注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

彼氏に約束を忘れられて腹が立ちました。

レス8 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/03/22 09:05(更新日時)

婚約関係にある私の彼氏は極度のインドアなのでデートというデートをしたことがあまりないのですが、彼氏の服を見に行くというデートの約束を完全に忘れられてて悲しくなってしまいました。
年末年始に彼氏が1週間ほど実家に帰省し、その間に地元の女性の友達とショッピングモールで遊んだらしいのです。その際に服を診てもらったとの話を聞かされ、

「滅多に帰らないから、久しぶに会った子と遊びに行ったのはいいと思うよ、それが女性だったとしてもまぁいいよ。でも、私がいくら誘っても行かなかったのにその子とは行くんだなって嫌な気持ちにはなっちゃったよ。」

と伝えたところ、彼氏の方から「じゃあ一緒に行こう、平日休みとるねごめんね」(私が平日休みの多い仕事のため)と言ってくれました。その約束をしたのが1月前半です。

1月後半、2月全体で彼氏の仕事が激務になってしまい時間が取れなくなってしまい、「お仕事だから仕方ないよ落ち着いたらでいいよ」と私は言っていました。

3月の半ばあたりに彼氏と2人でとある大きな温泉施設に行くことになり、その周辺にショッピングモールがあったので「ついでに見に行こうよ」と誘ったところ「ショッピングモールってついでに見るところじゃなくない?」と断られ結局行かず。

そして今日、少しだけ「約束」ということについて喧嘩をしました。私が悪かった喧嘩なので謝り、仲直りしました。
その後に、「約束と言えばいつ服見に行く?仕事落ち着きそう?」と聞くと全く覚えてなかったのです。
1から100まで、前述した通りの成行きを全て説明したのに思い出せないとのことで。
「話はわかった、4月の前半に休みが取れるようにする。」
との事。それで了承したのですが、謝りもしねぇなんだコイツ。と思ってしまいました。
喧嘩の中で責められる事もあったので更にモヤモヤ。愚痴の乱文長文失礼しました。

タグ

No.3758288 23/03/21 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/21 17:01
匿名さん1 ( ♀ )

大変ですね。
多分何も考えてないです。

そして、実際に今は年度末なので忙しいので、頭の中がいっぱいなんだと思います。

休みだけは確保して、有無を言わさずに引っ張っていくのが一番です。

そして地元の方は、そうしたんだと思います。
(その服くたびれてるよ、今から行こう。等、有無を言わせなかっただけだと思います。)

主さんが、少し受け身で、残念ですが彼も受け身なんでしょう。

でも、彼の方が受け身だけど頑固なのだと思います。

合理的に説き伏せて、強引に引っ張れないなら、これからもこうした事がずっと起こると思います。

主さんが、行動を変えるのが一番早い解決策です。

ある意味、一々同意は取らなくて良いんだと思います。

はい、これします。
はい、これから○○行きます。

で良いんですよ。

何故?と言われたら
服がないから。

でピシャリで大丈夫です。

頑張って

No.2 23/03/21 17:36
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

人様の彼氏さんですが、その状況で「話はわかった」ってセリフもなんだコイツ感すごいですね
約束事に対してそういうモチベーションなのか「彼女と服を見に行く」事が彼にとって約束事と認識出来る事じゃなかったのかわからないですが…
その流れからのその態度は何様感が凄い

No.3 23/03/21 17:43
匿名さん3 

読んどるだけで可哀想になった。。。
そんな彼氏、付き合ってて楽しくないやろ?
うちもそうだったからわかるよ。
多分、待ってても約束は果たされないと思うから、とにかく休みの日に会うことだけはする。
出来たら、朝から。
それで主さんが行きたいとこへ、無理矢理でも
引っ張っていくしかないよ。
彼氏は悪気ないし、あなたの気持ちなんかわかってへんのよ。
そう言うタイプなんやろ。

私はそう言う人と付き合って、結婚までしてしまったから笑
無理矢理どっかへ連れていくよ。
たまには、お前から誘えよって思ったりしたけど、子供も出来て、子供のためやったら出かける人やからまあ、いいかな、、みたいになってる。

No.4 23/03/21 17:49
匿名さん4 

めっちゃ分かります!
同じような事がありました。

大切な事として捉えていたのは自分だけで、相手からしたらどうでも良い事だったのがショックでした。
それからはある程度自分が主導権握って動いてます。
パートナーもそんなにショック受けることとは思わなかったみたいで、それからは約束事はメモしたり○○したいねと話した事は調べたりするようになって、最近では向こうから○○しようと言ってくれるようになりました。

ただ、彼氏さんの謝りもしないのが、自分が悪いと思ってないのか、バツが悪くて謝れないのか、どっちなんだろう?って気になりました。
悪いと思ってないとしたら、また同じことが起きたり、主さんが動かない限り何も変わらなかったりするのかもしれないような気がします。
バツが悪くて…なら、今後彼氏さんも考えてくれそうです。

No.5 23/03/21 18:55
匿名さん5 

確かに服をタイミングってあるのはわかるんだけどね…
この調子で結婚して大丈夫?
子供ができても、育児の参加は望めないし、一番心配なのは土日とか子供と外で遊びにいくとか食事に行くって事を今回みたいにしてくれなさそうな点。
よくよく話し合いした方がいいです

No.6 23/03/21 19:35
通りすがりさん6 

なんか雑な彼氏で、大変そうですね。

そんな、ふつう彼女との約束、したこと自体、忘れたりしますかね?

すごい年上彼氏で、認知症はいってるなら分かりますが…自分から言い出したくせに、そこまでスッカラカンと忘れるとか…よっぽど、彼女との約束を軽く考えてるんでしょうね。

しかも、>>「私がいくら誘っても行かなかったのにその子とは行くんだなって嫌な気持ちにはなっちゃった」…という主さんの言葉も、忘れてるって事か、と思うと、ほんとに残念な彼氏ですよね。

ついでに誘ったショッピングモールでも>>「ショッピングモールってついでに見るところじゃなくない?」と断られ結局行かず…この時点で、完全に忘れてたんでしょうね。
彼氏、健忘症、つまり病気ですかね。
しかも>>「話はわかった」…って何?って感じですね。
私なら、結婚したくない。
子供とか、忘れたり放ったらかたされそうで、預けられないですし、大事なものとか頼めなそうですしね。

No.7 23/03/21 19:45
恋愛好きさん7 

自分の好きなようにさせて欲しいんだと思います。
まぁ言ったら子供と変わらないというか。

子供も思いつきで行動するでしょ?
それと同じなんだと思います。
「あっそっか、彼女が悲しがってる、よし約束しよう」
でもそれはその場の思考や気持ちなので持続はしません。
そして、どっちから誘ったかは分かりませんが「地元の女友達と遊びいきたいや」と思ったから行く。
そういう感じなのかなとお見受けしました。

だから多分強く彼の中で「あなたを失いたくない、このままじゃやばい」くらいに認識しないとこのままなのかなとは思います。

No.8 23/03/22 09:05
通りすがりさん8 

興味無いのかも。
インドアならお洒落にも外出にも。
主のご機嫌を取るために行きたくもない外出予定を約束した、主のために。
でも激務やら何やらあって失念した。
「服を見る」のに関心がないから。

って擁護して考えてもいいけど謝罪もないのは不愉快ですね。
お詫びはして貰って下さい。
ついでに主が欲しい服でも買って貰って。
そのくらいの罪滅ぼしはして貰っても罰は当たりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧