注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

友達がほしい

レス1 HIT数 217 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/04/16 13:13(更新日時)

友達がほしいです。
友達と言っても、自分に決して友達がいないとかではないです。しかし、自分が今まで付き合って来た友達は学校生活を送る上での友達と言いますか、普段から遊びに行ったりどこか食事に行ったりということはなかったです。
もちろん、学校生活を送る上での友達がいることも大事だと思うのですが、何でも話せて普段から遊んだり食事に行ったりするような友達がほしいです。
自分が地元に帰省した際に毎回会うほどの間柄の、高校時代のクラスメイトがいます。しかし、その子は「君が今住んでるところの近くに友達がいるからそのときに一緒に遊ぼ」と言ってきたことがあります。しかし、それ以降それが実現したことは1度もなく、自分が帰省したときにだけ遊ぶ間柄です。
なんなら、一度自分が住んでる県に来たらしいのですがその子の友達に会っただけで自分にはそのことを知らせてなかったみたいです。
ここまで来たら、自分の性格に難があると思うのですがどうすれば友達が出来るか悩んでます。アドバイスください

No.3774848 23/04/16 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/16 13:13
匿名さん1 

文章から、ちょっと精神年齢が低いように
感じました。たぶん10代で対等な関係の
友人関係を学習してこなかったような印象です。友人は自分と対等な関係でしか
成り立ちません。片一方が上から目線や
自分の願望だけ押し付けでは
友人とは言えません。
常に50対50の関係で対等な関係です。
普通に部活やクラブ仲間と食事へ行く事も無かったのでしょうか。
それから同じゼミ仲間は一緒に食事したり
出掛ける機会は多いと思います。
学校生活と書いてるのも異様な書き方で
大学生では無いと感じました。
高校時代の友人もたった一人しかいない
事や細々と他の友人と会う事を書いてますが、友人は複数いますから他の友人に会おうが普通は気にしません。
ちょっと自分を優先させたい意図が強く
そこが嫌がられる原因に感じます。
それからいくら友人であっても、友人の
プライベートはあなたのものではありません。距離感がおかしい気がします。
何でも話せる友達とありますが、親しき仲にも礼儀ありで相手の都合や立場を考えながら少しずつ信頼関係を築いて時間を掛けて友人になるもので、最初から友人になれるものではありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板