注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

一家心中が怖すぎる

レス4 HIT数 345 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
23/03/29 21:23(更新日時)

いつもお世話になっています。
軽度アスペルガー精神3級です。
障害者枠正社員で、実家から長距離高速バス+電車で数時間かかる所で1人暮らしをしています。

相談内容ですが、いきなり親に家まで押しかけられて殺されそうになった場合、警察の民事不介入はどうなのでしょうか?またもし警察がダメで殺されるしかない場合、どうやったら死を受け入れる覚悟が出来るでしょうか?

何故なら、これまで親から何度も一家心中しかない、と本気で言われてきたためです。
何か悪いことをしていたからとかではないです。一家心中の理由は自分に何かあってどうしても働けなくなった場合、実家も極貧だから、との事です。因みに親に経済面では頼っていないです。

そして、自分は何年も前から脂肪肝です。食事や運動にも気をつけているのですが、なかなか改善されず、更に言い訳になってしまいますが、精神不安定等で生活スタイルが崩れやすかったりします。

メインの心配は脂肪肝改善努力とは別に、脂肪肝に関する事でいつ親から殺されないか物凄く恐怖である事です。警察の民事不介入、更に世間では発達障害の子供が親に殺されると親が擁護されているため、死を受け入れる覚悟の持ち方も分からないです。

脂肪肝改善努力は勿論必須ですが、一家心中に対してはどうしたら良いでしょうか。

因みにこれを数年前にフェイスブックの障害系グルで相談したら親に迷惑ばかりかける貴方がクズなどと罵倒され、未だに深い心の傷になっています。

タグ

No.3763556 23/03/29 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/29 20:39
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんの親が思い詰めているのは良く分かりましたが、経済的に独立出来ているのでしたら。

籍を抜く(新しく籍を作ってそっちに移す)

ただこれ、成人して数ヶ月と、結婚した時、離婚した時になります。

そんなわけで、住民票を移す時に閲覧拒否して、引っ越しして、転居先を教えない。等が良いと思います。

詳しいやり方は、「毒親との縁の切り方」で検索してください。

戸籍上での縁も、血縁もどうにも出来ない事ですが、

実質的に関わりを絶つ、居場所を教えない事で絶縁の状況は作れます。

ただ、主さんの場合は、成年後見制度の後見人を先に決めて、その方と相談して、弁護士等に命を守るための対策として協力して貰った方が良いと思います。

そうしないと、今後、これ迄は親がしていた、役目の主さんの保護者や保証人がいない状況になってしまいます。

No.2 23/03/29 20:52
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。

No.3 23/03/29 21:12
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

一家心中とか殺されそうとか
民事不介入じゃないで?

もしそうなったら迷わず警察へ

親子だからなんでも許される訳は
ないので

でも、一人暮らししてて
今まで親が介入してこないなら
脅しの場合もあるから
なるべく親とは関わらずに

No.4 23/03/29 21:23
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少