注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

過去の恋愛はどこまで知るべきか

レス6 HIT数 363 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/04/02 21:42(更新日時)

これから付き合うかもしれない相手の過去の恋愛は聞くべきですか。
婚活で知り合った方は過去の相手がどんな人でどんな職業か自分から話す人が多かったです。
相手の恋愛観は知りたいものの、どんな人か話されると余程印象に残っていているのかと思い元カノはこんなことしなかったのかなと考えるようになってしまいました。
その時の恋愛から必ず何かしたら相手も変わっているのは理解しているのですが、なんとも先入観?を持って接してしまいます。

タグ

No.3765751 23/04/02 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/02 14:36
恋愛マスターさん1 

〜すべき、なんてない。

相手の恋愛観なんて聞きたいとも思わない。

自分と相手、2人の相性が合うか合わないかだけ。

過去の恋愛なんて関係なくない?

• << 3 私自身は過去の話をしたくないし聞きたくないのですが、婚活の場では何人と付き合って何で別れたか聞かれたり自発的に話す人が多かったので気になりました。

No.2 23/04/02 15:25
匿名さん2 

過去の恋愛を知りたいのと相手の恋愛観を知るのは別問題ではないですか?
前情報よりこれから知る情報の方が絶対に大事なはずなのに、それを先入観だけで決めつけるのは何とも勿体無いことしてるなと思うんですが、なぜそんなに他人の過去を知りたがるんでしょうか?

• << 4 私は相手の恋愛観は気になりますが、過去の恋愛は自分から聞いたことはありません。 相手が過去の恋愛について話して私も聞かれるから答えるという感じでした。 だからそういうものなのか気になり質問しました。

No.3 23/04/02 17:34
匿名さん3 

>> 1 〜すべき、なんてない。 相手の恋愛観なんて聞きたいとも思わない。 自分と相手、2人の相性が合うか合わないかだけ。 … 私自身は過去の話をしたくないし聞きたくないのですが、婚活の場では何人と付き合って何で別れたか聞かれたり自発的に話す人が多かったので気になりました。

• << 6 主さんですか? 過去の埃を叩き出そうとの魂胆なんでしょうかね〜💧 聞かれても、過去のことは大切に自分の中にだけしまっているんだ。 と言ってはどうですか? 理由を聞かれたら、過去のことで今を大切にできなくなったら嫌だから。 と答えてみては? 何でも相手にペースに合わせなくていいと思いますよ。 掘り起こしたくない過去も人によってはあるし、付き合う前から負の話をするのって嫌ですよ💧 別れには理由があるわけで、それを乗り越えてきているのにわざわざそれを掘り起こさせるって取り調べ室じゃあるまいし…

No.4 23/04/02 17:45
匿名さん3 

>> 2 過去の恋愛を知りたいのと相手の恋愛観を知るのは別問題ではないですか? 前情報よりこれから知る情報の方が絶対に大事なはずなのに、それを先入観… 私は相手の恋愛観は気になりますが、過去の恋愛は自分から聞いたことはありません。
相手が過去の恋愛について話して私も聞かれるから答えるという感じでした。
だからそういうものなのか気になり質問しました。

No.5 23/04/02 18:23
匿名さん ( GWGQv )

3さんも主さんなのかな?

それって婚活だからだと思います。自分をよりよく見せたいがための盛り話込みだと思いますけど。

普通の恋愛だったら大抵聞かれない限り言わないでしょ。

自分はこうなんだと言いたいってのは単なるアピールだと思いますよ。大抵は自分は安全株だと言わんとするがための。

でもそういうのが1番やばそうですね。

婚活なんだからちょっとでも良い印象を植え付けたいんでしょうね。

No.6 23/04/02 21:42
恋愛マスターさん1 

>> 3 私自身は過去の話をしたくないし聞きたくないのですが、婚活の場では何人と付き合って何で別れたか聞かれたり自発的に話す人が多かったので気になりま… 主さんですか?

過去の埃を叩き出そうとの魂胆なんでしょうかね〜💧

聞かれても、過去のことは大切に自分の中にだけしまっているんだ。
と言ってはどうですか?

理由を聞かれたら、過去のことで今を大切にできなくなったら嫌だから。

と答えてみては?

何でも相手にペースに合わせなくていいと思いますよ。

掘り起こしたくない過去も人によってはあるし、付き合う前から負の話をするのって嫌ですよ💧

別れには理由があるわけで、それを乗り越えてきているのにわざわざそれを掘り起こさせるって取り調べ室じゃあるまいし…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧