注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
なにもしてない子なし専業主婦

恋人にドキドキしないのはダメですか?

レス3 HIT数 240 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/04/09 15:27(更新日時)

私と彼は大学4年生で、付き合ってまだ3ヶ月ちょっとです。
告白は彼の方からでした。

講義や複数人でいる時に少し話す程度だった関係でしたが、彼にデートに誘われ初めて2人だけで出掛けたその日に告白されました。
普段そんなに話す事がなく、いきなり2人だけで出掛けるので会話が続くか心配でしたが、そんな心配が要らないくらいとても会話が盛り上がりました。

告白されて付き合ったなかで、彼は私の事を外見から好きになり中身も好きになったと言ってくれました。
しかし、私は彼の事を格好良いやイケメン!!と思ったことはほぼ無く、「一緒にいて楽しい、落ち着く」等といった感情の方がありあまりドキドキしません。

高校の頃に私が片思いしていた人に対しては、格好良いやドキドキするといった感情はちゃんとありました。(片思いの相手と話すのも恥ずかしいので殆ど話したことはありませんが...)

恋人に対して、安心感や一緒にいて楽しいという感情の方が大きく、ドキドキした感情がないのはやはり可笑しいのでしょうか?

アドバイス頂けますと幸いです。

タグ

No.3770425 23/04/09 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/09 15:02
匿名さん1 

ドキドキしたとしてもそれって最初だけ。
それより、楽しい落ち着くのが大事。
その方がいいと思います。

No.2 23/04/09 15:13
匿名さん2 

顔が好みじゃ無いからドキドキしないのです。つまりいい人というだけで性的な魅力は感じないという事。なのでキスやセックスが辛くなってくると思います。その辺の事を考えているのかどうかですね。

No.3 23/04/09 15:27
社会人さん3 

価値観は人それぞれ。
何に惚れるかも。
または惚れてなくても本人がそれをよしとしているなら問題ありません。

でも読んだ印象では満たされてないのでは?

顔も好み、外見も格好良くて、彼の一挙手一投足にドキドキする。
そんな恋愛に未練がありそう。

そう言えば私の友人は彼氏とデートで会うと、その格好良さに見惚れると言っていました。
一緒にいてときめくって恋愛の醍醐味だと思いますが、性格や安心感で選ぶ人もいます。
ただ内面で選ぶにしろ、それは内に秘めたままでいた方がいい。
本人の知らないところででも、「イケメンでもなくドキドキもしない落ち着く人」って評価は流石に可哀想。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧