注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

結婚

レス3 HIT数 291 あ+ あ-

Honnn( 20代 ♀ 8f5RLb )
23/03/20 20:29(更新日時)

どう感じますか?
私が勝手に不安になってるだけなのですが、
彼氏との結婚を考えた時に不安要素を感じるなら結婚しない方が良いのでしょうか。
彼氏の顔つきというか、顔色を少し伺ってしまう事があります。
私は我慢出来ないタイプなのでイライラが顔に出てるよ!と指摘してますが。
もともとそういった部分に敏感なタイプなのですが、穏やかな表情じゃないと一緒にいてソワソワしてしまう事があり気を遣います。
また、彼氏は神経質で口うるさい性格なのでしっかりしていて頼れますが面倒だと感じる部分も多々。

恋愛としては一緒にいて問題ないとは思うけど、結婚となると身構えてしまいます。

タグ

No.3757466 23/03/20 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/20 09:55
匿名さん1 

モラハラ受けてない?
顔色を伺うって、普通では無いのよ。

No.2 23/03/20 12:41
匿名さん ( CuwPLb )

結婚ってね好きとかそんな感情でするものではないんですよ。

結婚に1番必要なものって2人の信頼関係なんです。これが無きゃ長続きはしませんよ。

相手の顔色伺ってるとかそれって信頼関係以前の問題だと思います。

主さんと彼氏、付き合ってどれくらいですか?で今の状態ですよね。でも結婚したら何十年単位ですよ。それ我慢できますか?

結婚して5年先10年先笑っていられますか?

結婚とはそこまで考えなきゃならないのですよ。だから揺るがない信頼関係が必要なんですよ。

No.3 23/03/20 20:29
匿名さん1 

結婚は身構えてするものでは無いし、顔色を伺わないと付き合え無い相手なんて、精神的に続きしませんよ。常に緊張関係…有り得ません。
いずれ貴女の心、精神が破壊されますよ。
相手の態度の酷さの為に適応障害や鬱、パニック症候群などを引き起こし、精神病院送り、鬱病の最悪の症状の一つ、自死して墓場送りなんて事も…
神田沙也加がモラハラDVを受けたのがきっかけで、鬱になり飛び降り自殺したと言われてますよね…
人の命迄も左右する大きな事なのです。

男が神経質で口煩いのは、頼もしい、しっかりした性格とは言いません。
むしろ面倒くさい奴です。
結婚したら地雷男だった!と後悔しそうだわね。
ネチネチ、グチグチと人に説教をするのは、モラハラ(精神的虐待)ですが、そんな事をされてませんか?
そして、常に人に責任転嫁する様な人は、信頼するに値しません。

既に貴女は、無意識の中に危険を感じ取っていると思われますよ。
だから、結婚を躊躇してるんですよ。
そんな人を結婚相手に?
貴女が真剣に幸せを考えるなら、辞めた方が無難な人物と思われますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧