近所の路駐
約1ヵ月程前から斜め向かいの家の車が我が家の庭の前の道路を挟んだ向かい側に頻繁に路駐する様になりました。
我が家の前の道を挟んだ向かい側は家がなくフェンスになっています。
うちは角地で坂を登ってカーブになっていて、カーブ手前に路駐しています。
一日中だったり、2〜3日停めてあったり、最近は23時〜翌朝7時頃まで停めてまた翌日来る感じでたぶん夜間8時間を超えない様にしている感じがします。
以前はずっと停めっぱなしでしたが。
我が家のリビング前で夜遅くでもバンバンドアを閉めるし音もうるさいし、我が家が路駐している様に見えるし我慢して来ましたが、通報しようかと思っています。
近所では位置的に我が家しか迷惑を被っていないので、通報するとうちだと思われると思いますが、直接言うのは止められています。(逆恨みされる可能性がある)
通報する際に第三者的に言えるといいのですが、なるべくうちだとわからない様には出来ないものでしょうか?
通報する際のアドバイスお願いします。
タグ
>路上駐車を通報する場合は、最寄りの交番か駐在所、警察署まで連絡するようにしましょう。
>110番は緊急時の通報先になりますので、緊急でなければ地域名を入れてインターネットで検索すると、固定電話番号が見つかるはずですのでそちらへ連絡してみてください。
自分が疑われるかも?に関しては気にしなくて大丈夫です。
絶対に警察は通報者の事はばらしません。
警察には、以下を伝えてください。
>駐車違反をしている車のできるだけ正確な住所
>現場へ急行する際、目印になるもの
>駐車している車の状況
>駐車している車の車種、車番、色
>通報者の名前と連絡先
交番や警察の窓口だとかなり丁寧に対応してくれます。
写メ等を撮っていくのもやり方です。
問題は、その8時間を越えない様にしている。ってところで・・・
その路駐の場所が、
>放置駐車違反の場合かどうか。
ですね
>駐車禁止場所において、運転者がその車から離れていて、すぐに運転できない状態で放置していると「放置駐車違反」です。
>駐車禁止場所に駐車している
かどうかの確認が必要になります。
>駐車違反の場所
>まず伝えるべきは、駐車違反をしている場所です。
交番や警察に行けば地図を出して来てくれて、詳しい話を聞いてくれます。
停まっていたら通報してください。
更に常習なので巡回をお願いする。っていう方法もあります。
- << 9 詳しくありがとうございます。 駐禁の標識はないです。 住宅街の中です。 明らかに駐車場代わりに停めてます。 そこの家は2台すでに停まっていて、3台目が停められないのです。 常習なので巡回をお願いすれば良いのですね。 通報する事が出来た際はお願いしたいと思います。
>> 4
>路上駐車を通報する場合は、最寄りの交番か駐在所、警察署まで連絡するようにしましょう。
>110番は緊急時の通報先になりま…
詳しくありがとうございます。
駐禁の標識はないです。
住宅街の中です。
明らかに駐車場代わりに停めてます。
そこの家は2台すでに停まっていて、3台目が停められないのです。
常習なので巡回をお願いすれば良いのですね。
通報する事が出来た際はお願いしたいと思います。
- << 11 大変だと思いますが 一度時間のある時に、交番や警察に出向いて詳しい話をして届け出て その際に、連絡方法を聞いておいて 指示に従って通報してください。 (届け出る時は、多分、路駐のタイミングでないので、どうしたら良いですか?と教えて貰ってください。) 改めて、路駐したタイミングで通報するとスムーズに対応して貰えます 巡回もしてくれます。 以前にも注意を受けていたのでしたら、警察の対応も良いと思いますので、 しっかりと、 >一日中だったり、2〜3日停めてあったり、 >最近は23時〜翌朝7時頃まで停めてまた翌日来る感じでたぶん夜間8時間を超えない様にしている感じがします。 ↑ この辺のお話も伝えてください。
>> 9
詳しくありがとうございます。
駐禁の標識はないです。
住宅街の中です。
明らかに駐車場代わりに停めてます。
そこの家は2台すでに停ま…
大変だと思いますが
一度時間のある時に、交番や警察に出向いて詳しい話をして届け出て
その際に、連絡方法を聞いておいて
指示に従って通報してください。
(届け出る時は、多分、路駐のタイミングでないので、どうしたら良いですか?と教えて貰ってください。)
改めて、路駐したタイミングで通報するとスムーズに対応して貰えます
巡回もしてくれます。
以前にも注意を受けていたのでしたら、警察の対応も良いと思いますので、
しっかりと、
>一日中だったり、2〜3日停めてあったり、
>最近は23時〜翌朝7時頃まで停めてまた翌日来る感じでたぶん夜間8時間を超えない様にしている感じがします。
↑
この辺のお話も伝えてください。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか3レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 31HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 112HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい2レス 36HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 31HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか
はい、どっちもダメ〜。世界の原理を何も分かっていない。(匿名さん3)
3レス 65HIT おしゃべり好きさん -
熱しやすく冷めやすい
社会が腐っているのなら、もう何をやっても退屈。音楽だって寸止めばっかり…(匿名さん2)
2レス 36HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 112HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 857HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 31HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 338HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 330HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 296HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 206HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 256HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る