクガキをしたと女の子の母親から連絡があったそうです。
先生が息子に確認したら、やっていないと言っているようで、
その話を聞いて私も息子に聞くと、やっていないと言います。
絶対にやっていないと言ってます。
息子を信じたい気持ちもあるのですが、その女の子がそんな嘘を付くとも思いません。
やってないと言ってる以上、叱ることもできないです。
本当にラクガキしていたとしたら、謝罪しに行かないといけないし、
してないにしてもこのままにしとくのはどうなのかなって思います。
初めて経験で戸惑ってます。
情けなくて申し訳ないですが、相手方と息子、
どのように対応するのがいいのかアドバイスいただけないでしょうか。
タグ
母親ならば、息子をずっと育てて嘘をつく子なのか。
悪戯が好きでも、嘘を言う子なのか。
で解ると思いますけどね。
僕の時もそんな具合に疑われて、母親から、例えして無くても普段から、悪戯をよくしたら、疑われても仕方が無いと言われて無実だけど母親に怒られたけど普段の行いの問題だと思います。
担任の教師と相談をしてみたら、徹底的に、言うならば、ポリグラフ検査とかあるので費用も掛かるので、それでも息子さんに、意見を聞いたりしたら。
あくまでも、ポリグラフ検査とは、嘘発見機ですけどね。
カマを掛けても息子さんが知らないと言うならば、信じるしか無いと思いますけど。
貴女の立場ならば、弁償は、息子さんがして無くても弁償します、相手の娘さんが言い張るならね。
子供時は、こんな事は、よくありますからね。
お金で済むならば、払いますけどね。
息子さんを信じ無いと言う訳では、無いですよ。
面倒くさい事が金で済むならば、払うだけの事です。
小学生以上掲示板のスレ一覧
小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
育児についてイライラしない方法5レス 129HIT アップルマンゴー (40代 ♀)
-
小学生高学年って週何日遊び、どの時間帯に宿題してますか?2レス 94HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
小3の息子が言うこと聞かない。家にいないでほしい20レス 264HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
子供の習い事辞めるのは3ヶ月前は普通?3レス 186HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
小1の交友関係について5レス 228HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
育児についてイライラしない方法
そりゃ子供はそんなもんですよ。 放置しているものを見つけたら、子供に…(匿名さん4)
5レス 129HIT アップルマンゴー (40代 ♀) -
小学生高学年って週何日遊び、どの時間帯に宿題してますか?
うーん…子供の頃は遊んでたな〜… 中学でも高校でも… 勉強のコツ?…(匿名さん2)
2レス 94HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
小3の息子が言うこと聞かない。家にいないでほしい
洗濯機の場所が怖いと言うなら、リビングに洗濯物を入れる小さいカゴを置け…(匿名さん20)
20レス 264HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
子供の習い事辞めるのは3ヶ月前は普通?
どこかのステージを借りて発表会、何かのイベントに参加しているダンス教室…(匿名さん3)
3レス 186HIT 匿名さん (30代 ♀) -
小1の交友関係について
うちの娘も小学1年になったばかりでいろいろありました。 幼稚園か…(匿名さん5)
5レス 228HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供の話を聞けない旦那10レス 293HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
もやっとする進路17レス 248HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供の貯金(教育にかかる)してますか。4レス 213HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ママ友クレーム後10レス 468HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方と都会の格差8レス 278HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供の話を聞けない旦那
確かに旦那は自分が、1番可愛いと思っています。 子供を褒めるとどう…(♀ママさん0)
10レス 293HIT ♀ママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
もやっとする進路
確かにバラエティ番組で東大に通ってるのに車の免許の筆記落ちたと言ってま…(育児の話題好きさん0)
17レス 248HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子供の貯金(教育にかかる)してますか。
皆さんありがとうございます。 予測が難しいです。 長男は不登校…(♂ママさん0)
4レス 213HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ママ友クレーム後
>>子供へのクレーム >何年も前、低学年の頃、一年…(匿名さん3)
10レス 468HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
地方と都会の格差
それから住んでる地域で平等とは言えませんよ。平等だったら47都道府県全…(ワーママさん0)
8レス 278HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 342HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 359HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 305HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 222HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 277HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る