注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

【至急】バツイチ家持ち彼氏。彼が隠れて売却を考えてます。

レス3 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/04/23 09:52(更新日時)

【至急】
見てくださりありがとうございます。
彼に売却したいの?って普通に聞くつもりですが、皆さんならどう思うか色んな意見を伺いたいです。

現在、バツイチ彼氏の持ち家で4ヶ月ほど同棲してます。
付き合って2ヶ月経たないくらいでの同棲で、私が別のところに住み替えをしようと思ってることを彼に話したときに、結婚も考えて早めに同棲して生活の相性をみようと彼からの提案で同棲しました。

彼は離婚時に家を売却しようと販売してたのですが、売れず愛着がでてきたこと。売却後もう一度一軒家買えるか分からないから売却を辞めたと話をされ、私は結婚したらこのまま今の家に住んでいくんだと考えていました。

ですが昨日テーブルに用紙が置いてあり、捨てて良いものかと思って何も考えず中を見たら家売却しませんか?という広告手紙でした。
彼の捨て忘れかな?と思いそのまま置いておきましたが、1日以上経っても捨てなかったので、あれ?と思って中を見てしまったことは言わずに今日の朝捨てるものなのか聞きましたが、「手紙。取っといて」と。

と言うことは、家を売却する気があるということなのですが…何も相談もなく売却考えてることも言われてません。
後々結婚を考えて同棲してるのに相談なし?
このまま付き合ってく気ないのかなと思ってしまいました。
私としては、付き合い続ける気があるなら簡単にでも言うのかなと思うし、私も住んでるから彼の財産だとしても話す必要のある大事なことだと思うんです。なので付き合っていくつもりないんだなと感じました。

自身が私と同じ立場なら、みなさんどう思いますか?彼の考えはなんだと思われますか?

他で相談した時は、元奥さんとの家だから私に悪いと思って2人で新しい生活をしたいんだと思うとか、私の考えと同じで別れたいんだと思うとありました。
ここでどんなに話しても真意は分かりませんが、気になりました。

No.3778738 23/04/22 16:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/22 17:17
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

売却の意識があるのは間違いないでしょうけど、その意識がどの程度強いものなのかはまだ不明でしょうし、そのことと主さんとの交際や同棲の継続の意思と結びつけるのは早計ではないかと。
不安はお察ししますが。

>手紙。取っておいて

と言ったのなら、主さんに隠し立てするつもりはないと思います。そして、主さんとの関係の解消を考えているのなら、そういったものは主さんの目に留まるような場所には放置しない、とも思います。

憶測ではありますが、主さんとの今後の生活をどうするかについておぼろげに考えてはいるのでしょうが、具体的には何も提案できることは決まっていない状態が今なのかと。元奥様とも生活していた家なのですから、主さんとの生活は心機一転、売却もありかなぁくらいには考えているとは思います。
良い方に考えればですけど。

No.2 23/04/22 17:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
確かにそうですね、何となく聞いてみようかなーと好奇心だけの場合もあるし本気で考えてる場合もあるし、私に結びつけるのは早合点でした。

そうですね、その場に置いたままなら私がみれるし後ろめたさがあれば隠すことの方が一般的ですもんね。客観的に言われるとそうだなぁとは思います。
良い方に考えるなら、今気にして彼に聞かないほうがいいかもですね。
普通に聞いたとしても、気にしすぎって言われそうな気がしてきました笑

No.3 23/04/22 18:16
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 2 主さんとのことには触れずに「家の売却考えてるの?」くらいは聞いても差し支えないかもしれないですよ。
中身見ないと判らない内容だとアレですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧