職場にいるパートさんのことで。
職場に発達障害と思われる50代女性がいて、恐らく本人や家族は自覚無しです。
パートとして職場に来て半年ほどが経ちますが、仕事をしているとミスをしない日はありません。
初歩的なこともまだ人に聞かないと決められないようで、1人で作業を任せられません。
難しい仕事ではないので、3ヶ月も経てば慣れてくる職場なのですが、その方はまだ目が離せないような感じです。
時々仕事がバタバタと忙しい日はパニック?を起こしているし、大きな声でキレる事もあります。
こういう方への接し方や、または相談するのはどういうところへ行けば良いのでしょう?
わたしも医者ではないので、絶対に発達障害だ!という自信がないし、上司もみんな悩んでいます。
本人に直接、一度病院に診てもらっては?とも言いにくいです。
タグ
うちにもいますよ。
そろそろ60かな?さっぱり仕事の出来ないおばちゃん。
電話のかけ方ひとつまともに覚えてくれません。
うちは小さな会社なので、社長もわかってますが、ダメな所はカバーしつつ、協力して働いていこうってスタンスです。
事務仕事は苦手…というかパソコン出来ないので、主に雑務。
清掃業務があるのでそっちがメイン。
なるべく誰かとペアで行動してます。
報告も向こうからは期待出来ないので、上司が逐一連絡して報告させてます。
メモも取ってはないようなので、前回と同じようにして下さい、は伝わりません。
毎回事細かに指示出してますね。
会社的には下手に辞めさせられないので、何とか騙し騙し使ってる状況です。
週5勤務が週4に減りましたが、それでも本人からは辞めそうにないですし…上の指示を仰ぎつつ、こちらは出来ることをするしかないですね。
お互い頑張りましょう!!
お知らせ
関連する話題
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
飲み会で好き嫌いばかり言う女11レス 184HIT 相談したいさん (♂)
-
私の彼氏なんですが7レス 124HIT おしゃべり好きさん
-
おさななじみ同士って2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
人生なげだしたオッサンでも、仕事だけはしようとしますよね2レス 89HIT おしゃべり好きさん
-
差別のない時代になり0レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
飲み会で好き嫌いばかり言う女
50代の女性上司がグルメな方で、周りのセレブな主婦(非正規)も後からイ…(通りすがりさん11)
11レス 184HIT 相談したいさん (♂) -
私の彼氏なんですが
かわいく不貞腐れてみては。 マジで憤るよりは遥かに効果あるかと。 (おしゃべり好きさん7)
7レス 124HIT おしゃべり好きさん -
人生なげだしたオッサンでも、仕事だけはしようとしますよね
ギャンブルで借金したり、女に騙されて貢いでる奴や親に金をたかってる奴よ…(匿名さん1)
2レス 89HIT おしゃべり好きさん -
おさななじみ同士って
ですよね。 今までは友達関係だったんだから、女としてあつかわれること…(おしゃべり好きさん0)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん -
気になる上司の態度
主san、そんな奴 出来れば完全無視して下さい、出来ればの事だけど…(社会人さん7)
7レス 154HIT OLさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 74HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 151HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 254HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 252HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない6レス 361HIT 匿名さん
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 74HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 760HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 151HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 254HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない
何かあったら主のせいにして辞めさせようとか思ってるのかもね(匿名さん6)
6レス 361HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家出についての相談
親と一緒に生活したくありません。小学六年生です。わがままとかじゃなくて、虐待を受けてるんです。もう毎…
32レス 327HIT 相談したいさん (10代 女性 ) -
飲み会で好き嫌いばかり言う女
いい歳になってコッチ主催の飲み会で好き嫌いばかり言ってくるオバサンは誘ったこっちが萎えるよね。 さ…
11レス 184HIT 相談したいさん ( 男性 ) -
老害は何歳から?
老害は何歳からだと思われますか?
14レス 218HIT おしゃべり好きさん ( 男性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
25レス 414HIT おしゃべり好きさん -
付き合う前に借金が発覚
マッチングアプリの男性について 次、お付き合いする人は結婚を 前提に考えています。 その男…
21レス 304HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る