注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

便秘悩んでいます

レス11 HIT数 301 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
23/03/22 10:17(更新日時)

腸の蠕動運動がゼロ、便意ゼロです。重度だと思います。
オナラばかり出るのですが、便意がまったくありません。
週に1度寝る前にマグネシウムを飲んで、朝食後和式トイレに座るポーズをしながらお腹を押しているとやっと便意が出てきて便を出すのですが、そうしないと自然と便を出すことはありません。一ヶ月、それ以上便を溜め込むと思います。

同じような方で便秘解消された方いらっしゃいますか?

タグ

No.3757954 23/03/21 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/21 01:24
おしゃべり好きさん1 

私も酷い便秘で
放置していたら、物凄い激痛に襲われました。
あまりの痛みなので、大腸カメラまでしましたが 強度の便秘でした。

以降、マグネシウムを毎日飲んでいます。

• << 5 回答ありがとうございます。 1さんも便秘だったのですね! ものすごい激痛って怖いですね…放置したら自然と出ればいいですが、痛みを伴うのは嫌ですよね。 マグネシウム飲んだら自然と出ますか??

No.2 23/03/21 01:42
匿名さん2 

プルーンはもう試されたんですか?

プルーン食べて便意がこない人っているならびっくりです

• << 6 回答ありがとうございます。 プルーンはだいぶ昔に試しました。確か出なかったような…元々プルーンが苦手であまり食べれなかったというのはありますが。 プルーン再チャレンジしてみようかと思います。

No.3 23/03/21 04:22
匿名さん3 

あの辛さはもう沢山なので
今は酸化マグネシウムを朝晩服用してます

いざと言う時のためにもセンノシドも常備しております

起きがけに50℃前後の白湯を、200㎎位一気飲みも欠かせません

便秘を繰り返したため、痔を二度手術をして
三度目は人工肛門になりますと言われました

どうぞ、大変な事にならないように
今からしっかり対策を取って下さい

• << 7 回答ありがとうございます。 便秘はつらいですよね。 酸化マグネシウム朝晩服用ですか!自然とお通じがきますか?? 起きがけの白湯、いいですね!私もやってみようと思います。 後々妊娠したときに今のこの状態だったらどうなるんだろうと心配で、どうにか便秘症治したいです。

No.4 23/03/21 17:46
匿名さん ( QTWASb )

主さんは肥満気味ですか?

腸の蠕動運動は深部の腹筋と深く関わってきます。見た目で見えるシックスパックのような腹筋ではなくて、体幹と呼ばれる深い部分の腹筋です。これを鍛えるのが早いと思いますよ。

これはさほど大変ではありません。テレビとか動画見ながらでも出来るんですよ。スマホで体幹トレーニング動画をみて真似てみるといいんです。

それとよく水分をしっかりとか食物繊維をたっぷりとか聞くと思いますけど、なかなか難しいですよね。そんな時は、ホットミルクとバタピーですね。

実は便って油分があると蠕動運動が弱くても油分で便の移動を助けてくれるんです。

よく油分は太るとか言うから控え気味ですけど、ナッツ類の油分は消化しにくくオマケにミルクの分解のしにくさも相まって便の停留をしにくくします。そしてミルクの水分量もあるので良いですね。

• << 8 回答ありがとうございます。 そうですね、痩せてるわけではなくどちらかというと肥満気味かもしれません。下腹部から下に脂肪が多いです。 蠕動運動って深部の腹筋が関わっているのですね!知らなかったです! どうしたら鍛えられるのか調べて実践してみようかと思います! 今後妊娠したときに今のままだったらどうしようと心配なので、そのためにも治したくて。 以前食物繊維をたくさん摂っても逆に便が硬くなってしまって出ずらくなってしまってつらい思いをしたので、食物繊維には気をつけていました。 けれど、なんとかして便秘解消したいので、ホットミルクにバタピーもやってみます。 教えていただきありがとうございます。

No.5 23/03/22 08:10
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も酷い便秘で 放置していたら、物凄い激痛に襲われました。 あまりの痛みなので、大腸カメラまでしましたが 強度の便秘でした。 以降… 回答ありがとうございます。
1さんも便秘だったのですね!
ものすごい激痛って怖いですね…放置したら自然と出ればいいですが、痛みを伴うのは嫌ですよね。

マグネシウム飲んだら自然と出ますか??

• << 10 市販薬を買ってましたが今はお医者さんで処方してもらっています。 CMのうたい文句どうり、お腹が痛くならないし癖にもなりにくいと思います。 薬の量を調節して飲めば、毎日バッチリですよ。

No.6 23/03/22 08:12

>> 2 プルーンはもう試されたんですか? プルーン食べて便意がこない人っているならびっくりです 回答ありがとうございます。
プルーンはだいぶ昔に試しました。確か出なかったような…元々プルーンが苦手であまり食べれなかったというのはありますが。
プルーン再チャレンジしてみようかと思います。

No.7 23/03/22 08:15

>> 3 あの辛さはもう沢山なので 今は酸化マグネシウムを朝晩服用してます いざと言う時のためにもセンノシドも常備しております 起きがけ… 回答ありがとうございます。
便秘はつらいですよね。
酸化マグネシウム朝晩服用ですか!自然とお通じがきますか??
起きがけの白湯、いいですね!私もやってみようと思います。
後々妊娠したときに今のこの状態だったらどうなるんだろうと心配で、どうにか便秘症治したいです。

• << 11 はい! ほぼ毎日出るようになりました 酸化マグネシウムは妊婦でも服用が出きるので安心して使用してます あれをすると良い、これを食べると良い、何が良いそれが良い と、いろいろ聞きますが 結局ダメで 最後は医師から処方して貰った薬で快適に過ごせるようになりました

No.8 23/03/22 08:22

>> 4 主さんは肥満気味ですか? 腸の蠕動運動は深部の腹筋と深く関わってきます。見た目で見えるシックスパックのような腹筋ではなくて、体幹と呼ば… 回答ありがとうございます。
そうですね、痩せてるわけではなくどちらかというと肥満気味かもしれません。下腹部から下に脂肪が多いです。
蠕動運動って深部の腹筋が関わっているのですね!知らなかったです!
どうしたら鍛えられるのか調べて実践してみようかと思います!
今後妊娠したときに今のままだったらどうしようと心配なので、そのためにも治したくて。
以前食物繊維をたくさん摂っても逆に便が硬くなってしまって出ずらくなってしまってつらい思いをしたので、食物繊維には気をつけていました。
けれど、なんとかして便秘解消したいので、ホットミルクにバタピーもやってみます。
教えていただきありがとうございます。

No.9 23/03/22 10:07
匿名さん ( QTWASb )

>> 8 深部の腹筋って妊娠した際にも身体を支える上で優位に働きます。

食物繊維も不溶性食物繊維を意識された方が良いですね。その点でも豆乳とかもいいですよ。それとキノコ類は優秀ですね。

No.10 23/03/22 10:08
おしゃべり好きさん1 

>> 5 回答ありがとうございます。 1さんも便秘だったのですね! ものすごい激痛って怖いですね…放置したら自然と出ればいいですが、痛みを伴うのは… 市販薬を買ってましたが今はお医者さんで処方してもらっています。
CMのうたい文句どうり、お腹が痛くならないし癖にもなりにくいと思います。
薬の量を調節して飲めば、毎日バッチリですよ。

No.11 23/03/22 10:17
匿名さん3 

>> 7 回答ありがとうございます。 便秘はつらいですよね。 酸化マグネシウム朝晩服用ですか!自然とお通じがきますか?? 起きがけの白湯、いいで… はい!
ほぼ毎日出るようになりました

酸化マグネシウムは妊婦でも服用が出きるので安心して使用してます

あれをすると良い、これを食べると良い、何が良いそれが良い
と、いろいろ聞きますが
結局ダメで

最後は医師から処方して貰った薬で快適に過ごせるようになりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する