注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

都合のいい女?

レス4 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/04/14 19:46(更新日時)

第三者から見てどう思われますか?
彼氏が友達が多く職場も付き合いで飲みやゴルフが多い会社なので、友達が少なく予定があまりない私が合わせることが多いです。
例えば土日空いてる?と聞いたときに、友達やら先輩と飲む予定なんだけど、まだ時間決まってないからちょっと待って、というような返事が返ってくることもしばしば。
普通に友達いる人なら予定決まらないから困ると思うんですが、私の場合悲しいことに休日は基本暇なのでそこまで困りません。わかったーまた連絡して、で以上です。
最近、側から見たらいわゆる都合いい女じゃない?と思ってしまいまして。

個人的な価値観としては彼女から連絡あったら彼女最優先だろ!という風には思いません。上のような例ならば、一応先約というか先に他の人と会おうと話し始めてるので納得いきます。
これが先に私との予定決めたのに友達から誘いあったらそっちを優先してしまって、別日でもいい?みたいなことされたら怒ります。まだされたことはないですが。

あと、常に彼氏と会えるかもしれないから、と予定を空けて待ってるようなこともしてません。美容院などの個人的な用事のほか、数少ない友達との予定、趣味の予定は普通に入れて、その日もし彼氏に誘われても何の用事あるからーと断ってるので、先約あっても彼に誘われたら行っちゃう、みたいなこともしてないです。そういう女性いるって聞くけど普通に人として失礼ですよね...
逆に私の方も何曜日飲み会あるんだけどそのあとそっちに帰っていい?時間わからないからまた後で連絡するーとかやってるんでお互い様ですかね?

彼氏以外の人とも遊びたいと、最近はSNSから女友達作ったり自分から会社の先輩や同期誘って飲みに行ってて、依存してるわけでもないと思います。
でもあんま合わせてるとよくないのかなと。
客観的な意見をお聞かせください。

タグ

No.3773444 23/04/14 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/14 10:34
匿名さん1 

それは彼の都合に合わせていると言わないと思います。
なので都合の良い女でもないと思います。

No.2 23/04/14 18:18
学生さん2 ( 20代 ♀ )

何で都合のいい女って事になるのか分かりません。

交友の多い彼に対して貴女は交友が少ないのだから、多忙な彼に合わせる事になるのは自然な事では?

それが面白くないなら交友の無い孤立男性を選ぶしか…
そうすれば貴女の都合に合わせられると思いますよ。

No.3 23/04/14 18:58
匿名さん3 

予定がないところに予定をいれる
その相手が彼氏というだけ
自分の空白部を彼氏で埋める
という意味では都合のいい女ですね
けどあなたの思う都合のいい女の解釈とは別だと思います
今の状況が嫌ならあなた自身が予定を彼氏以外で埋める努力をすべきだと思います

No.4 23/04/14 19:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧