注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった

元カレの心情と対処法

レス2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/04/09 19:12(更新日時)

元カレが怖いです。
別れたあともSNSに恨み言を書いています。

喧嘩別れでこちらから別れを切り出しました。ですが完全に一方的な別れでもなく、向こうもはやく消えろということだったのである程度双方合意の上での離別だと思っています。

別れたあとのSNSは見ない は基本だと思いますが、何するかわからない怖さがあり、本当に時々ですが見ています。
こちらは平凡な日常投稿しかしていませんが、向こうは確実に見ています。
投稿内容を見る限りは私に対する未練ではない別の感情、単に敵対心を感じます。

双方人間である以上、相手にも思うことがありますし、私も彼だけが悪いとはもちろん思っていません。こうした状況で吐き出したくなる気持ちはわかるので、相手に向けてなんのアクションもするつもりはないです。ただやはり言われる側としては少し怖い気持ちがあります。

こういうときはもう時間が解決するのを待つ他ないのでしょうか?

また
このようなアクションはどういった心理状態
のもとで展開されるのでしょうか?
(これはわたしの今後の人生の参考までに教えていただければ嬉しいです。)

とりとめのない文章ですみません。

皆様の体験談なども交えて教えていただけたら嬉しいです。

タグ

No.3770144 23/04/09 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/09 01:28
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

誰か男友達とか相談をしてみたら、どうですか。

相手の男性が少し女々しく思うので強い男性に意見を言わせてみた方が良いと思います。

貴女が女性だから、少しナメた行動をするので相手よりも強い人格に、間に入れば相手も大人しくなると思います。

SNSでも誹謗中傷をするならば、警察署で、婦人警官でも相談をして、怖いと言えば、それなりの警察官が対象をしてくれると思います。

民事不介入なのですが、こんなに恐怖を感じるならば警察官は、それなりの相談を聞いてくれると思います。

弱い犬ほど吠えると言う者で少し、怖い威圧的に、男性からされたら、大人しくなると思いますよ。

No.2 23/04/09 19:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 客観的かつ適確なご意見ありがとうございました。

たしかに仰るとおりですね…
あまりにも大仰になるようでしたらそういった手段も検討すべきですね。

今は、向こうの心の傷が癒えるまでしばらく
そっとしておこうと思います…

ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧