内職安すぎる

レス8 HIT数 892 あ+ あ-


2023/04/26 11:55(更新日時)

内職は単価で計算されるから安くて当たり前。
正社員と同じ仕事を同じ時間かそれ以上やって、給料は8分の1くらい。
正社員にノルマはない。
遊んでても、喋ってても、隠れてタバコ吸いに行っても、少しくらい寝てても、給料もボーナスも貰える。
内職はノルマがあるから、やらなきゃ給料は貰えない。
出勤しなくていいし朝礼もないし、掃除もないし、新人の面倒みなくていいし、内職は楽だと思うけど、それにしても安すぎると思う。

タグ

No.3780637 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

内職は昔で言うならば、家事の片手間に生活の足しにするための作業だったり、貧乏暇なしっていうくらいの、時間を惜しまず…な感じなので。
器用な人は数をこなすだろうけど、今の内職も色々と細かいみたいだよね…😓

  • << 4 昔やってた人は10万貰ってたって言ってました。 片手間でそれだけ稼げたらいいよね。   今は1日中やって数こなしたってそんなに貰えない😭

No.2

私もやってたことありますが安いと分かっててやってました😣

量が多いし肩凝ってましたね😰

でも楽しい作業もありましたね。

主さんは内職してるんですか❓


  • << 5 内職してます。 量多いよね。 私は肩凝りより腰が痛くなります。

No.3

昔箱折をしていました。
少し複雑で箱に仕切りを入れたりする為、手先の器用な私でも1つ完成するのに3分かかりました。

1つ5円で400箱作り2000円

割に合わないので辞めました

  • << 6 箱折は指が荒れますよね。 私は今、組み立てをしてて慣れてるので手は速いほうだと思うけど、25個セットで1時間かかります。 一個3.6円 1500個で5400円 本当に割に合わない。 私は歩けなくなって会社に行けなくなったので内職しか出来ないけど仕事しながらネットフリックスで映画やドラマ観てる。 じゃなきゃ時間が勿体ない。

No.4

>> 1 内職は昔で言うならば、家事の片手間に生活の足しにするための作業だったり、貧乏暇なしっていうくらいの、時間を惜しまず…な感じなので。 器用な… 昔やってた人は10万貰ってたって言ってました。
片手間でそれだけ稼げたらいいよね。  
今は1日中やって数こなしたってそんなに貰えない😭

No.5

>> 2 私もやってたことありますが安いと分かっててやってました😣 量が多いし肩凝ってましたね😰 でも楽しい作業もありましたね。 主… 内職してます。
量多いよね。
私は肩凝りより腰が痛くなります。

  • << 7 どんな作業してるんですか❓ 毎日ですか❓

No.6

>> 3 昔箱折をしていました。 少し複雑で箱に仕切りを入れたりする為、手先の器用な私でも1つ完成するのに3分かかりました。 1つ5円で400… 箱折は指が荒れますよね。
私は今、組み立てをしてて慣れてるので手は速いほうだと思うけど、25個セットで1時間かかります。
一個3.6円 1500個で5400円
本当に割に合わない。
私は歩けなくなって会社に行けなくなったので内職しか出来ないけど仕事しながらネットフリックスで映画やドラマ観てる。
じゃなきゃ時間が勿体ない。

No.7

>> 5 内職してます。 量多いよね。 私は肩凝りより腰が痛くなります。 どんな作業してるんですか❓
毎日ですか❓

No.8

>> 7 簡単な組み立てです。
慣れてない人は難しいと思うかもしれないけど慣れれば子供でも出来ると思います。
毎日やってるけど会社都合で納期が延びる事があるので休めるけど給料は減りますね😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧