関連する話題
プレゼントが3万以下はあり得ない
お付き合いは、冗談だったと言われた…
釣り合っていない友達。見下されてる?

旦那がタトゥー勝手に入れた

レス24 HIT数 3571 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
23/08/22 10:42(更新日時)

旦那が勝手に内緒で背中に大きなタトゥー入れてきました。
半年前に入れたいと言ってましたが私は嫌だと伝えてましたが俺は入れると言ってましたがまさか私に内緒で入れて事後報告する人だとは思ってませんでした。
人に見せて威圧感をだしはしないし見せる所にやらないとは言ってましたがまだ完成系じゃなく続きがあるそうです。
私は元々タトゥー無理と旦那に言ってて知ってました。
私34歳旦那37歳息子7歳です。
正直内緒で入れた事がショックでしたし裏切られた気持ちでいっぱいです。
また私の事裏切る気がして裏切られくないです。
付き合い含めるともう10年程になり旦那はもう好きとかの恋愛感情はないみたいです。
私は普通に好きでしたが今回の件で正直分からなくなりました。
旦那は夕ご飯を作ってくれたり比較的家事はしてくれて息子を可愛がってます。
息子と離れるのが嫌な理由だけで別れたくないんだと思います。
正直もっと良い人を見つけたいのですが34歳バツイチで子持ちでコミュ障人見知りで発達障害グレーゾーンであり息子は発達障害で1人で育てる自信もなければ新しい出会いはまず無理で私自信もどうして良いか分からないです。
よければアドバイスください。
頭がパニックです。

タグ

No.3764657 23/03/31 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/31 14:44
匿名さん1 ( ♂ )

うわー、旦那さんやっちゃったね。
銭湯、温泉、プール、ジム・・できないことが激増。
妻子持ちでなにやってるんだろう。
別れるの一択でしょ。

No.2 23/03/31 14:45
匿名さん2 

34歳バツイチで子持ちでコミュ障人見知りで発達障害グレーゾーンであり息子は発達障害で1人で育てる自信もなければ新しい出会いはまず無理

ここまで自己分析されてるのなら、もう一度旦那さんとうまくやれるやれるように気持ちをきりかえる方がいいかと。
息子さんの為だけにつながっているような関係なら、レスになって…お風呂も一緒に入らなければ背中を見ることもないし。
あとは、旦那はATMだと思って割り切って過ごすしかないかもね。

No.3 23/03/31 14:46
おしゃべり好きさん3 

正直もっと良い人を見つけたいのですが

↑というか考えるとこそこ?
じゃあその次のもっといい人とかいう人も主が嫌だと思ってることをしたらどうするの?

No.4 23/03/31 14:56
匿名さん4 

無理です…37歳、父親なのに…
若い頃に自分がしたいことをできなかった反動か何かでしょうか。

1さんがおっしゃる通り、プールや海はいくらラッシュガードがあっても着替えがありますからね…プライベートビーチでも用意してくれるのかな…子供が大切でも思い出作りをする気はないのでしょう。
温泉は家族風呂のみ、スーパー銭湯的なものは無理…

将来、歳をとってお孫さんができた時、一緒に温泉にも入れず…
家のお風呂も、ドン引きされて、孫とは疎遠にされると思います。
老後の楽しみないですね、ご主人。ご老人になって、息子家族もですが、茶飲み仲間とも旅行にも行けない。

いい歳なのに刹那主義であと先考えられない残念なご主人です。

No.5 23/03/31 15:01
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

どんな絵柄のタトゥーですか?

芸能人もタトゥー入れてる人 
多いですよね

タトゥー以外で旦那さんに不満は
ないなら
そこだけ目をつむる感じかな?

外人はタトゥーだけじゃなく
あっちこっちにピアスしてるし
もうファッションですよね

考え方としては
主さんの為に家族の為に
我慢してること、我慢しなくていいこと
我慢したくないこと

それらを主さんは一方的に
辞めてという

私が嫌いだから。。

そうじゃなくて相手の気持ちも考える

No.6 23/03/31 15:17
匿名さん6 

発達障害の子をしっかり育てられてる器なら、いずれ旦那のことも受け入れていけばいいと思う。
発達障害よりかはタトゥーのがましだと思うけど。

No.7 23/03/31 15:22
匿名さん7 

なんだかんだお似合いの夫婦なのでは。

No.8 23/03/31 16:35
匿名さん8 

まぁ 頭の悪い旦那さんたとは思う

でも 主さんと子供の面倒は 今後も見てくれるわけだから もう 黙って着いていくのもありだと 思うよ

旦那さんは タトゥー以外は 問題ない人なの?

もう 背中以外のところは タトゥーをいれないで!!って
泣いて説得して 約束しましょう

背中なら 正面から見ても見えないけど 手足に 入れられると 私は 正気でいられません!って 言いましょう
それで もう 入れ墨が見えても 見えなかったことましょう


タトゥーですよね?
和柄の入れ墨ですか?

多分 旦那さんは 主さんと子供のことは 軽く見てると思うから これ以上 軽く見られないように 主さんは しっかりと生きる事です
ぎょあぎゃあ 騒いだら負けですよ

発達障がいの妻は たくさん居ますよ

No.9 23/03/31 16:50
匿名さん9 ( ♀ )

生命保険もタトゥーってダメじゃなかったでしたっけ??🤔

あとレントゲンやMRIとか検査機械もタトゥーはダメだったような気が…

独身じゃないんだし、家族いてタトゥー勝手に入れるのは違いますよね💦

No.10 23/03/31 17:47
匿名さん ( QTWASb )

>息子と離れるのが嫌な理由だけで別れたくないんだと思います。

それで息子さんと温泉やプールに行けなくしても?その矛盾どうなの?

子供の存在があるからこそ入れないなら理解もできるけど、

結局自分が良ければそれで良いだけの人だと思いますよ。

No.11 23/03/31 20:56
匿名さん11 

刺青は世捨て人が入れるものだよ。
外国人のタトゥーの話は別だけどね。
日本では足かせになる。
俺のように嫌悪感を覚える人は多いはず。
家族のことを考えたらそんなことはできない。
子供へまともな教育ができるはずもない。

No.12 23/03/31 21:37
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございます。
旦那と話し合い背中以外には入れない事、もう裏切らない事、したら別れると約束しました。

  • << 15 え、今回は許すって事? 心が広いんですね 私だったら無理だな

No.13 23/03/31 23:15
匿名さん11 

>> 12 証拠に一筆書かせた方がいいよ。
嘘つきは信用できないから。

No.14 23/04/01 16:18
匿名さん8 

>> 13 そうそう
ちゃんと 公式のヤツを書いてもらうべきです

親も 巻き込んだ方がいいよ

No.15 23/04/02 00:23
匿名さん15 

>> 12 皆さんアドバイスありがとうございます。 旦那と話し合い背中以外には入れない事、もう裏切らない事、したら別れると約束しました。 え、今回は許すって事?
心が広いんですね
私だったら無理だな

No.16 23/04/02 07:38
通りすがりさん16 ( ♀ )

主さんの状況考えると
タトゥー以外は家族思いで
悪い旦那さんとは思えられないので

タトゥーは痣だとか
気持ちを切り替えてみては?
(無理があるのは分かりますけど
人は突然の事故や病気で
身体に傷が出来る事もありますし
彫ってしまったものは仕方ないので
いつまでも嘆くよりは…と思いました)

私は病で何度も手術してるので
(ビキニになれないほど大きな傷跡)
見た目より中身で人を判断します💦

でも 主さん
裏切られた気持ちの方が強いですよね…
(私でも同じ事されたら多分怒ります)
旦那さん2度目はない事を祈ります💦

No.17 23/04/02 08:02
おせっかいやきさん17 

一生一般の温泉に行かれない友人を知ってて、30代で後悔してますよ。
奥さん、子供を連れて出て行きましたもん。
まぁ、ご主人温泉やプールに行く気は元々ないのかもしれませんね。
海水浴ならTシャツを着れば泳げますが。

No.18 23/04/02 14:05
社会人さん18 ( 30代 ♀ )

37なのになにやってんだか…
旦那さんの方がグレーゾーンなのでは?
独立が無理なら旦那の事はATMと思って割りきって付き合うしかないかと

No.19 23/04/02 18:54
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

離婚する覚悟があるなら離婚してもいいと思う。
相手が納得できなくても別居してしまえば時間を経て離婚までいけるし

No.20 23/04/12 11:35
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

主です。
数日がたち内緒でタトゥーを入れててもやっぱり旦那の事が好きみたいです。
喧嘩の時旦那に私の事もう好きじゃないの?
と聞いたらそんな感情はもうないだろ大事だけど。
お前の方がもうそんな感情がないだろと決めつけられましたが好きでした。
私は内緒でやられた事に腹が立ちタトゥーダサいよ、キモっと本人に言ってしまい旦那はいいよと聞いてました。
あれから旦那とはギクシャクした雰囲気になりお互い帰りが遅くなるからぐらいの(帰りが遅くなると私が夕ご飯作る事になるので)必要最低限しか話さなくなりました。
もうずっとこのままなのかなと思うと辛くなります。
前から私を笑ってデブとかぶーとか呼び貶すので大事にされてるか感じなくえっちする時だけが愛を感じていたのでまたしたい気持ちもあるのですが旦那はもうする気なくなったんじゃないか?
私からは誘えませんしそしてするとなっても背中のタトゥーが受け入れれるかわかりません。
見たり考えるだけでうっときそうですし好きじゃないのに誘って来たと思うと辛くなりそうです。
でもこのままずっとだれとも出来ないのは悲しくてたまらないです。
気持ちがまとまらずすみませんがどうしたらいいでしょうか?

No.21 23/04/12 11:40
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

あと喧嘩の時にもっと大事にしてくれる人と一緒になりたい、時間を返してほしいと言ってしまいました。
これはもう旦那に嫌われてしまいましたよね?
もう関係はどう頑張っても戻れないのでしょうか?
義両親に言う事も本人はとても嫌がってましたが話し合い言ってもいいよと了承を得て言いましたが、義両親はごめんね、知らせてくれてありがとう程度で大問題とはなりませんでしたが本人的にはものすごく嫌だったのかもしれません。

No.22 23/08/22 08:34
アイスコーヒー ( ♀ aryDSb )

私はシングルなのですが子供が同じ歳ですね。
もう入れてしまったのはどうしようもない気がします。これで反対しても聞きもしませんし。ですがママ友やパパ友付き合いや学校の先生には黙っておいた方がいいですよ。子供がいじめられますからね。あなたも陰で言われますよ、保護者のコミュニティはそんなもんです。

まぁそれだけでいいですよね?かと言って離婚して働いてシングルでやる気もありませんよね?なら今後の事を夫婦で話し合ってこの件は終わりにするしかあなたにはないですよ。

No.23 23/08/22 09:19
匿名さん23 

日本で日本人がタトゥー入れる重みが分かっていない。

タトゥー普通の国から見ても日本人がタトゥーを入れている話は自国のタトゥーと一線を画す問題なのは分かっている事。

レス者皆にどうこう言われても「やっぱり旦那好き」で終わるのではね💨

夫婦で類は友を呼ぶ、似た者同士。

No.24 23/08/22 10:42
アイスコーヒー ( ♀ aryDSb )

>> 23 そりゃあ、別れても働く覚悟ない無職おばさんなのでそうでしょうよ笑
ATM旦那に逃げられたら働かないといけなくなるからね笑
私から見ても十分なモラハラ旦那なので別れた方がいいと思うけどその覚悟がないから、例え人をころしてもすがるしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧