注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

彼の態度が変わった…

レス11 HIT数 1439 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
23/04/09 18:28(更新日時)

自他共に認める程にお互いデレデレな関係の異性がいました。同じ職場の人です。
付き合おうかって言われてハグしてキスもしました。

ですが、そのすぐ後に私の後輩が同じ職場に就職してきました。
その子は可愛くてスタイルも良くてコミュ力抜群で愛想も良いです。正直、私とは真逆のタイプです。

その子が入ってきてから、私への優しかった態度やデレデレしてた感じがなくなりました。
冷たくされるまではいきませんが、私が今まで受けてきてたものが全部その後輩に移ってしまった感じです。多分、彼はどタイプな後輩にメロメロな感じです。

今まで職場に私以外で若い子がいなかったので、私だっただけで私じゃなきゃいけなかった訳ではないんじゃないかと思いはじめ、彼にも後輩にも劣等感や嫉妬心を覚えてしまいます。

こう言う気持ちはどうしたらいいのでしょうか?彼に正直に話してしまうのはうざがられますよね?

後輩が入ってきてから後輩第一って感じですし、デートもまだしてませんし最近は連絡もあまりないですし、職場でも後輩に夢中な感じがして付き合ってるのかと曖昧です。

重くならないうざがられない程度に彼に今の気持ちを伝えるのは大丈夫でしょうか?
どんな風に伝えれば良いと思いますか?アドバイスください。

タグ

No.3768672 23/04/06 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/06 19:35
檄❗王道劇場です ( LJNNv )

このエロ基地がい、汚らわしいと無視しましょう✨🙋❤。

No.2 23/04/06 19:38
匿名さん2 

で、付き合っているか分からないかんじなんですか?
曖昧な感じなんですかね。
なら聞いてもいいのでは?
私達、付き合っているの?って。
書いてあるものだけ見ると、気持ちはその子にいってる感じですよね。
まぁ付き合ってないのなら彼の本性を知れて良かったのではないでしょうか。

No.3 23/04/06 19:59
通りすがりさん3 

若くてタイプなら、誰でも良いと思ってる男性なのかと思います。
>>ハグとキスして、付き合おうか…は、身近なな同僚女性に対して、よくやってるのかもしれませんね…
主さんがタイプだったから、してきたけど、後輩のほうが、さらにタイプだから、また、必死にハグとキスしようかな、と狙ってるんじゃないですかね。

とはいえ、どうしても付き合いたいなら、早目に「私達、付き合ってるんですよね?」と後輩いる前で、聞いてみるとかしたほうが良いかもしれません。

>>自他共に認める程にお互いデレデレな関係…なら、みんな知ってるだろうし問題ないと思いますよ。

No.4 23/04/06 20:37
恋愛好きさん4 

>付き合おうかって言われてハグしてキスもしました。

この時付き合おうとならなかったのはなぜ?
まあ、タイミングを逃したということで、縁がなかったと思っておきましょう。

彼は若い子ならだれでもよかったのかもしれませんしね。

「誰でもよかったんだ。付き合ったら黒歴史になるところだった」

と思って、同僚としてのみ接して、彼のことはもうあきらめましょう。
どうせ付き合ってたとしても浮気してたと思うから、付き合わなくてよかったねって思いますよ。

No.5 23/04/07 10:02
通りすがりさん5 

どんな風にあなたの気持ちを伝えたところで、彼はもう後輩ちゃんにメロメロなので、無意味な気がしますね第三者から見ると、、

後輩ちゃんがその彼を相手にしそうなら奪われるし、相手にされないようならまだ貴方のもの(キープ)には出来ます。
でも、目の前にあなたの上位互換が現れたらすぐ乗り換える男ですよ、そんな虚しい思いしてまで縋るほどの価値がその男にあるか決めるのは貴方ですが。

一つ、職場内恋愛という事を考えると、ここでキッパリ貴方から振っておくのが一番傷が小さく済むとは思いますよ。あっさりと切り替えて、可愛い後輩に求愛するしょーもない彼氏に醜く嫉妬し、縋り付く情けない女の姿を職場で晒すのは、居心地悪すぎるし、職場での貴方の沽券に大きく関わりますから。

No.6 23/04/07 10:05
匿名さん6 

主さんと彼氏彼女の関係でもないのだからあんまりな事は言えませんね。
今まで仲良くてキスもしてるなら何故付き合わなかったのでしょう?
食事すら行かなかったのですか?
ご縁がなかったとしか…
でもまだ食事くらいなら誘えると思うので誘ってみては?
嫉妬みたいな嫌味な事は言わない方がいいですよ。
でも彼女の有無とかならさらっと聞けるんじゃないですか?

No.7 23/04/07 22:16
通りすがりさん7 

例え付き合ったとしても
他の女にデレデレし続ける彼に
冷めませんか?

可愛い後輩に対して
あわよくばと思ってるんでしょうし
チャンスがありうまく行けば
あなたは捨てられますよ

お話の内容から彼はそういうタイプじゃないかと思ってしまいますが

浮気されても好きで居る自信があるなら良いと思いますがそうで無ければ
付き合う前に縁が無かったと諦めた方が
良いのかなとも思います

No.8 23/04/08 11:49
匿名さん8 ( ♀ )

形としては彼と主さんはお付き合いしてる関係なのですか?
付き合おうかと言われただけで、お互いに付き合ってる認識はあったのでしょうか?

そうであれば、自分なら別れましょうと言うかな。

そういう人は同じ事を繰り返しますよ。
相手に文句を言ったところで、暖簾に腕押し。
響かないと思います。

気持ち良く、こちらから離れて相手にしない方が女を下げずにすみますよ。

No.9 23/04/08 14:35
匿名さん9 

彼は本気で付き合いたいわけではなくて、キスがしたかっただけですよね? 付き合っていないし、その場の雰囲気なだけです。

ちょっかいだすお気に入りが今はかわったというだけ。

付き合いたいのならば、自分から誘うしかないのでは? 相手にされるかどうかは分からないけれど。

No.10 23/04/09 15:04
匿名さん10 

彼の気持ちはもう他の子に行ってるんだし、バッサリ切るのが一番ですよ。

後輩に振られ主さんの元へ戻っても、それって妥協とかキープ的な意味。
そんなんでも彼と絡みたいですか?

職場に限らず魅力的な女性を見つけたら、蝶々みたいにひらひら飛んでいく男でしょう。
深い関係になる前に解ってラッキーでしたね。

No.11 23/04/09 18:28
恋愛好きさん11 

付き合っていないならどう伝えても嫉妬だと思われると考えます。

うざがられるかは彼次第だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧