職場の人間関係
職場の人間関係で不安があります。
身バレが心配なので詳しくは書けませんが、もし職場で事実と違う事が噂になり誤解されて嫌われたり悪口を言われたらみなさんならどうしますか?
理由は噂を流した人の勘違いからの逆恨みです。
わかってくれている人がいてくれるのでそれが救いなんですが、何も事情を知らない人はどう思うだろうと不安になりました。影で何を言われてるのかわからないからの不安です。
それに仕事に支障が出ないか一番不安です。
みなさんならどうしますか?
気にせず普段通りにみんなと接しますか?
心持をどうしたらよいのか悩みます。
気が小さいので嫌われたり悪口を言われるのは辛いです。
タグ
学生ではないのですから、わかってくれてる人もいるのならがんばりましょいう。
勘違いされているのにウジウジしていたら噂は本当なのか、とさらに勘違いされますよ
仕事に支障が出るようなら上司に相談しましょう
- << 3 ありがとうございます。 出来事があった後は全く気にせず、その噂を流した人ともいつも通り挨拶などしていたのですが、びっくりするぐらいいろんな人から「大変だったね」など声をかけられ噂の広まりの早さに急に不安感が出てきました。 その時に自分が信頼している人から嫌われるのが一番怖いって正直思いました。 今回、上司やその上の人にはもともと出来事が起きた時に相談と報告をしてあるのでもし今後自分に被害が出るようならまた相談してみようと思います。 ウジウジしていても仕方ありませんね。 話を聞いてもらえてちょっと安心しました。 ありがとうございました。
分かってくれている人がいるなら堂々と普段通りに接しよう。
そして仕事はちゃんとやる。
主さんが仕事でも人に対しても、信用出来る人なら間違った噂は消えていくし、変な噂を流した人がおかしいとなってくる。
今はキツいと思うけど、分かってくれてる人がいて四面楚歌の状態じゃないなら自分の潔白を自分で信じて人間性で表明していこう。
頑張れ。
- << 6 ありがとうございます。 そうですね!わかってくれる人がいてくれて声をかけてくれたのが凄く嬉しかったです。とにかく仕事を頑張って堂々としていようと思えました。 今はもしかしたら表面上だけかもしれたせんが、みなさん今まで通りに接してくれているのでそこは気にしないようにしたいと思います。 仕事で信頼されるように頑張ります。 元気出ました!ありがとうございました。
>> 1
学生ではないのですから、わかってくれてる人もいるのならがんばりましょいう。
勘違いされているのにウジウジしていたら噂は本当なのか、とさ…
ありがとうございます。
出来事があった後は全く気にせず、その噂を流した人ともいつも通り挨拶などしていたのですが、びっくりするぐらいいろんな人から「大変だったね」など声をかけられ噂の広まりの早さに急に不安感が出てきました。
その時に自分が信頼している人から嫌われるのが一番怖いって正直思いました。
今回、上司やその上の人にはもともと出来事が起きた時に相談と報告をしてあるのでもし今後自分に被害が出るようならまた相談してみようと思います。
ウジウジしていても仕方ありませんね。
話を聞いてもらえてちょっと安心しました。
ありがとうございました。
職場でしょ?
職場は遊び場ではなく金を稼ぐために働く場所だという認識なので、うわさは気にせず働きます。
この働きが金になると思って。
それに周り全てが敵だと働きづらいけど、分かってくれる人もいるのでしょ?
同じ部署の人なら、しっかり働いていれば分かってくれると思うか、分からないバカは相手にしなければいいだけです。
>気にせず普段通りにみんなと接しますか?
私は気にせず普段通りに接します。お金を稼ぐために。
そもそも噂に振り回されるお馬鹿さんとは気が合わないしね。
何か言いたげな視線を向けてきたら「言いたいこと聞きたいことがあるなら直にどうぞ」って言っちゃうタイプですし。
>それに仕事に支障が出ないか一番不安です。
これに関しては、もしも支障をきたすようならすぐ上に報告します。
今その懸念があるなら上司に相談しましょう。
>理由は噂を流した人の勘違いからの逆恨みです。
この証拠があるのなら、きちんと説明できるのなら、これを説明したうえで「まさか噂としてばらまかれるとは思いませんでした。仕事に支障をきたすのは問題なので、対応をお願いします」ともね。
だからあなたも「お金を稼ぐため」「仕事に四方をきたさないため」だけを考えて、今まで通りしっかり働けばいいと思います。
職場に友達なんていりません。
いるのは仕事とそれによって得られる給料だけって思いましょう。
- << 8 ありがとうございます。 今回一番嬉しかったのは噂を聞いて心配しえ声をかけてくれた方がいたからです。それに、おっしゃる通り仕事はお金を稼ぐ為、ほんとにそうですね。 なるべく穏便に平和に仕事をしたいって気持ちで今まで問題なく仕事が出来て楽しいとも思えてきてたのに、今回の出来事があって初めて不安を感じました。 回答者様の言葉に勇気が出ました。 実は先輩に意見した事が一番の理由なんですが、上司に報告した時に「仕事上正しい対応だったから自信を持って」と言われました。証拠の書類も上司に見せてあります。 自分にとって大切な人や信頼している人から嫌われる事が一番怖かったけど、その方達がわかってくれているようなのでそこが一番の救いでした。 落ち込んでましたが、気持ちが楽になれました。堂々と自分がやるべき事をしっかりやってお金も稼ぎます! 噂に振り回されない事が大事ですね。 こちらに相談して良かったです。 ありがとうございました。
>> 5
職場でしょ?
職場は遊び場ではなく金を稼ぐために働く場所だという認識なので、うわさは気にせず働きます。
この働きが金になると思って。
…
ありがとうございます。
今回一番嬉しかったのは噂を聞いて心配しえ声をかけてくれた方がいたからです。それに、おっしゃる通り仕事はお金を稼ぐ為、ほんとにそうですね。
なるべく穏便に平和に仕事をしたいって気持ちで今まで問題なく仕事が出来て楽しいとも思えてきてたのに、今回の出来事があって初めて不安を感じました。
回答者様の言葉に勇気が出ました。
実は先輩に意見した事が一番の理由なんですが、上司に報告した時に「仕事上正しい対応だったから自信を持って」と言われました。証拠の書類も上司に見せてあります。
自分にとって大切な人や信頼している人から嫌われる事が一番怖かったけど、その方達がわかってくれているようなのでそこが一番の救いでした。
落ち込んでましたが、気持ちが楽になれました。堂々と自分がやるべき事をしっかりやってお金も稼ぎます!
噂に振り回されない事が大事ですね。
こちらに相談して良かったです。
ありがとうございました。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 74HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 80HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 133HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 133HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 717HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 271HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 80HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 95HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 91HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 234HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 95HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 234HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 91HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 126HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る