注目の話題
なかなか良い人に会えない
離婚したいという感情
実家暮らしについて

児童施設に入った子と遠距離恋愛していてしんどい

レス3 HIT数 223 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
23/05/03 21:28(更新日時)

自分は25歳の無職で、精神疾患があるため社会復帰に向けて治療しているところです。
相手は17歳の女子高生で、親の虐待で児相に保護されて、今は児童施設にいます。
ネットで知り合って、相手に好意を持たれて、付き合い始めました。
住んでる場所がかなり離れているため会ったことはありません。
まだその子が親の家にいた今年の1月頃から付き合っていて、1ヶ月前に別れたのですが、2週間前くらいに公衆電話から電話をかけてきてくれて、やっぱり〇〇さんが好きですって言われました。
1ヶ月前に別れ話をされたときは、結構そっけなかったので、本当に嫌われたんだなぁって思ってたし、よっぽど別れたかったんだろうなと思ったんですが、また好きと言われて正直混乱してます。聴きたいことが山ほどあるのですが、唐突に相手から電話がかかってくるのと、自分が馬鹿なのもあって、聴きたいことを聴けずに終わってしまいます。施設の人からお金があまりもらえないのかわからないのですが、1週間に1、2回しか電話が来ないし、電話が来ても2分くらいしか話せないのもあります。
それで、本題なのですが、自分には友達がいなくて、モヤモヤした思いを人に話せないのがしんどいです。親や兄妹にも言えないです。精神科の先生にも言ってないです。理由は、自分が25歳の無職なのに、児相に保護されてる女子高生と恋愛してるって、社会的に非難されるだろうなって思うからです。それと、会ったこともない相手の話を家族にするのもどうかと思うところもあります。誰にも相談できず、最近精神的に不安定です。自分一人が死んでも世界は何も変わらないんだろうな、みたいなことばっかり考えてしまいます。不安感、孤独感が強くて、しんどいです。誰に相談すればいいと思いますか?

タグ

No.3785299 23/05/03 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/03 19:21
匿名さん1 ( ♀ )

ここで相談したらどうですか❓

No.2 23/05/03 20:33
社会人さん2 ( 30代 )

おそらく彼女は貴方を好いてはいないと思うな…寂しくて不安なので誰かと繋がっていたいけど適当な相手がいないのでとりあえず主さんと繋がっとくか…くらいの気持ちかと。
施設を出られる状態になったら直ぐにポイされるかと…
女性はなんだかんだいっても自分を守ってくれる強い漢を求める生き物だと思うので、彼女を繋ぎとめておきたいなら…
貴方が今の状態から奮起しないと厳しいかも…

No.3 23/05/03 21:28
通りすがりさん3 

主さん、悩んでいるときにごめんなさい。
多分、彼女は嘘をついていると思います。

児童相談所に保護されたのなら、今は一時保護施設に入っています。
一時保護施設のなかでは、ネットも電話も使えません。自由に外出もできません。
これは虐待する親とか、不良の仲間とか、子供を苦しめる相手に無理やり連れ戻されないためです。

児童養護施設に移るには3~4ヶ月かかります。期間をはっきりと覚えてないんですが、児童養護施設も空きがなければ待たなくてはいけないので、すぐに移れないことが多いと聞きます。

なので、彼女は保護されてないと思います。
どうして嘘をつくのか分かりませんが、嘘をつく人のことは信じちゃダメですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板