口出ししない方良かったのか?
口を挟んでよかったのか疑問になりました。
公園で子どもが野球をやっていてボールがネットから外に飛び出しておじさんの肩に当たってしまった様です。 子どもがボールを取りにこようとしたら、当たったおじさんが少しキレていて「傷害罪だから親呼んできて」などしつこく子供に言ってました。
思わず私が止めて「これは傷害罪には当たりませんよね?子どもも謝ってるじゃないですか」と口出ししてしまいました。
結局おじさんは、第三者のあなたには関係ない。ここは野球を本来やってはいけない場所だと言って、その後は子どもに注意な感じで言ってボールを返して丸くおさまりましたが…
傷害罪だ。親呼べと恐怖で因縁を押し付けてる様にしか見えなかってので思わず口出ししましたが、口出ししない方が良かったのでしょうか?
タグ
口出しして良かったと思います。
公園で野球はやっていけないが理由だと言っていますが、それと「傷害罪だ。親をよべ」は関係ありません。
「傷害罪だ、親をよべ」が成立するのは、ボールが当たって怪我をしたときだけです。
怪我してないですよね?
公園のルールなんて、関係ないでしょう。
あるとしたら、ルール違反者は罰金支払いと、町内会で決められていたときです。
「規則違反だ。親を呼べ」というのは成立します。
そのおじさんがやったのは、ただの恐喝だと思います。
実際に親を呼んで、怪我もしていないのにお金を請求したら、警察に注意されるのはどちらのほうか。
ケガしてないんだよね?
子供を脅すのが目的かもしれませんが、性格悪い。
- << 6 やっぱりそうですよね。 子どもにここで野球をしてはいけないと叱るのであれば臆病な私もわざわざ口出ししなかったと思いますが、野球をやってはいけないなどは言わずに傷害罪だから親呼べなど理不尽なキレ方をしていたので思わず口を出してしまいました。 帰って家族に話したら子どもがそんなとこでやるのも悪いと言われたので余計なこと言わない方良かったのかと思いました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 27HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
うざい2レス 53HIT 匿名さん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 47HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?10レス 88HIT 相談したいさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。
「リスクとどう向き合うか」という問題だよね。 例えばあなたの手元…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 47HIT ♂ -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
主さんと元カノとカブってた時期があるのかな? カブってないなら人…(おしゃべり好きさん10)
10レス 88HIT 相談したいさん -
どう思いますか
「おばさん」のスレの人ですか? 嫌いなんでしょうね。 (匿名さん8)
8レス 125HIT 社会人さん -
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 27HIT 相談したいさん
-
人生終了
息子の部屋で見つけたことありますよ。 シーツでも洗っといてやるかと思…(主婦さん8)
8レス 123HIT 学生さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 154HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 454HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
13レス 368HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 267HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 357HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 192HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る