注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

ツライ

レス10 HIT数 359 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
23/05/08 22:19(更新日時)

何で皆好きな人に無理せず自然体で接して付き合えるんですか?

無理しっぱなしで疲れてしまう。

タグ

No.3788359 23/05/07 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/08 00:06
通りすがりさん1 

その人とはそういう相性なんじゃない?
無理せず素が出せる人と付き合わないと疲れるばっかりよ。

• << 4 こんばんは。 全く好きじゃなくても気を遣いませんか? 好きだともっと気を遣います。 偉そうで自惚れてるような嫌いな、自惚れてるような人にしか、気を遣ったりしないです。 気になって 自分から話しかけてもなかなか距離が縮まらない、相手は私に興味ないんだろな、って時と 相手も話してくれてるんだけれど、お互い どう距離を縮めていいのか、よそよそしいままだったり。 逆に向こうが好きと言って貰える時は 私が会話を途切れないように気を配っていて 相手は受け身です。 内心、つまらないな。、とか思っていても あからさまな態度も出せず無理して話をしていたり。 自分と波長の合う人がなかなか見つけられず、珍しく出会っても、場所が場所で個人的に距離を縮める場面ではなく、タイミングが合いません。、 恥ずかしいのもあるんですが、落ち込んでしまいます。

No.2 23/05/08 00:18
気になるさん2 ( ♂ )

単純に本当の自分を見せるのが怖いから?
少しぐらい嫌われてもいいじゃないですか。そこを含めて好きになってくれる人が主さんの唯一のパートナー。

• << 7 ありがとう。 そう思って進みたいです。

No.3 23/05/08 00:21
暇な人間 ( 40代 ♂ g1vmXd )

無理に相手に合わせても、意味が無いと思います。

交際期間中に、言えないのならば、結婚をしたら、もっと苦しい思いをすると思いますよ。

交際期間中だから、本音で話をしないと結婚は、とても出来無いと思います。

そんな恋愛は、疑似恋愛だと思います。

憧れで、好きと区別がつかないと思います。

好きは、自分を意見を殺しても、駄目だと思います。

交際って夫婦って片方だけが我慢をしても成り立たないと思います。

両方がお互いに思い合うから、恋から育って愛に変わると思います。

漢字でも、恋は、下心です。

愛には、ど真ん中に心があるからね。育て無いと駄目だと思います。

• << 8 そうですね、 私はむかし大好きな人にモラハラみたいに振り回されてました。 恋愛経験少なくて我慢しなきゃいけないような気がして でも、疲れました。疲れて大好きだけど 違うんだな。って別れる事を受け入れました。 だからってこの人だと思う、ちょうど自分と合う感覚の人とも出会えず 好きだと言ってくれる人も、申し訳ないですが、異性として頼りない人が多く 逆に気を遣ってしまいます。 皆、思うことを言ってのびのび付き合ってるのに私は好きでも興味がなくても 気を遣うだけで、落ち込んでいます。

No.4 23/05/08 00:27
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 その人とはそういう相性なんじゃない? 無理せず素が出せる人と付き合わないと疲れるばっかりよ。 こんばんは。
全く好きじゃなくても気を遣いませんか?
好きだともっと気を遣います。

偉そうで自惚れてるような嫌いな、自惚れてるような人にしか、気を遣ったりしないです。

気になって
自分から話しかけてもなかなか距離が縮まらない、相手は私に興味ないんだろな、って時と

相手も話してくれてるんだけれど、お互い
どう距離を縮めていいのか、よそよそしいままだったり。

逆に向こうが好きと言って貰える時は
私が会話を途切れないように気を配っていて
相手は受け身です。
内心、つまらないな。、とか思っていても
あからさまな態度も出せず無理して話をしていたり。

自分と波長の合う人がなかなか見つけられず、珍しく出会っても、場所が場所で個人的に距離を縮める場面ではなく、タイミングが合いません。、

恥ずかしいのもあるんですが、落ち込んでしまいます。

No.5 23/05/08 01:25
通りすがりさん1 

>> 4 偉そうで自惚れてて嫌いな人と今付き合ってるってことですか?

それともそれは好きじゃなくて気を遣う人の話かな?

どちらにしても、なんでも言い合える関係が1番楽ですよね。好きだと嫌われたくなくてなんでもは言えなくなっちゃう気持ちも恥ずかしいのもわかります。でもそこは頑張って距離縮めないと、不満や不安がどうしても残る。

主さんと今の彼はちょっと相性良くなさそうね。見切りをつけるならはやい方が良いですよ。別れるのが嫌なら自分が変わるしかない。相手を変えるというのはほぼ無理だから。

• << 9 いいえ、偉そうで自惚れてるような、そういう人にしか気を遣わない。という意味です。 付き合ってはいません。 それ以外 男女関係なく、気を遣いまくるので 皆がいう自然体があまりわからない。という意味でした。 何となく感覚が合う人が居ないというか、 言い方がわるいかもですが、どう説明していいかわからないのですが 高望みしても疲れ 好きだと言ってくれる人は偉そうな事を言いたくないのですが、異性として見れず、 ただ好きだと言って貰えてる事には感謝したい気持ちもあり、そういう意味で気を遣います。 人として失礼がないように接したい気持ちに 予想以上に反応される下心のような物を感じると、重たいな…と思いながらも向こうも それ以上ハッキリ言ってくるとかないなら 普通に接するしかないので、また気を遣う。 というような、そういう感じで お互い、何となくいい感じで合う。という経験とか出会いが少なくて 何かずっと無理してるな。と 皆がいう自然体が分からなくてツライです。

No.6 23/05/08 03:31
気になるさん6 ( ♂ )

自分を良く見せようとするからだと思う。
たぶん自分よりスペック高い人と
付き合いたいからじゃ無いですか。
それで無理しても結果的にスペックの
違いで、いくら背伸びしても見透かされ
離れられるだけですから
自分のスペック同等レベルと
自然に付き合えば良いだけです

• << 10 スペックとかではなく ただ気や感覚が合う人との出会いが少なすぎるので 好きでも 好きじゃなくても 嫌いじゃない限りずっと気を遣っているという話です。

No.7 23/05/08 21:43

>> 2 単純に本当の自分を見せるのが怖いから? 少しぐらい嫌われてもいいじゃないですか。そこを含めて好きになってくれる人が主さんの唯一のパートナー… ありがとう。

そう思って進みたいです。

No.8 23/05/08 21:57

>> 3 無理に相手に合わせても、意味が無いと思います。 交際期間中に、言えないのならば、結婚をしたら、もっと苦しい思いをすると思いますよ。 … そうですね、
私はむかし大好きな人にモラハラみたいに振り回されてました。

恋愛経験少なくて我慢しなきゃいけないような気がして

でも、疲れました。疲れて大好きだけど
違うんだな。って別れる事を受け入れました。

だからってこの人だと思う、ちょうど自分と合う感覚の人とも出会えず
好きだと言ってくれる人も、申し訳ないですが、異性として頼りない人が多く
逆に気を遣ってしまいます。

皆、思うことを言ってのびのび付き合ってるのに私は好きでも興味がなくても
気を遣うだけで、落ち込んでいます。

No.9 23/05/08 22:17

>> 5 偉そうで自惚れてて嫌いな人と今付き合ってるってことですか? それともそれは好きじゃなくて気を遣う人の話かな? どちらにしても、な… いいえ、偉そうで自惚れてるような、そういう人にしか気を遣わない。という意味です。

付き合ってはいません。

それ以外
男女関係なく、気を遣いまくるので
皆がいう自然体があまりわからない。という意味でした。

何となく感覚が合う人が居ないというか、
言い方がわるいかもですが、どう説明していいかわからないのですが

高望みしても疲れ
好きだと言ってくれる人は偉そうな事を言いたくないのですが、異性として見れず、

ただ好きだと言って貰えてる事には感謝したい気持ちもあり、そういう意味で気を遣います。
人として失礼がないように接したい気持ちに
予想以上に反応される下心のような物を感じると、重たいな…と思いながらも向こうも
それ以上ハッキリ言ってくるとかないなら

普通に接するしかないので、また気を遣う。
というような、そういう感じで

お互い、何となくいい感じで合う。という経験とか出会いが少なくて
何かずっと無理してるな。と

皆がいう自然体が分からなくてツライです。

No.10 23/05/08 22:19

>> 6 自分を良く見せようとするからだと思う。 たぶん自分よりスペック高い人と 付き合いたいからじゃ無いですか。 それで無理しても結果的にスペ… スペックとかではなく
ただ気や感覚が合う人との出会いが少なすぎるので

好きでも
好きじゃなくても

嫌いじゃない限りずっと気を遣っているという話です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧