注目の話題
今の時代よりも昔の時代の方が良かった。
1人でもできる趣味が欲しい
彼女がありえない

不倫のあと

レス45 HIT数 2428 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
23/03/28 12:40(更新日時)

ダブル不倫でお互いにバレることになり、慰謝料請求もしました。
警察沙汰にもなりました。彼は会社にもバレています。
5年弱付き合ってきて、最後は残酷な別れ方でした。
彼は、また不倫しますか?

タグ

No.3760751 23/03/25 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/25 12:39
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

不倫はそもそも「できるかどうか」ですから、
可能性というのは閉じられていくものだと思います。


ただ、可能性の話である以上、ゼロとも言えないですね

  • << 5 こんな事態でも奥様の監視、本人の罪悪感がなければ、しますよね。

No.2 23/03/25 13:13
匿名さん2 

この期に及んで、心配はそこ?

慰謝料請求ってご主人が彼に?

  • << 6 すみません、そこも気になります。 主人が彼に対してです。

No.3 23/03/25 13:18
恋愛好きさん3 ( ♀ )

慰謝料請求して、取れたんですか?

相手も痛手をおったなら、しばらくは大人しくしてると思いますけど、数年経って、また出会いがあれば分からないですよね。

次はもっと上手くやろうとか…
または、離婚して本気で付き合ったりとか。

主さん、まだ彼に未練があるんですよね。
だから凄く気になるんだと思います。

  • << 7 素直に、未練はあります。突然だったので。 他にまた女性とお付き合いすることを想像すると何とも言えない気分になりますね。

No.4 23/03/25 14:51
匿名さん4 ( ♀ )

wでしたら、相殺でしょうし
繰り返すと思います
次はもっと上手くやるでしょう

  • << 8 相殺ですね。 警察沙汰にもなり、それでもまだ不倫をするならすごい根性だとおもいます。

No.5 23/03/25 16:11
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 不倫はそもそも「できるかどうか」ですから、 可能性というのは閉じられていくものだと思います。 ただ、可能性の話である以上、ゼロと… こんな事態でも奥様の監視、本人の罪悪感がなければ、しますよね。

  • << 10 いやその、そうではなくて 不倫は「相手がいないとできない」でしょう? そういう意味で「今後できるのか」という見通しが難しそうだと思うわけです。 そこが主さんの思考に抜けていると思いますよ。

No.6 23/03/25 16:11
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 この期に及んで、心配はそこ? 慰謝料請求ってご主人が彼に? すみません、そこも気になります。
主人が彼に対してです。

  • << 22 奥さんにバラすように指示したのはどうして? 慰謝料で、彼だけに負担を負わせたくなかった? 奥さんの知ることになれば相殺できるとの思いから?
  • << 23 それとも、自分だけがバレるのは癪だから? あなたも同じ思いをしなさいってこと? 前のスレは見てるけど、その後、お互いそれぞれ自分から配偶者に話したってことになるよね?

No.7 23/03/25 16:13
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 慰謝料請求して、取れたんですか? 相手も痛手をおったなら、しばらくは大人しくしてると思いますけど、数年経って、また出会いがあれば分から… 素直に、未練はあります。突然だったので。
他にまた女性とお付き合いすることを想像すると何とも言えない気分になりますね。

  • << 11 突然の別れだと未練残るんでしょうけど、彼は警察沙汰にするほどなので、主さんへの気持ちは一切無いんだと思います。 もし、主さんが離婚したとしても彼は受け入れてくれそうにないですし、惨めになりますよね。 ところで、旦那さんは主さんの事を許してくれたんですか?

No.8 23/03/25 16:14
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 wでしたら、相殺でしょうし 繰り返すと思います 次はもっと上手くやるでしょう 相殺ですね。
警察沙汰にもなり、それでもまだ不倫をするならすごい根性だとおもいます。

  • << 15 お互い離婚しないんですか? 離婚すれば金額も跳ね上がるし相殺にはならないですからね。 お互いにバレて離婚しないのであればまたそのうち不倫するでしょうねお互いに。 一度許されたという実績ができたわけだからほとぼりが冷めたら繰り返すでしょう。 モヤっとするなら離婚して彼と一緒になればいいんじゃないですか? なぜ警察沙汰にまでなったのか疑問だけど。 主さんも旦那さんに離婚されなかったならこれからは一途に旦那に尽さないとダメじゃないですか?

No.9 23/03/25 16:17
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの気持ちの整理にも時間はかかると思いますが、
ご主人は主さんと続ける為、
主さんに責任負って頑張っているんですけどね・・・

どうしても不倫相手が恋しいんですね

お互いにw不倫ですから
お互いに、又、相手が見つかれば不倫しますよ

No.10 23/03/25 18:08
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

>> 5 こんな事態でも奥様の監視、本人の罪悪感がなければ、しますよね。 いやその、そうではなくて
不倫は「相手がいないとできない」でしょう?
そういう意味で「今後できるのか」という見通しが難しそうだと思うわけです。
そこが主さんの思考に抜けていると思いますよ。

  • << 13 そういうことですね。 相手は探すでしょうね。こんなトラブルがあってもまた探すのかと思うと。

No.11 23/03/25 18:45
恋愛好きさん3 ( ♀ )

>> 7 素直に、未練はあります。突然だったので。 他にまた女性とお付き合いすることを想像すると何とも言えない気分になりますね。 突然の別れだと未練残るんでしょうけど、彼は警察沙汰にするほどなので、主さんへの気持ちは一切無いんだと思います。

もし、主さんが離婚したとしても彼は受け入れてくれそうにないですし、惨めになりますよね。

ところで、旦那さんは主さんの事を許してくれたんですか?

No.12 23/03/25 18:49
匿名さん4 ( ♀ )

>> 11 質問

もしかしなくても
前スレありますか?

教えて貰えると助かります。

No.13 23/03/25 19:45
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 いやその、そうではなくて 不倫は「相手がいないとできない」でしょう? そういう意味で「今後できるのか」という見通しが難しそうだと思うわけ… そういうことですね。
相手は探すでしょうね。こんなトラブルがあってもまた探すのかと思うと。

No.14 23/03/25 22:01
匿名さん14 

やるんじゃないですかね。
旦那さんは、主さんに、なんて言ってますか?

No.15 23/03/26 08:41
匿名さん15 

>> 8 相殺ですね。 警察沙汰にもなり、それでもまだ不倫をするならすごい根性だとおもいます。 お互い離婚しないんですか?
離婚すれば金額も跳ね上がるし相殺にはならないですからね。

お互いにバレて離婚しないのであればまたそのうち不倫するでしょうねお互いに。
一度許されたという実績ができたわけだからほとぼりが冷めたら繰り返すでしょう。

モヤっとするなら離婚して彼と一緒になればいいんじゃないですか?
なぜ警察沙汰にまでなったのか疑問だけど。

主さんも旦那さんに離婚されなかったならこれからは一途に旦那に尽さないとダメじゃないですか?

No.16 23/03/26 09:32
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 こちらは離婚とはならず様子見状態です。相手は、どうか分かりません。
こんなことになったら離婚したらからといって彼と会うことは難しいでしょうね。
まだ別れて間もないので未練は残っておりますが。

No.17 23/03/26 10:00
通りすがりさん17 

彼氏さんからいきなり別れを告げられ警察にストーカー通報されて、ストーカーではないと警察から言われたけれど、ご主人と相談して元彼に慰謝料請求した主さんですか?

これに懲りて元彼さんが不倫しないか懲りずにするかは元彼さんにしかわかりません。
考えないで忘れるようにしないと病みませんか?
元彼さんが不倫するとしてもあなた以外の人としそうですよ。

No.18 23/03/26 12:06
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 よく見てくださっていますね。感謝いたします。
すみません、お恥ずかしながら相当悩んでおりまして、ここしか頼るところがなくたくさん書き込みしております。

気持ちがあるままの終わり方だったのですぐには忘れなさそうです。
それが故、他に彼女ができること考えると気持ちのやり場がないですね。

  • << 32 お気の済むまで書き込んでスッキリされて安らげる日が訪れる事をお祈り申し上げます。

No.19 23/03/26 14:53
一途な恋心さん19 

主さん辛そうなのでお邪魔させていただきます

私の彼は主さんの元彼さんと同じ事を元カノにしました
ちょっと違うのは、元カノの方から耐えられなくて離れて行ったのに
別番号から電話が来て、これじゃ家まで来られちゃうかもと怖くなって警察にストーカー相談したそうです
元カノは独身の若い女性でとても傷ついたと思います

どうしてそこまでしたのか尋ねたら彼は
「会ってはいけない人になって諦めてもらう」
的な事を言ってました
「その方が本人のため」とも
私は当事者ではないけど
彼のしたことは酷すぎると思いましたが「諦めさせるのも愛」らしいですよ😓

元彼さんは主さんとは2度と会うつもりなく清算をしたかったのでしょう
それが彼の答えなんですよ
主さんの気持ちは関係ないんです

時間薬が効いてくるのを待ちましょ😊

人さまのスレを見ないようにしていますが、辛いオーラ発見してしまいお邪魔しました
もう退場します
m(_ _)m

No.20 23/03/26 15:25
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。
別番号から電話をしたのは、彼からですか?
よくわからない行動ですね。。

私のほうは、奥様に全てがバレてしまい、強制終了も含まれております。
奥様にバラさせたのは、私が彼に指示したからです。
複雑ですが、私も悪かったので仕方ないのか…と。

No.21 23/03/26 15:56
一途な恋心さん19 

>> 20 別番号から電話してきたのは元カノですよ
耐えきれなくて別れると元カノが自分から去ったのに
普通に友達みたいに電話してきたから怖くなって警察にストーカー相談したそうです

主さんがバラさせた意図が全く理解できません。ごめんなさいm(._.)m
それでこの結果は仕方ないと思います
バラしてどんな展開を期待したのでしょか
主さんの辛い気持ちを何とかしたいと思っていました
よくわからなくなりました😭
すいません

  • << 24 バラさせたと言い方は間違えました。 口論の末に、彼がヤケになり家族に全て打ち明けると言い出し、数回は止めましたが、その後結局、自ら打ち明けてました。 別れるつもりはお互いになかったのに、奥様が全て知ってしまった以上あとにひけなくなりました。

No.22 23/03/26 16:03
匿名さん2 

>> 6 すみません、そこも気になります。 主人が彼に対してです。 奥さんにバラすように指示したのはどうして?

慰謝料で、彼だけに負担を負わせたくなかった?
奥さんの知ることになれば相殺できるとの思いから?

No.23 23/03/26 17:28
匿名さん2 

>> 6 すみません、そこも気になります。 主人が彼に対してです。 それとも、自分だけがバレるのは癪だから?
あなたも同じ思いをしなさいってこと?

前のスレは見てるけど、その後、お互いそれぞれ自分から配偶者に話したってことになるよね?

  • << 26 私が主人にバレていることを彼に話したんです。「実はバレている。数年後に離婚も考えてると主人から言われた」と。 彼は「そうだったのか。俺に何かできることある?」と言ってましたが、、そのまま何かで口論になり、彼が「俺もバラしたら気がすむのか?」と言い出し、私もその時は冷静ではなく「好きにしな」と言いました。その後は上部では仲直りしましたが、翌日に彼は有言実行した…という流れです。 その後も会ったりしましたが、奥様に会っていることがバレたようです。

No.24 23/03/26 17:59
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 別番号から電話してきたのは元カノですよ 耐えきれなくて別れると元カノが自分から去ったのに 普通に友達みたいに電話してきたから怖くなって警… バラさせたと言い方は間違えました。
口論の末に、彼がヤケになり家族に全て打ち明けると言い出し、数回は止めましたが、その後結局、自ら打ち明けてました。
別れるつもりはお互いになかったのに、奥様が全て知ってしまった以上あとにひけなくなりました。

No.25 23/03/26 18:57
一途な恋心さん19 

>> 24 面倒くさくなった元彼さんがあなたと清算を選んだわけですね
復縁を望んでも難しそうです

ここでお話して復縁方法を探しても
見つけるのは無理かもしれませんね

あなたはともかく元彼さんは別れるつもりだから家族に話したように私は思います

  • << 27 シンプルなお付き合いではなく、彼はDVでもあったので、その罪から逃げたようにも思います。 仲良くしていましたが、私の一言から変わったようにおもいます。 もう終わるのも前提で家族に話たとおもいます。会社にも打ち明けていました。

No.26 23/03/26 19:46
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 それとも、自分だけがバレるのは癪だから? あなたも同じ思いをしなさいってこと? 前のスレは見てるけど、その後、お互いそれぞれ自分から… 私が主人にバレていることを彼に話したんです。「実はバレている。数年後に離婚も考えてると主人から言われた」と。
彼は「そうだったのか。俺に何かできることある?」と言ってましたが、、そのまま何かで口論になり、彼が「俺もバラしたら気がすむのか?」と言い出し、私もその時は冷静ではなく「好きにしな」と言いました。その後は上部では仲直りしましたが、翌日に彼は有言実行した…という流れです。
その後も会ったりしましたが、奥様に会っていることがバレたようです。

  • << 44 主さんの思考ってズレてない? 警察沙汰にしてまで終わりたかった彼が、将来主さんと一緒になる話を奥さんに? 彼の奥さんから聞いた? まさか彼が言ってることを鵜呑みにしてる? >「好きの気持ちが残っているが、こうなってしまったらもうどうしようもないかも」と言っていました。 いやいや、そうしたのは自分たちでしょ。 二人で掻き回した結果だよね。 相手を思いやる気持ちなんて、何ひとつ二人には感じられない。 二人とも自分自分なだけ。 好きな女を警察沙汰になんか絶対にしないよ。 するわけがない。 今回のケースで言えば、主さんストーカーの犯罪者にされたんだよ? 職場にしても、そう。 主さんを守るどころか逆。 自分の身を守りたかっただけ。 いざという時の言い訳にできるようにね。 彼は、そんなちっちゃい男なんだよ。 主さんもご主人にバレて、結局はスッポリとその立場に収まっていくわけでしょ? 家を出る勇気も選択肢もないのに、彼が不倫するかどうかなんて、この期に及んで自分のエゴしかないのかってこと。 主さんが自分で彼の分の慰謝料をご主人に払って、家を出て別居する覚悟でもあれば別だけと。 好きだった人に、自分の配偶者から慰謝料請求がいくということを、もっと重く受けためたら? そんな惨めな結末だということを。 そして、その状況は二人が掻き回して作ったものでもあるということに。

No.27 23/03/26 19:48
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 面倒くさくなった元彼さんがあなたと清算を選んだわけですね 復縁を望んでも難しそうです ここでお話して復縁方法を探しても 見つけるの… シンプルなお付き合いではなく、彼はDVでもあったので、その罪から逃げたようにも思います。
仲良くしていましたが、私の一言から変わったようにおもいます。
もう終わるのも前提で家族に話たとおもいます。会社にも打ち明けていました。

  • << 30 そうですか お大事にしてくださいね😌💗🍀 私は退室させていただきます

No.28 23/03/26 20:28
匿名さん4 ( ♀ )

横から失礼します。


2人だけの秘密の関係だと思っていたのが違っていたので、その流れになったのではないでしょうか?

幼稚な対抗意識とでも言ったら良いでしょうか?

よく喧嘩もされていたようですし
小さなお子さんが、よく自慢話で、大きさ比べて
だんだん大きくなっていっちゃう感じとでも言いましょうか


お互いに止まらなくなってしまったんじゃないですか?


不倫同士でも、よりが戻る事もありますし
どんどん次の相手になるかもしれませんが

わざわざ不倫しているのに、楽しい時間よりも
喧嘩が多かった様ですし

お互いに、相手を疑ったり
どうしたら、好きを相手に示して、信じて貰えるかな?と、対抗意識で争っていたんだと思います。


主さんはご主人が知っている。

じゃあ、俺も。となったのかな?と思いました。

ある意味で、お似合いの2人だったのでしょう


終わってしまって
残念でしたね

でも終わった事です


又、縁があればお付き合いする日もあるかもしれませんね

No.29 23/03/26 20:44
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 ありがとうございます。
その通りだと思います。
彼は「彼女と将来一緒になる話もしている」と奥様にも伝えたそうです。
そこまで暴露するとは私も思っておらず。
1週間ほどの間に急展開があり、一気に終わりました。彼は最後に会ったとき「好きの気持ちが残っているが、こうなってしまったらもうどうしようもないかも」と言っていました。警察沙汰にもなり、すごい終わり方でした。

  • << 33 大変でしたね。 ただ、不倫して、警察沙汰で主さんの中では大変な思いをされて急に引き裂かれた?様な気持ちなのだと思いますが、 不倫の修羅場だと思ったら、5年お付き合いして来て、どちらもとくにお咎めもなしなので、実は割と平和な方だったりします。 (一応、相手側に慰謝料の請求はされていますけど) だからこそ、相手の方が恋しいと、思える余裕があるんですよね。 双方とも離婚となって、慰謝料請求されて、仕事も失って。 となると、2人で幸せになれるかと云うと、だいたい揉めてお別れして、借金返済に追われていたりします。(当然、財産分与も貰えてなかったり) 親戚や知り合いからも縁切りされている方もいらっしゃいますから。 今は恋しいと思いますが、実は主さんの失ったものは何一つないんです。 元々、不倫の方が婚外恋愛ですから、 その内にほとぼりがさめたら、きっと、主さんも、元彼も新しい方と出会って婚外恋愛出来ると思いますよ。 時間が薬ですから

No.30 23/03/26 21:01
一途な恋心さん19 

>> 27 シンプルなお付き合いではなく、彼はDVでもあったので、その罪から逃げたようにも思います。 仲良くしていましたが、私の一言から変わったように… そうですか

お大事にしてくださいね😌💗🍀


私は退室させていただきます

No.32 23/03/26 22:37
通りすがりさん17 

>> 18 よく見てくださっていますね。感謝いたします。 すみません、お恥ずかしながら相当悩んでおりまして、ここしか頼るところがなくたくさん書き込みし… お気の済むまで書き込んでスッキリされて安らげる日が訪れる事をお祈り申し上げます。

  • << 35 ここの書き込みは、いまのどこにも吐き出せない気持ちを聞いていただけるので非常に助かります。感謝しております。

No.33 23/03/26 23:26
匿名さん4 ( ♀ )

>> 29 ありがとうございます。 その通りだと思います。 彼は「彼女と将来一緒になる話もしている」と奥様にも伝えたそうです。 そこまで暴露すると… 大変でしたね。

ただ、不倫して、警察沙汰で主さんの中では大変な思いをされて急に引き裂かれた?様な気持ちなのだと思いますが、

不倫の修羅場だと思ったら、5年お付き合いして来て、どちらもとくにお咎めもなしなので、実は割と平和な方だったりします。

(一応、相手側に慰謝料の請求はされていますけど)

だからこそ、相手の方が恋しいと、思える余裕があるんですよね。


双方とも離婚となって、慰謝料請求されて、仕事も失って。
となると、2人で幸せになれるかと云うと、だいたい揉めてお別れして、借金返済に追われていたりします。(当然、財産分与も貰えてなかったり)
親戚や知り合いからも縁切りされている方もいらっしゃいますから。

今は恋しいと思いますが、実は主さんの失ったものは何一つないんです。

元々、不倫の方が婚外恋愛ですから、
その内にほとぼりがさめたら、きっと、主さんも、元彼も新しい方と出会って婚外恋愛出来ると思いますよ。

時間が薬ですから

  • << 36 気持ちと精神はボロボロですが、たしかに仕事も家庭も失ってはいませんね。 こんな終わり方は全く望んでおりませんでしたが。ある意味彼の方が真剣に考えていたのかもと思います。

No.34 23/03/27 08:30
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 削除されたレス 自分でも、こんなドラマのような終わり方をするとは考えてなかったです。

  • << 37 いえ、別にドラマな様ではないですよ 有りがちな普通の不倫の展開 ドラマなら もっと過激な展開になるでしょう これで不倫は終わったんですか?

No.35 23/03/27 08:30
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 お気の済むまで書き込んでスッキリされて安らげる日が訪れる事をお祈り申し上げます。 ここの書き込みは、いまのどこにも吐き出せない気持ちを聞いていただけるので非常に助かります。感謝しております。

No.36 23/03/27 08:32
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 大変でしたね。 ただ、不倫して、警察沙汰で主さんの中では大変な思いをされて急に引き裂かれた?様な気持ちなのだと思いますが、 不倫… 気持ちと精神はボロボロですが、たしかに仕事も家庭も失ってはいませんね。
こんな終わり方は全く望んでおりませんでしたが。ある意味彼の方が真剣に考えていたのかもと思います。

  • << 41 人情沙汰で人死にや、服役、 家族離散で村八分も珍しくないのが、不倫の結末ですし。 能天気なモノですよ。 双方とも実質的なお咎めもありませんし だからこそ今も悲劇のヒロインの様に酔ってられる
  • << 42 不倫の修羅場で人情沙汰や人死に出たら マスコミの取材すごいですし ニュースやワイドショーのネタになったりしたら webに個人情報は曝されて 一生付きまといますよ
  • << 43 平和平和 有りがち&パートナー(ご主人、奥さん)優しすぎ 現代でも相当にお気楽な結末ですよ。 本当に現代に産まれてよかったですねって感じです。 今じゃすっかり廃れて見なくなった時代劇ですけど 「不義密通は市中引き回し獄門の刑」ですから 参考URL: 江戸時代は死罪もありえた不義密通(不倫)の罪 https://www.tantei-nagoya.jp/column/adultery.html 江戸時代、不倫は死罪!愛の逃避行をした男女の物語 https://intojapanwaraku.com/culture/119242/ 良い時代に産まれてよかったよかった

No.37 23/03/27 08:49
匿名さん31 

>> 34 自分でも、こんなドラマのような終わり方をするとは考えてなかったです。 いえ、別にドラマな様ではないですよ

有りがちな普通の不倫の展開

ドラマなら もっと過激な展開になるでしょう

これで不倫は終わったんですか?



No.38 23/03/27 08:57
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 不倫としては終わりました。
民事で動いているので、まだ引き続いております…

No.39 23/03/27 09:33
匿名さん31 

>> 38 今後の法的な制裁等もバレた不倫の当たり前な流れ
普通です

No.40 23/03/27 09:37
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 普通なんですか。
精神的に参りますね。自業自得ですが。

No.41 23/03/27 16:38
匿名さん4 ( ♀ )

>> 36 気持ちと精神はボロボロですが、たしかに仕事も家庭も失ってはいませんね。 こんな終わり方は全く望んでおりませんでしたが。ある意味彼の方が真剣… 人情沙汰で人死にや、服役、
家族離散で村八分も珍しくないのが、不倫の結末ですし。

能天気なモノですよ。

双方とも実質的なお咎めもありませんし

だからこそ今も悲劇のヒロインの様に酔ってられる

No.42 23/03/27 16:41
匿名さん4 ( ♀ )

>> 36 気持ちと精神はボロボロですが、たしかに仕事も家庭も失ってはいませんね。 こんな終わり方は全く望んでおりませんでしたが。ある意味彼の方が真剣… 不倫の修羅場で人情沙汰や人死に出たら
マスコミの取材すごいですし
ニュースやワイドショーのネタになったりしたら
webに個人情報は曝されて
一生付きまといますよ

No.43 23/03/27 18:09
匿名さん4 ( ♀ )

>> 36 気持ちと精神はボロボロですが、たしかに仕事も家庭も失ってはいませんね。 こんな終わり方は全く望んでおりませんでしたが。ある意味彼の方が真剣… 平和平和
有りがち&パートナー(ご主人、奥さん)優しすぎ

現代でも相当にお気楽な結末ですよ。

本当に現代に産まれてよかったですねって感じです。


今じゃすっかり廃れて見なくなった時代劇ですけど

「不義密通は市中引き回し獄門の刑」ですから


参考URL:
江戸時代は死罪もありえた不義密通(不倫)の罪
https://www.tantei-nagoya.jp/column/adultery.html

江戸時代、不倫は死罪!愛の逃避行をした男女の物語
https://intojapanwaraku.com/culture/119242/

良い時代に産まれてよかったよかった

No.44 23/03/28 11:11
匿名さん2 

>> 26 私が主人にバレていることを彼に話したんです。「実はバレている。数年後に離婚も考えてると主人から言われた」と。 彼は「そうだったのか。俺に何… 主さんの思考ってズレてない?

警察沙汰にしてまで終わりたかった彼が、将来主さんと一緒になる話を奥さんに?

彼の奥さんから聞いた?
まさか彼が言ってることを鵜呑みにしてる?

>「好きの気持ちが残っているが、こうなってしまったらもうどうしようもないかも」と言っていました。

いやいや、そうしたのは自分たちでしょ。
二人で掻き回した結果だよね。

相手を思いやる気持ちなんて、何ひとつ二人には感じられない。
二人とも自分自分なだけ。

好きな女を警察沙汰になんか絶対にしないよ。
するわけがない。
今回のケースで言えば、主さんストーカーの犯罪者にされたんだよ?

職場にしても、そう。
主さんを守るどころか逆。
自分の身を守りたかっただけ。
いざという時の言い訳にできるようにね。
彼は、そんなちっちゃい男なんだよ。

主さんもご主人にバレて、結局はスッポリとその立場に収まっていくわけでしょ?
家を出る勇気も選択肢もないのに、彼が不倫するかどうかなんて、この期に及んで自分のエゴしかないのかってこと。

主さんが自分で彼の分の慰謝料をご主人に払って、家を出て別居する覚悟でもあれば別だけと。

好きだった人に、自分の配偶者から慰謝料請求がいくということを、もっと重く受けためたら?
そんな惨めな結末だということを。

そして、その状況は二人が掻き回して作ったものでもあるということに。

No.45 23/03/28 12:40
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 ありがとうございます。
奥様に言わせるような流れにしたのは私です。奥様に言うってことは俺らも終わる覚悟だよと言われましたが、私も限界がきている状態でした。奥様に伝えたあとは奥様が縁を切るよう指示したとおもいます。彼は自分の立場を守るために私を犯罪者にしました。
本当に惨めな終わり方で、情けない。
好きな気持ちのまま口論になり、この状況。
自業自得です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧