注目の話題
実家暮らしについて
なかなか良い人に会えない
まだ10時すぎなのにw

頑固な人

レス8 HIT数 215 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/03/31 22:24(更新日時)

素朴な疑問なんですが、仕事面で頑固な人って家庭でも頑固なものですか?
職場だから頑固なだけで家庭では全く頑固じゃないってありますか?

タグ

No.3764604 23/03/31 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/31 12:43
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

あり得ると思いますが、少しは、頑固な面もあると思います。

頑固な親父ほど娘には、弱い人も少なく無いと思います。

嫁の親父も職人肌なので、仕事は、頑固一徹だけど孫とか娘には、弱いと見えますけどね。

• << 3 回答ありがとうございます! 実は上司の事なんですが、私は全く頑固だと思っていなかったんです。 仕事面でも私の話をしっかり聞いて理解してくれて意見も受け入れてくれたので。 でも、先輩や後輩達のほとんどが「頑固でめんどくさい!」と言っていて凄く不思議だったんです。 あまりにも皆が頑固で話し合いが出来ないなど言うので職場だけなのかな?と思いました。 私のイメージでは温厚で優しくて家庭でも良きお父さんなんだろうな~とずっと思っていたのでちょっと気になりました。 仕事に関しては頑固って感じなのかもしれませんね。

No.2 23/03/31 12:51
匿名さん2 

人にはこだわるところと気にならないところがそれぞれにあるのである面で頑固だったからといってその人が頑固な人間とは一概に言えない。

• << 4 回答ありがとうございます! 職場での話しなんですが、仕事での確認などで何かを相談しても自分の意見を曲げずに相談した人の考えを受け入れてくれないそうです。 それで話し合いが出来ないと思って別の上司に相談してみるとすんなり通ったりするみたいで、それが皆からすると頑固って思ったみたいです。 ただ、私はそんな事もなく相談しても意見を聞いてくれて「そうだね、いいと思うよ」とか言ってもらえたので・・・ 頑固な人ってイメージは全くなく優しくて理解力のある人と思っていました。 先輩や後輩たちみんなが頑固でめんどくさいと言っているのでちょっとびっくりしたんです。 家庭でも良きお父さんなんだろうなと思っていたのでちょっと気になりましたが、仕事の面で拘りがあるって事なんですね。 決めつけはよくないですね。 気を付けたいと思います。

No.3 23/03/31 13:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 あり得ると思いますが、少しは、頑固な面もあると思います。 頑固な親父ほど娘には、弱い人も少なく無いと思います。 嫁の親父も職… 回答ありがとうございます!
実は上司の事なんですが、私は全く頑固だと思っていなかったんです。
仕事面でも私の話をしっかり聞いて理解してくれて意見も受け入れてくれたので。

でも、先輩や後輩達のほとんどが「頑固でめんどくさい!」と言っていて凄く不思議だったんです。
あまりにも皆が頑固で話し合いが出来ないなど言うので職場だけなのかな?と思いました。

私のイメージでは温厚で優しくて家庭でも良きお父さんなんだろうな~とずっと思っていたのでちょっと気になりました。

仕事に関しては頑固って感じなのかもしれませんね。

No.4 23/03/31 13:11
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 人にはこだわるところと気にならないところがそれぞれにあるのである面で頑固だったからといってその人が頑固な人間とは一概に言えない。 回答ありがとうございます!
職場での話しなんですが、仕事での確認などで何かを相談しても自分の意見を曲げずに相談した人の考えを受け入れてくれないそうです。
それで話し合いが出来ないと思って別の上司に相談してみるとすんなり通ったりするみたいで、それが皆からすると頑固って思ったみたいです。

ただ、私はそんな事もなく相談しても意見を聞いてくれて「そうだね、いいと思うよ」とか言ってもらえたので・・・
頑固な人ってイメージは全くなく優しくて理解力のある人と思っていました。
先輩や後輩たちみんなが頑固でめんどくさいと言っているのでちょっとびっくりしたんです。

家庭でも良きお父さんなんだろうなと思っていたのでちょっと気になりましたが、仕事の面で拘りがあるって事なんですね。
決めつけはよくないですね。
気を付けたいと思います。

No.5 23/03/31 13:17
匿名さん5 

仕事とプライベートは違うからね。
仲良しの友達が、私と一緒に働きたいと言うのですが内心絶対嫌です。
普段の私は癒やし系?と言われるけど職場だとピリついてて嫌いになられそうだから。
逆パターンで外ではいい顔してて家では頑固な人もいるでしょうね。

No.6 23/03/31 13:31
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 回答ありがとうございます!
なるほど!仕事とプライベートでは全く違う人もいるんですね。
私は頑固だと思った事がなかったので人によって受け方も違ってくるのかもしれませんね。私が気にしなさ過ぎなのかもしれませんが。
でも、あまり気にしないようにしたいと思います。

No.7 23/03/31 13:42
匿名さん5 

>> 6 誰にでも合う合わないがあるからね。
自分にとってはいい人でも他人にとっては嫌な人だったり。
その逆も然り。
気にしなくていいと思う。
私自身は、相手が嫌われてる人だとしても自分に害がなければ全然🆗だと思うタイプなので、特に職場はね、ギスギスするのは嫌なので。

No.8 23/03/31 22:24
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 ほんと職場はいろんな人がいるので合う合わないはありますね。最近それは感じてます。今回の人も私にとってはとても良い人なので気にしないようにします(*ˊᵕˋ*)ちょっと噂に惑わされすぎました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する