注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

いくんで最後に話聞いてくれませんか?

レス4 HIT数 377 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/04/09 22:17(更新日時)

こんばんは、今日の地元は寒いです。
二十代後半に差し掛かりますが正直世の中、世界を悲観してしまい気力が湧いてこなくなりました、過去の先祖と未来の子供を思うと悲しくなり涙脆くなってしまいました。

世界が悪意で回っていることに気がついて善意が信用できなくなりました
昔仙台の仮設住宅を訪問したことがあります、家族や友人を無くしたであろうあの日が作った結果です。

震災当時、韓国の方が震災を祝った事が炎上していたのですが、4割ものアメリカ人が同じように震災を祝っていたことを日本人は知りません。

無事を祈ります、でもパールハーバーの時に日本人は祈ってくれた?
JAPが波に飲まれた光景が観たかった
広島と長崎の報いだ

など話題になっていたんですね
この時に結局戦争に負けた国は一生馬鹿にされ続けるんだなと惨めな気持ちになりラジオの前で這いつくばる終戦の写真をアメリカ人はざまあみろという気持ちで夏を過ごすんだなと思うと復讐心でアメリカでテロをしたくて止められません

アメリカや白人のしてきたことを棚に上げて日本は戦後ずっと非難されてきました

悲しいのはアメリカでは航空会社は軍人に敬意を払い、ファーストクラスよりも優先されるそうで軍人と庶民の距離が近く日露戦争の頃の日本がまだ残っているんですね、見て驚きましたよ
対して日本はどうでしょうか、真逆じゃないかと。教育も主権も潰され、経済も潰された なんも残らない、若い人が政治に興味を持たず、どこにも帰属しない不安から自さつを繰り返す
もう見てられません。

23/04/09 20:30 追記
政治を見たらわかるようにこの国の未来のために動く人はいません。
中国とアメリカと朝鮮のために動くだけ
真面目に生きようとすればするほど日本人として生きることの苦難さがわかってしまい限界を迎えました。

誰かに言っても誰も分かってくれやしませんでした、どの国でも教える建国の日やスパイ取締や軍の自立、当たり前のことをしておらず知らない人ばかりでした。

23/04/09 20:30 追記
もはや日本人は居ないのですね
このまま生きても崩壊するさまを見るだけで辛いだけです
以上が遺書でした、すみませんね馬鹿に思えますか?人として生まれなけりゃよかった

タグ

No.3770625 23/04/09 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/09 21:04
通りすがりさん1 

そんなこと言ってどうするの?

人のせいや世の中の一部にしか目を向けず極端ですね💧

あなたの生活に直接降りかかるわけでないならご自身が楽しいと思えることに没頭してはどうですか?

幼少期を経て学生時代から社会人まで趣味は何だったのでしょう。
そこに仲間はできませんでしたか。

アメリカだ何だと仰ってますが、実際に海外に行きましたか?

自分はアメリカ、オーストラリア、韓国、タイ、インドネシア、スリランカ、モルディブ、スリランカ、シンガポール、マレーシア、台湾に行きました。

そこで現地の人と何年も生活してきました。

過去はどの国にもありますよ。
でもそれを踏まえた上で外交からの国交があります。

どの国も自国のことばかり考えていては発展なんてしません。

人もそうですよ。

主さんのような考え方の方もいるでしょうが、グローバルな価値観で世界を体験すればご自身の価値観がどういうものか実感するでしょう。

主さんのような方が周りの方を巻き添えにしないことだけを強く望みます。

• << 4 私一人が例え豊かになっても、楽しんでも、なんの意味もなく感じるのです 偏見と差別で笑われている事実は変わらんからです 日本の外交とはただ受け身で中身のないものです 主張をせず聞いてるだけ、だから中国や朝鮮に好き放題やられる 私はそういう扱いを受けましたよ

No.2 23/04/09 21:40
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

馬鹿には見えませんが
あまり見識は広くないように思えました。

仁和寺にある法師
といえば中学の教科書にも載るような有名な話ですが
もう少し学び、思考力をつけてからでも遅くはないと思いますよ

No.3 23/04/09 22:11
おしゃべり好きさん0 

>> 2 日本人は悪と教えられてきましたよ
この教育が今も視野を狭くし続けているなら何で問題にならないのだろう
ソ連の暗躍から何まで知るべきことは何も教えてくれやしなかった
これからもそのままじゃないですか?
80年経っても

No.4 23/04/09 22:17
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そんなこと言ってどうするの? 人のせいや世の中の一部にしか目を向けず極端ですね💧 あなたの生活に直接降りかかるわけでない… 私一人が例え豊かになっても、楽しんでも、なんの意味もなく感じるのです
偏見と差別で笑われている事実は変わらんからです
日本の外交とはただ受け身で中身のないものです
主張をせず聞いてるだけ、だから中国や朝鮮に好き放題やられる
私はそういう扱いを受けましたよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新