いじられキャラになりたくない
いじられキャラを定着させない方法を教えてください。
自ら過激めのいじられを求めていく先輩が辞めて、なんとなく最近私がいじられるようになってきた気がします。
いじられというと表現はマイルドですが、結局は小さな意地悪でされて気持ちのいいものでも笑えるものでもありません。
どうしたらいじられキャラを定着させずに以前の状態に戻れるでしょうか?
元々目つきも口も悪いので、目元を和らげたり話し方も穏やかになるようにしており(練習した)、「この人に任せれば大丈夫と思わせる安心感がある」「口数は多くないけれどよく考えていると思う」と言われたことがあります。
穏やかな頼りになる人、でいたかったのですが…………。
タグ
主さんの胸中を思うと、胸が痛みます。
私はイジられキャラになったことはないので、参考になるかは分かりませんが、心無い事を言われた時には、ノーリアクション(無表情)で通します。
変に空気を読んで笑ってあげたり、「えへへ、そうなんです。」みたいに同意でもしようものなら、「あ、イジっていい人なんだ」と認識され、定着する気がします。
なので、不愉快な事を言われた時は、ノーリアクションで「へぇー、それ面白いと思ってるですか?全然面白くないですよ。」みたいなリアクションをします。(口に出すわけではないです、あくまで態度で)
「この人イジっても面白くないわ」と思わせる為に、リアクションをしてあげない、むしろ「貴方のせいで空気悪くなってますけど?」と、私を悪く言うと居心地悪くなるのお前だぞ、という風に躾けます😂
「あなたがあなたをどう扱うかを見て、人はあなたの扱い方を決める」という言葉もあります。
まずは、自分自身が“私は周囲から軽率に悪意をぶつけられて良いような人間じゃない”と、堂々と悪意を跳ね除けていれば、少なくとも私は、今まで困らずに来れました。
主さんが居心地のいい居場所を得られることを祈ります。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
話せないのに・・・3レス 64HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 61HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 109HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる22レス 496HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 317HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 61HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 64HIT 教えてほしいさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
勉強してないと 主さんみたいに 社会的無知になるんですね そした…(匿名さん22)
22レス 496HIT 相談したいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 290HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 83HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 155HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 153HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 155HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 83HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 153HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 810HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 285HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 302HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 170HIT おしゃべり好きさん - もっと見る