注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

死にたいと思う毎日

レス5 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
23/03/31 18:58(更新日時)

私は同じ職場で好きな男性社員がいました。その人の顔やその人のスーツ姿やその人の声全てが大好きでした。その人とは同じ部署で今年の1月まで一緒に働いていました。去年の12月の終わりに異動の発表がありました。しかし、今年の2月からその人が異動にしました。今は別々のところで働いています。その人が異動する前に私はその人に「異動して話ができなくなるのが寂しいので連絡先を交換してほしい」と言いましたが「個人情報だから教えられない」と断られてしまいました。また職場に行くため乗る駅が一緒だったため「その駅で待ち合わせて朝一緒に行きたいんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら「それは無理。そんなことしない方がいい。トラブルになるだけだから」とそれも断られてしまいました。「俺が異動するまでの間仕事上の話だったら大丈夫だけど個人的な付き合いはできない」とハッキリ断られてしまいました。とてもショックでした。異動して全く接点がなくなりました。私は去年の5月からその人がいる部署で研修をしていました。そして去年の12月にそこの部署に配属になりました。その人にも研修の初日にいろいろと分からないことがあった時に教えてもらったりしていました。なのでそこで頑張っていこうと思いました。その人は仕事もできてリーダー的な存在でその部署にはなくてはならない存在だったためまさかその人が異動になるとは思ってもいなかったためショックでした。そこの部署は仕事量が凄く多いためその人が他の社員が帰った後も残って仕事をしてくれていました。半分以上の仕事をその人に任していました。そんな人が異動するなんて想像もしていませんでした。その人が異動してその人の顔や姿を見れなかったりすることが一番辛いです。去年の12月の終わりから実際に夜も毎日のように寝れなかったり食事もまともにとれなかったりとか日常生活にまで支障をきたしてしまっています。

23/03/31 09:32 追記
親にあたってしまって親を怒らせてしまったりとか自殺して死にたいとまで思ってしまっています。親に相談しても「今の会社を続けろ。今の会社を辞めてもいいところはない。次の会社を探すときは親は協力しない。自分で探せ」と言われてしまっています。実際に今の会社を辞めても他にいい会社はありません。少ししか働かないのにお給料がたくさんもらえます。でも、本当は毎日辛くて会社を辞めたいです。

23/03/31 09:33 追記
会社を辞めれば新しい仕事になるためその人のことを忘れられて新しい仕事ができると思いました。その人がいた部署に残って仕事をしているとその人のことを思い出して辛くなってしまいます。先ほども書いた通り親にあたってしまって親を怒らせてしまって自殺して死にたいとまで思ってしまっています。毎日辛くて生きてる価値がない自分なんか不幸と思ってしまっています。

タグ

No.3764520 23/03/31 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/31 11:15
匿名さん1 

優秀な人は栄転があるからなあ
優秀な彼が抜けた後の仕事の分担は大丈夫なの?
彼が一人で背負ってた仕事量を、残った人達…もちろん主さんはこなせるの?
彼に認めてもらうには、仕事こなして彼をサポートできるくらい育っていたら、なんか違った気がしたかも知れないな。
失恋でメソメソしてたら、それこそ彼が嫌がりそう。

No.2 23/03/31 12:08
匿名 ( ♀ WB94Sb )

あまり思い詰めないで。
とりあえず、誰か、主さんの辛い気持ちを受け入れてくれる人に話を聞いてもらったほうがいいと思います。

自殺を考える前に、診療内科を受診するとか、カウンセリングを受けて、メンタルケアしてください。

生きていれば、もっといい出会いもありますよ。
主さんは、思い詰めやすいみたいだから、今度の恋愛では、誰かにアドバイスしてもらいながら、相手にアピールしたほうがいいと思います。

No.3 23/03/31 12:46
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

とりあえず文章はマメに改行をしたほうがいいですよ。
長文なら相手が読みやすいです。
これは社内文書やメールでも同じです。

あと待遇の良い会社をそんな子供じみた失恋で辞めるべきではありません。
何か悩みが贅沢で腹が立ちますよ。
甘ちゃん過ぎて。

ちょっとでも見込みがあるならまだしも、完全に玉砕してるじゃないですか。
そんな脈なしの男に未練を持つ意味すらありませんよ。
主さんの事を何とも思ってませんよ。そいつは。
子供じゃなく社会人なんですから、親に当たるのも大間違いだと思います。

まず社会人の自覚と仕事を持つありがたみと責任を持つべきです。

ちょっとキツい言葉になりましたが、主さんには目を覚まして欲しいです。
学生みたいな恋愛してる場合じゃないです。
今までは良かったかもしれませんが、本当の世の中は甘くないんですから。

No.4 23/03/31 13:04
匿名さん4 

単純に主さんの片想いだったけど実らなかった。
その事実を受け止めて消化して下さい。

親に当たるよりも、社会人として1人前になることを考えた方がいいです。そしたら自然と視野も広がって、まだ自分には他にいい人がいるなって思えるようになります。

一生忘れられない恋なんてありません。
それでも辛いなら会社を辞めればいいと思います。
先輩に振られて辛いから会社辞めたい、でもお給料は良いから辞めたくない。ってことですよね。そんな意識なら辞めて正解では。

No.5 23/03/31 18:58
OLさん5 ( 20代 ♀ )

死にたい願望があって日常生活に支障をきたしてるのなら、メンタルクリニックで話を聞いてもらったり、不眠には睡眠薬を処方してもらうのはどうでしょうか。

社会人で、お給料が高めなら、実家を出て一人で生活するのもいいかもしれません。
そうすれば親に当たって関係が悪くなることも減ると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板